見出し画像

ゲームメディアにインタビューされたら、ウィッシュリストが数百%増えた件!?

1か月ほど前、僕がティッシュ配りを行って、それをゲームメディアのAUTOMATON(オートマトン)さんの方でインタビューと記事にして頂いたんですが、それによる影響がどれだけあったかを今回まとめたいと思います。

この件は先週上げる予定でしたが、steam側のウィッシュリストの不具合が発生していたらしく、その影響もあって1週note出すの遅らせてました。

14日には治るとのことだったので、データは正常になったと信じで集計を再確認してます!


6月22日に僕が秋葉原でチラシ入りティッシュ配りを行い、そのnoteを投稿しました。

それがこちら


2653ビュー、スキ94と多くの人に読んで頂いております。
素直にこんなに見られるのかと驚いています。

noteを投稿してまだスキが10もいってない頃に、AUTOMATONさんからインタビューして記事にしたいとの旨の連絡を頂きました。

まさか記事にしてもらえるなんて夢にも思ってなかったので、かなりびっくりしました。

次の日、チャットベースのインタビューをさせて頂き4、5日後にはAUTOMATONのニュースページに記事として投稿されました。

ライフイズストレンジとメタルギアソリッドのニュースに僕のティッシュ配りが挟まってるの凄くないですか?笑

どういうめぐり合わせ?って感じですよね笑

僕のポストの方も沢山の人に見て頂き、色んな人に引用でコメント頂いたりしました。

と、ティッシュ配りでいろいろな人に知って頂けた影響かウィッシュリスト伸び率に変動があったのでそのことを改めて報告したいと思います!


ポスト投稿:25日
AUTOMATON(オートマトン)記事公開:29日

ウィッシュリスト増加率:先週1週間と比べて


先週と比べてウィッシュリスト増加率が
脅威の+404%


すごいです。
とんでもねーです。


ええ、とんでもねーですよ。
ゲームイベントに出たわけでも体験版を出したわけでもないのにもこの増加率。

はじめは「あれ、steamくんのバグかな?」と思いましたが、
どうやら本当みたいでした。

と、いうことで1週間の推移を見ていきましょう。
ウィッシュリスト増加数
29日:43
30日:113
1日:218
2日:192
3日:42
4日:31
5日:44
6日:36
計:719

1週間ゲーム開発の進捗とか公開出来てないのにも関わらずおよそ719人がウィッシュリストしてくれてました。

こういうことって結構あるんですかね?

それとも僕の知らない所で何か話題になることがあったのか……??
インディーゲーム開発は初めてなので予想外のことに色々戸惑っていますが、ティッシュ配りしたことで、普通は出会えなかった人と繋がれたり、僕の事やゲームを知ってもらえたので、今は本当にやってよかったと思ってます!

もちろんこれに満足せず、来月もティッシュ配りします!

8月のティッシュ配りの予定(3回目)
日程:8月2日(金曜日)
時間:13時半~配り終えるまで
部数:250
場所:秋葉原駅 〒101-0029 東京都千代田区神田練塀町8らへん

そして、改めていいゲームを作ろうと思えました!!
引き続き頑張って行こうと思います!
開発状況もXなどでポストしていきます!

2回目のティッシュ配りの様子はこちら↓

また、タコス屋ブレイズ様とコラボメニュー販売が7月1日から始まっています。22日までなので、是非美味しいタコスを食べて、オリジナルシールをゲットしてくださいね!

雑音系少年少女は現在ウィッシュリスト登録受付中です!

あと、もう少しで1万なので、まだウィッシュリスト入れてない方は是非この機会にウィッシュリスト登録してください!!
1万いきたい!! よろしくお願いします~~~!🙌

トラウマ×迷宮都市×脱出ゲーム
「雑音系少年少女」は、人々のトラウマが牢獄となった迷宮都市《雑音スクランブルシティ》に閉じ込められた記憶喪失の少年少女が街から脱出を目指すマルチエンディング謎解きアドベンチャーゲーム。

↓こちらから是非よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?