見出し画像

2024年6月8日#スーパーゲ制デー全投稿を集計してみた!

「スーパーゲ制デー」は毎月第2土曜日にゲームの進捗などの報告をする、ふりーむ!さんの企画タグです。(引用まま)

今回は6月8日にこの「#スーパーゲ制デー」というハッシュタグを使って投稿されたポストを集計して分析していきたいと思います。

全ポスト数:「850」

集計期間(6月8日00:00~6月9日00:00まで)

投稿時間とインプレッションの相関

8日00:00にインプレッション数が多いように見えますが、
ある程度全体的にもばらついている印象ですね。

投稿時間の割合

投稿時間は圧倒的に8日00:00に偏っていました。
やはりこの日付が変わった瞬間に投稿する人が多いですね。

インプレッション数がもっとも多かったポスト

imp:192290
リプライ数:1
RT数:435
いいね数:1349
引用数:32

imp:185501
リプライ数:7
RT数:118
いいね数:701
引用数:5

imp:125101
リプライ数:9
RT数:305
いいね数:1464
引用数:11

全ポストをスプレッドシートにまとめました。

漏れているポストがあるかも知れません。(もし見つけた方がいましたら教えていただけますと幸いです。)

スプレッドシートに810件まとめていますので、気になる方はご覧ください。インプレッション数が多い少ないに限らず、いろんなゲームを制作している方がいてハッシュタグでポスト見ているだけで1日があっという間に過ぎてしまいますね笑

今月もインディーゲーム制作者さんたち、お疲れ様でした!
また来月も進捗楽しみにしてます!!

ブラウザランドさんの方でもスーパーゲ制デーを考察するデータを独自の観点からまとめておられますので、こちらの内容も参考になるかと思います!

最後に宣伝

僕が制作しているインディーゲーム「雑音系少年少女」も初参加しました!
いつもよりも多くの方にいいねやRPを貰えました!ありがとうございます!
今後も#スーパーゲ制デー を活用していきたいですね!

◆steamストアページにて、ウィッシュリスト登録受付中です!

トラウマ×少年少女×脱出ゲーム「雑音系少年少女」
迷宮都市に閉じ込められた記憶を失った少年少女たちを描く謎解きアドベンチャーゲームとなっております!
アドベンチャーパートと探索パートが密接に関わり、2つのパートの相互作用により新しい謎解き体験が出来る作品となっております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?