かげひろlビジネスの土台作り専門家

「考え方」や「新しい気づき」を得られるnoteです🐼 . ▪️お客さまの「心」が分かると…

かげひろlビジネスの土台作り専門家

「考え方」や「新しい気づき」を得られるnoteです🐼 . ▪️お客さまの「心」が分かるとモノが売れる ▪️小さな気づきを体験し、言語化する ▪️現場体験からの学びをnoteにアウトプット! 現場で鍛えた質問力&マーケティング。 傾聴力を鍛えて100人以上の悩みを解決。

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    【共同運営マガジン】頑張る隊へようこそ!「読んで励まされ、読まれて励まされる」そんなマガジンになると嬉しいです(*´ω`*)

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    このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。

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【自己紹介】なぜnoteを始めたのか?

はじめまして。景大(かげひろ)と申します。 この度、noteを始めることにしました。 日々の生活や仕事などの体験から学び、気づいたこと、考えたことを発信できたらと思います。 はじめましての方に、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。 プロフィール景大(かげひろ) 沖縄県沖縄市生まれ。和歌山県和歌山市在住。 櫛野展正(くしの・のぶまさ)さんに、インタビューで自己紹介を書いてもらえたので、僕自身の人柄歩んできた人生が分かりやすく書いてあります。 もし良ければ読んでもらえ

    • 売れるモノには、人を惹きつける理由がある!

      あなたの商品・サービスは、お客さんを惹きつけていますか? 長岡花火の魅力を通年で体感できる道の駅 「ながおか花火館」へ足を運んだときに感じたことをベースとして書いています。 そこで思ったのは… 「モノではなく体験を売っている」と感じました。 これは立派な戦略であり、僕自身もついつい 体験をしたあとは、商品を買ったりしてました。 ここで言いたいのは、「売れる」ものには 必ず法則があるってことを伝えたいです。 今回のテーマは【人が惹きつけられる正体とは?】です。 マー

      • 久しぶりの投稿です! ちょっと間、デジタルデトックスのために新潟に行って米作りを体験したり、今までの日常では味わえない携帯のない生活をしてきました! 今日からコツコツと体験から学んだことを言語化し、文章で表現していきます! これからもよろしくお願い致します😊

        • 思考を止める原因は3つある!

          ビジネスをしていたら、必ずアイデアが必要になる と思います。 そのときに、「何かアイデアはある?」と質問され たら、口の中でモゴモゴすることがあると思います。 それは、自分にはいいアイデアがないと思い込み、 知らないうちに考えをストップさせていることが 原因です。 私自身もその1人です。 そんな私は3つの思い込みで、思考停止になり 何も考えることができなかったんです。 今回のテーマは【3つの思い込みを取り払う】です。 3つの思い込みが思考を止める私自身は3つの思い

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          日々の姿勢を意識する

          久しぶりの投稿だーw モヤモヤを吹き飛ばすためには行動あるのみ! それができたら苦労はしないですよね? 僕自身もちょっとの間は何もできない状態でした。 「なぜ」できなくなったのか? 行動できない理由を見つけるために何をしたのか? そこをnoteに書いてまとめていきます! 今回のテーマは【日々の姿勢】です。 ————————— 一旦離れると動けないやっぱり、日頃の積み重ねって大事なんですね。 noteを書くのもそう。 スタンドエフエムで、声を発信するのもそう。

          長文を書けないスランプ💦 書いてもなんだかモヤモヤすると言った感じで、書けない日々が続いている😭 書けてない時間を代わりに外に出て体験を多くしています! 少しずつnoteにアウトプットするように心がけていきます!やるぞー‼️‼️‼️

          長文を書けないスランプ💦 書いてもなんだかモヤモヤすると言った感じで、書けない日々が続いている😭 書けてない時間を代わりに外に出て体験を多くしています! 少しずつnoteにアウトプットするように心がけていきます!やるぞー‼️‼️‼️

          シンプル!成長できるレシピ

          どうすれば、ずば抜けた存在になれるのか? アホな発想ですが、いつも考えていることです。 みんな仲良く一列に並んで成長すると、 必ずどっかで差別化が起きて選ばれることがなくなります。 社会に出ると学生のときに教わったことが、全く 通用しないケースがよくあります。 そんな競争世界にいると、どう生き残るために どう行動していくかが大事だと思うのです。 今回のテーマは【自分を成長させる方法】です。 ————————— とにかく時間をかける私は、社会に出て一番に思ったのが学

          シンプル!成長できるレシピ

          相手の本音をスルッと引き出す魔法の言葉

          社会人一年目のときは、口下手で相手と上手く話す ことが難しいという欠点があったんです。 それじゃダメだ!お客さまの信頼を勝ち得ない。 これじゃ、クビになる。と正直に焦りました。 苦手分野を一から鍛えるよりも、傾聴が得意なので 「質問力」を活かそうと考えたのです。 今回は失敗談から学んだことかテーマです。 「相手の情報や考えを引き出す」魔法の言葉。 ————————— 3つの質問さてさて、今回はシンプルに3つの質問を話します。 この3つの質問を覚えたら相手から情報や

          相手の本音をスルッと引き出す魔法の言葉

          めんどくさいが大事! 【考える→行動→理解する!】 このサイクルは確かに"めんどくさい"と言われる。 考えて欲しい。簡単で誰でも手に入るモノに価値はあるのか?それは皆同じことをしたら差別化できてない。と同じ。 "めんどくさい"ことこそ、相手と違う差別化ができる!それだけで勝てる!

