MYU@雑音系少年少女

■イラストレーター、ゲームディレクター 雑音系少年少女steamストアページにてウィ…

MYU@雑音系少年少女

■イラストレーター、ゲームディレクター 雑音系少年少女steamストアページにてウィッシュリスト受付中! https://store.steampowered.com/app/2507560/_/

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自作インディーゲームのティッシュ配りを秋葉原で行なってストアページのアクセス数は増えるのか検証!

検証:秋葉原で自作ゲームの「ティッシュ手配り」をしてストアページのアクセス数はどれだけ伸びるのか。 目的 僕が現在制作中のゲーム「雑音系少年少女」を多くの人に知ってもらうための活動の一環としてやってみました。 検証項目 ・日付:2024年6月22日 ・場所:秋葉原駅周辺 ・時間:午後1時半~3時半 ・配布物:steamストアページのQRを乗せたチラシ入りティッシュ約250枚 ※警察署に申請して許可を得ています。 事前準備編 ポケットティッシュ500枚を購入。以外と安か

    • BitsummitDrift行って来た感想!

      BitsummitDriftとは 毎年京都で開催している日本最大級のインディーゲームの祭典です。 僕が参加したのは20日(土曜日)でした。 京都のバスに苦戦しながら、なんとかみやこめっせにたどり着くことが出来ました。 見て下さいこの人、人、人! とにかく熱狂と盛り上がりが凄かったです。小さいお子さんから外国人まで、色んなお客さんがいました。 僕は別件で「GPB: Connect@BitSummit」というイベントに出る予定でしたので、ゲームひとつ1つを遊ぶことが出来なか

      • ゲームメディアにインタビューされたら、ウィッシュリストが数百%増えた件!?

        1か月ほど前、僕がティッシュ配りを行って、それをゲームメディアのAUTOMATON(オートマトン)さんの方でインタビューと記事にして頂いたんですが、それによる影響がどれだけあったかを今回まとめたいと思います。 この件は先週上げる予定でしたが、steam側のウィッシュリストの不具合が発生していたらしく、その影響もあって1週note出すの遅らせてました。 14日には治るとのことだったので、データは正常になったと信じで集計を再確認してます! 6月22日に僕が秋葉原でチラシ入り

        • 第2弾!自作インディーゲームのティッシュ配りを秋葉原で行なってストアページのアクセス数は増えるのか検証!

          検証:秋葉原で自作ゲームの「ティッシュ手配り」をしてストアページのアクセス数はどれだけ伸びるのか。2回目です。目的 僕が現在制作中のゲーム「雑音系少年少女」を多くの人に知ってもらうための活動の一環です。 ◆検証項目 ・日付:2024年7月13日 ・場所:秋葉原駅周辺 ・時間:午後2時~配り終えるまで ・配布物:steamストアページのQRを乗せたチラシ入りティッシュ約250枚 ※警察署に申請して許可を得ています。 前回のティッシュ配りをした時の様子はこちら 事前準備編

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        自作インディーゲームのティッシュ配りを秋葉原で行なってストアページのアクセス数は増えるのか検証!

          東京ゲームダンジョン外伝『雑音系少年少女』"初"出展感想まとめ

          7月14日日曜日、東京四ツ谷にて開催された東京ゲームダンジョン外伝に僕らのゲーム「雑音系少年少女」を出展させて頂きました。 今回はその感想と反省になります! インディ開発者主催のインディゲーム展示会東京ゲームダンジョンは国内の個人や小規模チームが制作するデジタル・ゲーム(インディゲーム)の展示会です。出展者は手頃な料金と充実した設備で、自作ゲームの魅力を伝えることができます。出展にあたり作品審査はありません。来場者は会場でゲームを試遊・購入したり、開発者と交流することがで

          東京ゲームダンジョン外伝『雑音系少年少女』"初"出展感想まとめ

          初心者がゲーム展示のブースデザイン考えてみた!

          今、僕は絶賛7月14日(日)に開催される、東京ゲームダンジョン外伝に出展する準備を進めていまして… こういうイベントは初めてなので、どういうブースデザインが良いのか。何を持っていけばいいのか手探りな状態です。 今回は、その辺りを自分なりにまとめたメモ的なモノとなりますので、同じようなブースを出す人とかがいればその参考になれば嬉しいです。 と、いっても何からやったらいいのか……。 そんな僕みたいな初心者でもゼロから教えてくれる素晴らしいサイト様を発見しました。 それがこち

          初心者がゲーム展示のブースデザイン考えてみた!

