見出し画像

夏もインディーゲームであそぼう~はじめまして~

プロフィール

名前 ふじ
年齢 20代
性格 飽きっぽい
趣味 ゲーム(他、読書、映画鑑賞等室内で完結するもの)
好きな食べ物 クリームソーダ
飽きっぽい私がこれまで長時間遊んだゲーム
①アサシンクリードオデッセイ 250時間
②スカイリム 200時間
③ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 180時間

ゲームが好き。だけど飽きっぽいから、1本のゲームを長くあそぶことはほとんどない。上の3本はめちゃくちゃ楽しかった。スカイリムに関してはまだあそべる。おすすめですよ。


インディーゲームもいいよね

最近、Switch(というか任天堂)で、かなりインディーゲームを推している。やたら本格的な稲作が体験できるものや、高圧洗浄機でお掃除をするものなど、インディーゲームならではのニッチで奥深い世界にハマった。
ものによるけど、インディーゲームは全体的にボリュームが少なめ、かつ価格がお手頃で、手を出しやすく、あそぶことへの心理的、時間的なハードルが低いと思う。「興味はあるしあそびたいけど、なんかめんどくさい」というゲーマーあるあるが発生しにくい気がする。

暑くて動くのもめんどくさい、何しようか考えるのもめんどくさい、でもさすがにぼーっと天井を見てるのはしんどい、みたいな状態のときに、いつもインディーゲームが寄り添ってくれる。私の場合はね。

Reigns Kings and Queens

王様になる?それとも女王様?

なんとなくおもしろそうだったので買ってみた。一国の王様か女王様になって、さまざまな決断をするゲーム、らしい。

質問に「はい」か「いいえ」で答える

単純に質問の内容で判断していくとすぐ死ぬ。

ハレンチ女王。

このあと火炙りにされた。
難しい操作はないからぼーっとあそべるけど、すぐ死ぬ。

こんな感じで、ここでは、私があそんだインディーゲームの紹介や感想を書いていきたいと思う。
飽きっぽいので、いつまで続くかはわからない。まあ、続けようと思わず、あそんで気が向いたら書く、くらいの更新頻度でいきます。

ずっとsteamも漁りたいとは思っているけど、あそび始めたら廃人まっしぐらになりそうで怖くて、まだ手を出していない。Switchであそべるインディーゲームが中心になると思う。
でもそのうち、steamでもあそびたい。
私を見つけてくれたゲーム好きな方はぜひ、なかよくしてください。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?