業界が違っても基本は同じ

ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークは、一般企業のみならず、行政機関や非営利組織、病院や学校など、すべての組織を対象にしています。ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークは業界によって3つの冊子に分かれています。

ちょっと不思議な分け方ですが、次の3つです。
・一般企業/非営利組織編(Business/Nonprofit)
・教育機関編(Education)
・医療機関編(Health

もっとみる
スキありがとうございます。
1

誰も言わなかったお金儲けのツボ

こんにちは。
ハニー社長です。

経営者は本を読もう!ビジネス書籍の紹介です。

「世界一ずる賢い価格戦略」

ビジネスで儲けを出すには
どうすればいいのでしょうか?

・お客さんの数をもっと増やす
・購入頻度を上げてもらう
・経費を節約してコストを削減する

どれも正しいですが儲けを出すために
一番大事なことはそこではありません。

では一体何が大事かと言うと、
それはできるだけ高く商品を売るこ

もっとみる
サンキューです。

vol.79 ~カフェ×整体~

「Google」という会社は何の会社か分かりますか?



IT会社? テクノロジー会社?

違います…

……



実は、「広告会社」なんです!

なんと売上の90%以上が広告収入なんです!

ただ、Googleは「広告会社です」とは言わない

それを言ってしまうと、比較対象がテレビ、CM、ラジオ、YouTubeなどになってしまい競合を作ってしまうことになる。勝てない。

★競争に参加して

もっとみる
まだまだこれかも書き続けます✍
25

顧客の脳を支配する本

こんにちは。
ハニー社長です。

経営者は本を読もう!ビジネス書籍の紹介です。

「顧客の脳を支配する本」

「私たちの思考、感情、学習の95%は
意識されることなく生じている」

こう言ったのは、
ハーバード大学のマーケティング学の教授
ジェラルド・ザルトマンです。

人の脳というのは不思議なもので
普段私たちは頭を使って考えて
行動しているように思えますが、

実はほとんどの行動というのは

もっとみる

そんなの知らんがな

ふと思い出したんですが、いつだったか誰だったか「憲法第9条があるから日本は平和」というワードが飛び交った時がありましたよね。(元)安倍首相が憲法改正を行おうと思った時に出たものだと記憶しています。

これから話す内容は、下手すると物議をかもしだしそうなので、あくまでもボクの一意見としてお伝えしたいと思います。なので正しい、間違っているの判断で読まないようにお願いします。

「憲法第9条があるから日

もっとみる
ありがとうございます^^
6

5年連続顧客満足度1位のコンビニ

コンビニの惣菜だけで晩ごはんの準備をしたら,意外にコストがかかったけど,このクオリティならありだと納得してしまったあつめるです。 #ハンバーグはふかふか #企業努力パねえ

・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■
■コンビニの王様は何?■
■■■■■■■■■■■■
コンビニに行くのが好きな人もいますよね。どこのコンビニが好きですか?

____________
●思い浮かぶコンビニは●

もっとみる
よろしければシェアもお願いします🎵
5

私が思うこれからについて

こんんちは!

RED鈴木です。

新型コロナウイルスの影響でうけたダメージは相当なのではないでしょうか?

美容室はおそらく売上は全体的に半分くらいにはなったと思いますし、業種によっては去年の7割減が続いているお店もあるみたいです。

ここにきて佐野市では緊急事態宣言が発令されました。

厳しい状態はまだ続きそうです。

今日は私の思うこれからの「売上」について話そうと思います。

もし興味がな

もっとみる
スキありがとうございます
2

vol.77 ~購入者を減らす!?~

アメリカで2.5万社の調査

売上や経営が伸び続けている会社は、

★価格が高単価

逆に、価格の安さを売りにしている所は、ほとんどが潰れているか営業的に下がっている所。

➪つまり、価格を上げない限りは今後やっていけない。

価格というものは、どれだけ高くても納得できれば良い。

1000円で売って100人が買ってくれた。

じゃあ、2000円に値上げして50人に買ってもらう。

商品の価値さえ

もっとみる
サンキュ〜で~す😎
26

【ビジネスを始めるファーストステップとは?】

《理想の顧客を思い描くコト》

 

本書では、

整骨院を経営する柔道整復師の指南書として書き記しているが、

この問題においては、

どの職業にも当てはまるコトなので、

ビジネスを始める、または、再構築を考えている方は

ぜひ参考にしてみて欲しい。

ビジネスにおいての最大の難点は・・

顧客とサービス提供者のミスマッチである。

 

これが起こると、

どれだけあなたが頑張ったところで、

もっとみる
スキありがとうございます(^ ^)
1

マーケティングビジネス入門ー3(無料版)

今回は第2回でも予告していた

・「プロダクト・アウト」と「マーケット・イン」

・「販売コンセプト」と「マーケットコンセプト」

・「マーケットコンセプト」から「カスタマー・イン」へ

 の3つを解説していこうと思います。

 前回の記事はこちら

「プロダクト・アウト」と「マーケット・イン」

 プロダクト・アウトの文字を分解すると「プロダクト」と「アウト」、日本語にすると「製品」と「外側」。

もっとみる