りょーや @パーソナルライター

久高諒也。沖縄→富山 20歳。個人の内省と発信を対話・執筆によってサポートするパーソナルライター。 僕の心が動いたことを書いて読者の優しさ・知性・面白がる心を刺激できたら最高。これまでに約6万view 。 読者に生かされてます。noteを読むのも好き。
  • ファーストプラン「書くのに慣れる」

    仲間と励まし合って毎週のように投稿するリズムを付けたい方のためにおすすめです。

      セカンドプラン「書ける人の広場」

      最大3ヶ月の実験的なサークルです

        プレミアムプラン「りょーやを応援・久高ゼミ」

        りょーやこと久高諒也が今何を面白がっているのか?何を考えているのか?どのように考えてきたのか?を知り応援するプラン。

        固定された記事

        2021年はわらしべで家を手に入れた年にする!〜家わらしべ②

        コロナの煽りでもともと貧乏な実家が大ピンチ 不器用すぎて自分の生活もピンチ そのため彼女に心配をかけちゃう… そんな沖縄生まれ富山住みの大学生ライターが まさかの一…

        歩いているときはしゃべれない

        体と心が弱いことは決して損なことばかりじゃない。 ゆっくりでもいいじゃないか。 そんな風に思える小話を2つ紹介してみます。 僕が実際に体験したことを書きました。…

        仲間募集!|わらしべ5人目をどんな人にするかの脳内会議-家わらしべ⑦

        コロナの煽りでもともと貧乏な実家が大ピンチ 不器用すぎて自分の生活もピンチ そのため彼女に心配をかけちゃう… そんな沖縄生まれ富山住みの大学生ライターが まさかの一…

        吐き出してもまだやるせないまま

        最近、父の生活事情を知る機会がありました。 両親と縁を切り、単身で県外へ赴いてからもう何年にもなるそうで、どうやら工場に勤務しているそうです。 といっても、特別…

        会話を円滑かつドラマチックにする魔法のキザ構文を発見した!

        Harry, wouldn’t it be surreal if I just kissed you right now? ハリー杉山訳:ハリー、もし今私があなたのことをキスしたらなんて素敵なこととは思わない? ダンスパ…

        本当に”先生”を必要としているのはどんな子だろう

        「賢い子たちを教えるのは簡単なんだよ。すぐ理解してくれるし、伸びるのも早い」 僕の通っていたそろばん教室の塾長は自分の教育方針を話してくれた。先生はどんな生徒も…