シンガポールでSTAY@HOME  6月14 日(月)通算434日目 続フェーズ3…

昨年の3月末にシンガポールはロックダウンを開始して、それ以降徐々に規制を緩和してきました。一時期はワクチン接種も始まり、最終段階と言われていたフェーズ3になっていましたが、変異したデルタ株の流行により、以前よりは少し厳しくなっています。家や街の中で感じたこと、その時のニュースに対す…

無印を知らないなら無罪にしてほしい

バンコクのプラトゥナームという地区には巨大な衣料品市場がある。 ただでさえ安い衣料品が、ここに来ればさらに安く買えるということもあって、連日観光客や地元客で大賑わいだ。 そんなファッションタウンでよく見かけるのがこの靴下。「無●良品」風のタグが付いている。あの「無●良品」がこの名…

愛しいレベッカ29

「ハバーロフスク断想」外伝 (実際の物とは違うところがあるので注意) 始めに、一人目の「レベッカ」は「レベッカ・ブルーガーデン」と言い「EDENS ZERO」のキャラクターで、もう一人の「レベッカ」は「ワンピース」のファイターである。 二人とも大好きで、プラトニックラヴで過ごしている。 今、ハ…

廃墟ビル🔸バンコク郊外のバンケー市場

【市場別】刺さる言葉の打ち分け方

From:Dr.kappa 金曜日、午後11時12分 自宅、ガラスのテーブルより 前回の補足メールの最後で、Eugene Schwartzの教えがあると書きました。 今回の補足メールではこの点を書かせてください。 簡潔にしましょう。 効果的なコピーを書くには、リサーチが重要だとは何度もお伝えして来ました。 Schwar…

今日の名言940 市場バイトで仕分けする、ジイさんたちは重くて苦労するはずの果物を運びたがる。 渡辺隆がその訳を問うと、 「だって果物、いい匂いするんだもん」 (市場バイトのジジイ) Castboxで拝啓、関東平野を! https://castbox.fm/va/1296042

生鮮市場🔸サムロン🔸バンコク

第11話~朽ちさせない~

22時の港。穏やかな波が寝息を立てるように揺れている。すやすや眠る子供たちをベッドに残し、男たちは今日も船に乗り込む。そして朝陽が船を照らす頃、港には網いっぱいの魚たちが水揚げされる。それらは選別され、全国各地の消費地市場に運ばれる。そして船乗りの男たちは子供らの寝顔を見に我が家へ…