見出し画像

ぷらっとみなと市場にあるカレーのお店

こんばんは、いつも記事をご覧いただきありがとうございます。
本日は海の側にあるカレーのお店をご紹介します。

先日、出張の帰りに激しい疲労を感じ
カレーが食べられるお店を検索しました。

私はとてつもなく疲れるとスパイスを求めてしまうようです。
そこで見つけたのが94storeというお店。

北海道苫小牧市にあるぷらっと市場という名前の通り、
市場の中に飲食店が数店舗ございます。

お店に到着。
スパイスの芳しい香が食欲増進させます。
唾液の分泌量がそれを物語っている。

入店前にお店の壁に書いているメニューを一読。
確か辛さは10段階あって9以降唐辛子の種類が変わる為かプラス料金になります。

ちなみスープカレーはこのシステムがあるあるです。
私は無料で食べられる限界の辛さ8でいただく事にしました。

入店前に注文内容は決めていたので、
スタンダードのスープに辛さ8。
ライスはMで納豆トッピングでさっそく注文。

納豆が大好きな私はカレーに納豆はめちゃくちゃ合ってると思ってる派です。

15分くらい待っているとついにご対面。
土鍋で調理されたスープカレーは熱々だが、
この熱さが病みつきになりますね。
実に美味い。

具材達もおそらく市場で仕入れた北海道産の新鮮な野菜達がふんだんに使われていて、
野菜も甘くて凄く美味しい。
スープカレーは野菜もたくさん摂れて個人的には嬉しいです。

汗をだらだらかきながらあっという間に完食させていただきました。
疲れている時はスパイスカレーに限る。
あくまでも私の感想ですのでご了承下さい。

ちなみにスープカレーだけではなく様々な種類のカレーがメニューにあるようなので、
自分好みのカレーに出会えるかもしれませんね。

ちなみに苫小牧なのでホッキカレーなんかもございます。

少しでもご参考になれば幸いです。
ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

皆さんは疲れた時なにを食べたくなりますか?

それでは!











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?