かいだお

パーソナルトレーニング会社の中の人。体作りの話、そしてトレーニング業界の裏側について語…

かいだお

パーソナルトレーニング会社の中の人。体作りの話、そしてトレーニング業界の裏側について語ります。

最近の記事

大手パーソナルトレーニング事務所は素人指導で圧倒的な成果を出す

 パーソナルトレーナーの価値の源泉は、「知識」と「応援」と一般的には言われている。健康や運動に関する専門的な知識を用いて指導を行い、顧客が健康的な運動習慣と食生活を保てるようにサポートする。これが成果を出すパーソナルトレーナーである。  しかし勘違いしてはいけないのが、パーソナルトレーナーの知識の質・量と、顧客への付加価値は比例しないのである。あなたがどんなに知識豊富なパーソナルトレーナーでも、室伏広治や本田圭佑に対して知識を用いて彼らを感動させることは難しいであろう。

    • パーソナルトレーニング業界にはびこる3つの詐欺について書く

       私はパーソナルトレーニング会社の中の人間である。あまりにもこの業界には詐欺まがいの会社が多いため、告発という意味も兼ねてこの記事を書く。 【目次】 ①ビフォー・アフター写真詐欺 ②返金します詐欺 ③詐欺的に料金が高い問題 ①ビフォー・アフター写真詐欺  どのパーソナルトレーニングの会社も、受講者のビフォーアフター写真を掲載している。しかし、掲載されている人が本当にその会社のパーソナルトレーナーの指導を受けたのかは全く保証されていない。  Snapmartというサイト

      有料
      100

    大手パーソナルトレーニング事務所は素人指導で圧倒的な成果を出す

    • パーソナルトレーニング業界にはびこる3つの詐欺について…