内海蒲鉾店さんの丸天や惣菜で簡単美味しい日々のご飯

我が家の食材調達場所といえばマルゼンストア。

20代後半から通っている市場で、鮮魚店、精肉店、果物屋さん、八百屋さん、韓国食材のお店、お惣菜店が入っていて、内海蒲鉾店さんはその一つ。

様々な丸天、牛すじ、こんにゃく、厚揚げ、ゆで卵といったおでん食材のほか、うどん・そば・中華麺、卵、干椎茸、魚ロッケやワカサギの天ぷらといった惣菜など色々な食材を売っている。

丸天の味がいいから調理は簡単

ここ

もっとみる
わわわ、ありがとうございます!!
3

ブランディングの作り方part2~Week 13~

引用:【マーケティング/Week13】ブランディング入門編Part2_インタビューで消費者の本音を引き出そう(Youtube : Japanmade. biz)

ブランドの本質

学べること
・ブランドの作り方
・インタビュー調査の重要性

中心部分(コア)の作り方
自分一人で考えるのではなく、仲間を募りディスカッションしながら作っていく

ブランドの核心
As is と To be(課題把握と

もっとみる
ありがとうございます😊
8

05/07/2020:『Time Is On My Side』

家 1

「できるだけゆっくりと乳化させてください。」

テレビではペペロンチーノの正しい使い方というテーマで料理番組が進行していた。キビキビとしたイタリアンのシェフがフライパンを振っている。

「時々傾けながら、残った汁にとろみが付いているのを確認します。それが乳化のサインです。」

細めの麺にニンニク、唐辛子。ぐるっと巻きつける様にお皿に盛り付けると、パセリをふって完成、そしてCM。

テーブ

もっとみる

顧客の本音を理解する。「売上アップのサポートが欲しいのではなく、売上が欲しい」

ドラッカーは、「マーケティングは顧客の欲求からスタートせよ」と言っています。

これは本当に重要なことです。

良い商品、自分が自信を持って作ったコンテンツ。

これからが生まれると、私たちはその商品やコンテンツを売ろうと一所懸命になります。

これは悪いことではないし、そうなるのは理解できるのですが、
忘れてはいけないのは、顧客の欲求がそこにあるのかです。

顧客の欲求がなければ、市場が生まれな

もっとみる
おおきに^ ^
18

競争はまだ続く

ここまで競争が続くとは思わなかった事があります。
それは、1974年に発売されたコンピューター用CPUのMC6800と8080の戦いです。

現在は2020年ですから、競争は46年も続いています。
1974年に発売されたCPUなんか、相当前に無くなったはずと思っているかも知れませんが、まだ影響あるんですよ。

1974年、MC6800はモトローラ社、8080はインテル社から発売されました。
それぞ

もっとみる
また次にスキを頂ける記事を書きます
6

ブロックチェーンライブプラットフォーム:Chainflix v.s. Cos.tv

#ブロックチェーン フレームワークを機能させる方法を探しているなら、あなたを助ける適切なシステムが絶対に必要です。しかし、どのシステムを利用すれば良いでしょうか?さて、最初に見ることはあなたが実際にどのようなタイプのユーザーですか。あなたは彼らのコンテンツを大衆に届ける方法を探しているコンテンツクリエーターですか?あなたは制作されているコンテンツをレビューしてくれる視聴者ですか?または、コンテンツ

もっとみる
ありがとうございます。今後の画像も見てください。
3

NewsTV's厳選 最新業界News_2020/07/01

NewsTV's blog編集部が厳選した、直近1週間での業界最新Newsをお届けします!

▼ マーケティング戦略「計画通り」はわずか13%  世界の先進ブランド事例に学ぶアフターコロナ経済への備え

・日本の消費者の43%は、価値交換の見返りにブランドに直接データを共有することに満足
・先進的なブランドは、既に『顧客が誰であるか』を捉えようと動いていた

▼ Google、YouTube広告な

もっとみる

僕は市場に向かって立つライオンでありたい

市場へ。朝は活気が違いますね。
鶏肉は安価だと聞いていたので、勇んで鶏肉を求めようとするも、写真のような有様。

「切り身は!?ねえ、切り身は!?」
と戸惑う。
鶏肉店に近づくと、店員がしきりに鶏の腹をガバチョと開けて、内臓をアピールしてくる。やぶから棒に内臓を見せられても何もわからないよ、、、!

鶏は諦めた。

・朝は肉や魚が豊富に並んでいる。いけすコーナーがあることも今日やっと気がついた。

もっとみる
ありガトーショコラ
41