          めんどくさいが大事! 【考える→行動→理解する!】 このサイクルは確かに"めんどくさい"と言われる。 考えて欲しい。簡単で誰でも手に入るモノに価値はあるのか?それは皆同じことをしたら差別化できてない。と同じ。 "めんどくさい"ことこそ、相手と違う差別化ができる!それだけで勝てる!

          お客様の声からアイデアが生まれる

          今回は、ご近所マーケティングの続編です。 まだ、ご近所マーケティングを見てない方は こちらの投稿を読んでくれたら嬉しいです。 さてさて! お客様の声からアイデアは見つかるの? ウソの声も混じっているんじゃないの? と思う人もいるかも知れません。 確かにそうかも知れません。 でも、私は思うのです。 ウソではなく、ニーズの裏に隠されている本当の 「真のキッカケ(インサイト)」が分かっていない からだと! それを深く掘り起こすことで見えてくる。 今回のテーマは【1人のお

          お客様の声からアイデアが生まれる

          目標を忘れて、仕組みに集中!

          こんなことを感じたことはありませんか? ・目標達成できずに、すぐに諦めてしまう ・良い習慣が、なかなか続かない ・三日坊主に終わってしまう などです。 そう!これは、わたし自身の悩みでもありました。 これを改善したのが、 「ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣」の本です。 4つのステップをすることで、継続できる習慣を 手に入れた話です。 今回のテーマは【習慣化の4つのステップ】です。 目標は必要。それ以上に仕組みが大事!最近は耳で聞く読書=Audible

          目標を忘れて、仕組みに集中!

          ドラえもんの名言

          皆さんは、挫けたくなるときがあったら、 どんなふうに「よし!やるぞー」と落ち込んだ 気持ちを奮い立たせていますか? 私は理学療法士になったのが、国家試験3回目です。 その間は2年間は浪人です。 仕事しながらも国家試験の勉強。 それを2年間も続けてきました。 そのため、途中で何回も辞めたくなったことがあります。 メンタルが落ち込んだときに本屋に行って、 この言葉に出会ったことで、意識が変わりました。 それが、ドラえもんがのび太に 「世の中はなにかほしいと思ったら、そのた

          お客様の隠れた欲求を見つけ出す

          お客様の隠れた欲求を見つけ出すことができたら 商売やサービスがうまくいくと思いませんか? 全ては"お客様の困りごと"から始まり、それを 救済するカタチで"コンセプト"が存在します。 お客様の「まだ満たされていない、隠れた欲求」を 言語化し、気づかせてあげることが必要です。 たとえば、 「あっ!それが欲しかった」 「これこれ!これが欲しかったんだよ」 など、言葉にできない隠れた欲求を気づかせてあげる。 そのために"顧客インサイト"を見つけ出すことが、大事になってきます。

          お客様の隠れた欲求を見つけ出す

          "考えない時間"も重要

          私たち人間が他の生物に比べて特に優れている能力は何か? そんなことを考えたことはありますか? その能力とは「考える力」です。 「考える力」という能力があるおかげで、いろんな モノや技術が生み出すことができるようになりました。 それでも、「考える力」にも弱点があります。 それは【考えすぎてしまう】ことが弱点です。 今回のテーマは【無意識が考える力を発揮する】です。 考えすぎると動けない「人間は考える葦である」という言葉のとおり、 人間は考える力を持つ能力があります。

          声に出して伝える効果

          今は新しい挑戦であるstand.fm(スタンドエフエム) に参加して、声に出して伝える大事さを学んでいます。 5月13日(月)に3回目の放送をしました。 3回目になると緊張しないかな?と思ったけど… 緊張してしまうことが多かったです。 文章だと自分の考えを文字にして、ちょっと 違ったら修正することは可能です。 でも、 声は違います。自分の感じたことを言葉に 出すので修正もできません。本心がそこに 現れてきます。 伝えるは同じだけど文章と声では違う。 文章で相手に伝

          マーケティング施策は、顧客に届けるための流れを考えること。 正直完璧な施策を出来るかと言えば…難しい。 だから最初は「簡単に」「まずはやってみる」くらいの気持ちが1番大事。 マーケティングは、簡単に言えば…「スポーツ」みたいなもんだよ! 挑戦→転けて→改善→挑戦する!みたいなもん

          マーケティング施策は、顧客に届けるための流れを考えること。 正直完璧な施策を出来るかと言えば…難しい。 だから最初は「簡単に」「まずはやってみる」くらいの気持ちが1番大事。 マーケティングは、簡単に言えば…「スポーツ」みたいなもんだよ! 挑戦→転けて→改善→挑戦する!みたいなもん