お店のBGM、音響をちゃんと考えていますか。

とあるお洒落なお店に夫婦で行った時のことです。
店内に使われているBGM、選曲は良いのですが、音質がとても悪いのです。

ラジカセじゃないかと思い、BGMを再生している機器を見たら、やはりラジカセでした。
お洒落な店なんだから、BGMの音質にも気がついてほしいなと思いました。

それなりの中古スピーカーと中華製アンプ、音源になるプレイヤーを揃えれば、4万円程度です。
3万円程度の音響機器でも、心地

もっとみる
お楽しみいただきありがとうございます
7

【できるリーダーは、「これ」しかやらない】若いリーダーのバイブル、となるかもしれない。

オススメ度(最大☆5つ)
☆☆☆☆

少し仕事で"リーダー"になることについて、考えなければいけない事態になった。
僕は困ったことがあったり考えがまとまらないときには、本からヒントや回答を得ようとする事がある。
リーダー、というものについて考えたこともない僕は、「リーダーとはなんなのか?」という漠然とした疑問に答えを出すため、書店を彷徨った。

そして、この本に出会った。

一言で言うなら、非常に

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます!
7

4か月99円で音楽聴き放題のAmazon Music Unlimitedを使ってみる。そして自動更新キャンセルする。

97%OFFという破格で!Amazonの定額音楽配信サービス「Amazon Music Unlimited」を4ヶ月間99円で利用できる新規登録限定のキャンペーンが開催されています。

Amazon Music Unlimited 4か月99円で音楽聴き放題

対象の期間は、期間限定 10/14までで、5か月目以降は月額780円。新規会員登録のみ。詳細はキャンペーン細則をご確認下さい。

「今すぐ

もっとみる
(。・ω・)(・ω・。)
20

個性豊かなキャラクターたち

① 何となく描いた日本のトッププレイヤーたち

② 名古屋じゃんけんポーカーでボスマッチ戦で聞いた話

③ 『ディーラーズファイル』ではなく、あえてこちらにアップ。

④ WPT JAPAN チャンプ!

⑤ JOPT メインチャンプたち

⑥ 様々な職種の方々

⑦ フィリピン オカダマニラにて

⑧ 名古屋ロイヤルフラッシュでのコラボイベントのおまけ

⑨ 大阪北新地 IRカフェのコラボイベン

もっとみる
やった~\(^o^)/
1

選手と私(オーナー)の関係性

こんにちは、秋田県能代市『バスケの街』に3人制プロバスケットボールチームの設立へ向けて活動しております、せいかです。

 連日のnote投稿に目を通してくださりありがとうございます。

 今回は、弊チームの特徴の一つでもあります、選手とオーナーの関係性について触れていきます。

 この考え方は賛否両論があると弁えております。経営者として甘いというお言葉があることも重々承知です。

 ですが、頑固な

もっとみる
めっちゃ励みになります💪!!!!!
4

プレイヤー。

プレイヤー。
世界には、
「日本・アメリカ・EU・中国・ロシア、そして中東の国々」
のプレイヤーがいます。
日本はアメリカの賢者のプラスになる対応をするのみです。
アメリカとEUには温度差があり、一枚岩ではありません。
日本にとって、今、対中戦略がとても重要です。そして、EUは対露戦略がとても重要です。
中東の国々はイスラム教徒の仲違いが一番大きいので、それぞれの国々に満遍なく工作員を配置して情報

もっとみる

『ポーカーミリオンズ』コラボイベントイラスト集

① ポーカーミリオンズ連載前のjob-1とのコラボイベント(2019.3.5)

3人1組でポイントをより多く獲得したチームの勝ち。

優勝したのは『チーム崋山派』

② ポカミリ連載前にポーカーアプリ”Fans Poker”内でおこなった
第一回『ポカミリフリーロール』 (2019.3.22)

プライズはイラストのみだったが86人参加で優勝は再びこの方(^^) お強い。。

③ 秋葉原カジノク

もっとみる
やった~\(^o^)/
1

Matt Cameron (再度←動画再生できなかったんで)

サウンドガーデン、パールジャム等で活動されているドラマーですね。
この人のドラムは正攻法な感じがして、まるでお手本のようだ。
勿論、特徴はある。「粘り」だ。黒人的なグルーヴとは違う。
下の動画では体でタメてるのがよくわかる。
おそらく、サバスのドラムみたいにしたかったのだろう。
調べてないから、誰に影響を受けたかは知らん、習ったのかもわからん。
ただ、この人いなくしてサウンドガーデンはありえない。

もっとみる

JOPTプラチナム 全ポスターイラスト

2019年4月頃からポーカーを始めた人は知らないかもしれないが、
年に4回あるJOPT(ジャパンオープンポーカーツアー)には今や多くのサイドイベントがあり、その中でポスターが存在していたイベントがあった。

その1つが『プラチナム』である。

2015年9月のJOPTseason9tokyoから
2019年1月のJOPTseason15GFまでのポスターイラストをまとめてみた。

JOPTのナイト

もっとみる
うれしいです~!
3

Youth (Martin Glover)

Killng Joke のオリジナル・メンバーのベーシストです。

初期の作品以外はベーシストとしてバンドに関わっていませんが、
なぜかプロデューサーとして参加したりしています。
打ち込み的なことが得意なようです。
近年ポール・レイヴン亡き後、復帰しています。

この方は非常に音楽的才能があるようで、自身でレーベルをやり、
ダブ作品をだしたり、個人的に驚いたのはポール・マッカートニー
と The

もっとみる