見出し画像

雑音系少年少女 INDIELiveExpo 2024.5.25にて情報"初解禁"!!

僕が現在制作しているトラウマ解消謎解きアドベンチャー
「雑音系少年少女」をINDIELiveExpoのピックアップタイトルとして紹介して頂きました。

◆INDIELiveExpoとは

インディーゲームの最新情報を紹介する情報番組です。日本語・中国語・英語での全世界同時放送を行い、これまでに9,800万以上の視聴者を獲得、2,600タイトル以上のゲームを紹介しました。世界中のインディーゲーマーが注目する、世界最大級のインディーゲーム生放送イベントです。(引用まま)

と、あるように様々なインディーゲームを紹介する番組となっております。
今回で4回?実施されており視聴者数や配信規模も会を増すごとに増えている印象を受けます。

今回はそのIELにて僕がディレクターとして制作しているゲームを紹介して頂いたので、その感想を語っていこうと思います。

◆ピックアップタイトル

番組では様々なコーナーに分けてインディーゲームを紹介していく方式となっています。雑音系少年少女はその中の「ピックアップタイトル」というコーナーにて紹介頂きました。
動画時間2:19:42 頃

こうやって自分の作品を取り上げて頂くことに慣れていなかったので、緊張していたのですが、視聴者さんがコメントで反応して頂けたのもあり、楽しんで見れました。
以下コメント一部抜粋

●世界観好こ
●凝ってる
●イケメンゲームかな??
●ハンバーグ
●​​ストーリーがしっかりしてるの期待
●​​セカイ系みたい
●​​90年代を感じる
●​​平成初期
●​​​​ちょっと懐かしい感じ

と、様々な反応を貰えて面白かったです!
作っている最中は、作品が受け入れられるのか分からず不安もありましたが実際にこうして世間にお披露目して反応を貰えると嬉しいと同時に、少しほっと出来ました。

PVのほかにナレーションでゲームの説明をして頂いているので、その内容も文字起こししておきます。

謎解きを通してトラウマに向き合い、癒えざる傷を受け入れよう。
新進気鋭のクリエイターが送る脱出アドベンチャー『雑音系少年少女』

舞台となるのは現代の日本、とは少し違う場所、
「雑音スクランブルシティ」
そこに迷い込んだのは、記憶を失った6人の少年少女。
彼らはそれぞれに心に大きな痛みを抱え、乗り越えるべき過去を持っています。

この街にはキャラクターの過去のトラウマや思い出が「ノイズ」として隠されています。
ノイズの欠片を集め、組み合わせることで、彼らの過去と内面を知り、
謎を解く閃きを得たり、今まで行けなかった場所に行けるようになったりと、物語を進めるきっかけとなります。

そして進んだ先に、自身の人生をゆがめるノイズと向き合う瞬間が訪れます。
果たして、彼らの人生はノイズに塗りつぶされてしまうのか、それとも――

『雑音系少年少女』はSteamにて発売予定!
ウィッシュリストに登録し、続報をお待ちください。

紹介後は、松澤ネキさん、わいわんさん、しょぼすけさん、のばまんさんにコメントをして頂きました。トラウマという重めな題材のゲームで軽快なトークをしていて流石だなと思いました!笑

誰しも大なり小なりあるトラウマがモチーフになっていることや、パロディ的な要素、マスコットキャラであるスペクターの正体まで考察されていて、短い時間で様々な要素を拾って頂きとても感謝しています!!

PVが公開されて良い反応を頂けると、発売まで頑張って制作していかなければと思いますね……!
僕もチームのメンバーも一丸となって鋭意作成中です!

公式ホームページでもストーリーや少年少女の紹介をしているので、是非チェックして見て下さい!

他にも、色々なインディーゲームが紹介されていて、steamページにて150以上のインディーゲームを掲載しているそうですので、皆さんチェックです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?