寿司は細巻派

もともと寿司は、握りより細巻派。海苔の香り高さが好ましい。尾久駅前「鮨たらく」で細巻をオーダー。ねぎトロ@260、イカ紫蘇@160、ひもキュウ@160、コハダ紫蘇@160、納豆@120の5大競演。締めて860円。桶内の配置もシンメトリーで美しい。グラスの生ビールと、しあわせな昼ごはん。2015年
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13059653/

スキありがとうございます。これからもご一読よろしくお願いします。
I'm so happy☺️
2

私の居ないCafe Streamline【20.07.10】

day 73

■東京 曇時々雨

ストリームラインは当面の間、臨時休業です。
7月10日は納豆の日でした。
Cafe Streamline is closed until further notice.
July 9th is Natto Day. Natto is a fermented food made from soybeans with Bacillus subtilis var.

もっとみる
有難うございます!!
1

納豆

パックの納豆が好きでよく買ってきます。
賞味期限が明日までの納豆がドラッグストアで半額になっていました。きれいに売り切るスーパーとくらべ、仕入れが雑なためか売れ残っていた様子。納豆なんてのはもともと腐っているわけで、賞味期限が切れてからがおいしくなると思っています。もっとも、「消費期限」っやつだけはあなどっちゃいけません。あくまで「賞味期限」の話です。

アイデアを凝らす納豆パック

個人的には納

もっとみる
うれしいです!
8

「桃太郎納豆」にみる、土地のストーリーと名産品を活かした製品開発

7月10日は「納豆の日」。美味しいですよね、納豆。熱々の白飯の上にぐりぐりとかき混ぜた納豆をぶっかけたり、納豆チャーハンや納豆汁を自分でつくったり、コンビニで購入した汁なし担々麵(冷凍)に納豆を入れたり、日々我が家の食卓で大活躍しています。ちなみに、粒は大き目が好きです。

初耳!山梨県大月市の「桃太郎伝説」

そんな私に、サンタクロースから贈り物が届きました。

山梨県大月市に本社をかまえる富士

もっとみる
「スキ」ボタンを押してくれた人みんなが幸せになりますように。
1
ありがたき幸せ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
3

納豆と豆腐の名前を疑問に思った日記

最近、意識的にタンパク質を摂取するようにしている。サバ缶、牛乳、ハンバーグのような動物性タンパク質は勿論、豆乳、豆腐、納豆のような植物性タンパク質も間食ついでに取り入れている。「大豆」で一括にしろというのは至極当然の指摘のようだが、次の段落もとい本題への前フリなのでその指摘は受け付けない。

 さて、豆腐と納豆を目の前にすると毎度思う疑問がある。

 「お前ら、名前逆だろ」である。

 
 豆が腐

もっとみる

納豆と味付け海苔がセットで出てくると旅館の朝っぽい。

7月10日は、「納豆の日」・・・らしい。
最近は、納豆に鰹節を混ぜてねばねばさせるのにハマっている。
ちぎった海苔があればモアベター。
ほっかほかのご飯にねばねばの納豆、相性抜群、間違いなし!。

けど、嫌いな人は嫌いらしい。
海外の友人も初めは口にしようとしなかった。
やはり、育ってきた環境というのは食の好みに影響するのだろうか。
確かに独特なにおいもするし、自我が芽生え、「食」というものに対し

もっとみる
稚拙な文章ですが、楽しんで頂けたなら幸いです。
14