          TOKYO SANDBOX2024レポート

          ◆イベント概要 TOKYO SANDBOXは,2015年に実施された“東京インディーゲームフェス”の後継として2017年にスタートしたゲーム展示を中心としたインディーズゲームイベントです。小規模なインディーゲーム開発スタジオ、インディーゲーム作家の作品を一堂に会し、感度の高いゲームファンに新たなゲームの出会いを提供するイベントとして毎年開催されてきました。今年は、インディーゲームパブリッシャーであるBeep Japanが協力し、装いも新たに開催されます。(引用まま) 今回

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          東京ゲームダンジョン外伝、出展作品発表情報まとめ!

          7/14日(日)開催の東京ゲームダンジョン外伝の出展作品が発表されました。 東京ゲームダンジョンとは? かく言う僕もインディゲーム制作者で、今回のゲムダン外伝に出展します! ゲムダン自体初めての参加なので、右も左も分からないのでイベント当日まで情報を自分様にまとめて整理したのをnoteでも公開していこうと思います! 今回のゲムダン外伝は「ADV・ノベル」&「学生」オンリーイベントという事ですが、さすがインディーというべきか様々なビジュアルやテーマ性をもった多種多様なゲー

          東京ゲームダンジョン外伝、出展作品発表情報まとめ!

          2024年6月8日#スーパーゲ制デー全投稿を集計してみた!

          「スーパーゲ制デー」は毎月第2土曜日にゲームの進捗などの報告をする、ふりーむ!さんの企画タグです。(引用まま) 今回は6月8日にこの「#スーパーゲ制デー」というハッシュタグを使って投稿されたポストを集計して分析していきたいと思います。 全ポスト数:「850」集計期間(6月8日00:00~6月9日00:00まで) 投稿時間とインプレッションの相関投稿時間の割合インプレッション数がもっとも多かったポストimp:192290 リプライ数:1 RT数:435 いいね数:1349

          2024年6月8日#スーパーゲ制デー全投稿を集計してみた!

          Game Pitch Baseに登録したけど、お気に入りが0な件……。

          ゲーム制作をしているみなさん。Game Pitch Baseというサービスをご存知でしょうか? ゲームデベロッパとパブリッシャを繋ぐピッチプラットフォーム。とのことで、集英社が運営しているサービスです。 クリエイターやデベロッパが生み出したゲーム企画と,パブリッシャとのマッチングをサポートするプラットフォームだ。クリエイター同士のコラボレーション促進を目的として,集英社が運営するコミュニティサービス「ゲームクリエイターズCAMP」の活動の一環として提供される。https:

          Game Pitch Baseに登録したけど、お気に入りが0な件……。

          雑音系少年少女 INDIELiveExpo 2024.5.25にて情報"初解禁"!!

          僕が現在制作しているトラウマ解消謎解きアドベンチャー 「雑音系少年少女」をINDIELiveExpoのピックアップタイトルとして紹介して頂きました。 ◆INDIELiveExpoとは インディーゲームの最新情報を紹介する情報番組です。日本語・中国語・英語での全世界同時放送を行い、これまでに9,800万以上の視聴者を獲得、2,600タイトル以上のゲームを紹介しました。世界中のインディーゲーマーが注目する、世界最大級のインディーゲーム生放送イベントです。(引用まま) と、あ

          雑音系少年少女 INDIELiveExpo 2024.5.25にて情報"初解禁"!!

          ゲームメーカーズスクランブル2024レポート

          ◆イベント総括 今回のイベントはインディー開発者だけでなくゲームを作ったことのない人や学生さんなどを呼んでの会だったこともあって、様々な人に向けての講義が多い印象を受けました。しかし、ゲーム制作者自身にも、実際に身になるお話も沢山あったのでまとめました。 ※注意:メモが間違ってる場合がありますので、ご了承ください。     僕が個人的に聞きたい講義に偏ってます。 ◆心に残る物語のつくりかた プロデューサー ディレクター 脚本家 / 山中 拓也 1. 自己紹介と経歴 詳細

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