人気の記事一覧

「消費者調査MMM」(特許出願済)で広告などの効果を丸裸にする。

【ボランティア】タダより高いものはない!? 無償の労働が教えてくれること

【入社エントリ】アラフィフからのリスタート。Z世代の熱量の中で。

1か月前

自ブランドにとっての「インサイト」を見過ごさないためには?【第2話】生活者インサイト 基本の「キ」

『7,000タイプのバーチャル生活者を再現、博報堂が生成AIでマーケティングなど支援』~【web3&AI-テックビジネスのアイディアのタネ】2024.4.7

キミたち、観察しないかね…?

リサーチャーに憧れて。

2か月前

連載スタート!生活者インサイト 基本の「キ」【第1話】「インサイト」という言葉の注意点

価値を生むマーケティングリサーチとは?ビジネス課題を解決するダブルダイヤモンドの力

「リサーチ・ドリブン・マーケティング」~リサーチで事業の意思決定をリードするマーケティング組織の在り方【#ResearchConf 2024 レポート】

マーケティングの教科書・SNS戦略チームの編成・SNSマーケティング6

1か月前

中高生が母親と話す内容の上位は「友だち」「勉強」のこと

マーケティングの教科書・業務を効率化させるSNSツールの選択・SNSマーケティング7

3週間前

デー太くんと学ぶ #04「データの信頼性とデータクレンジング」

AI分析とも相性がいい!チャットインタビューレポート|メリットとデメリット

2週間前

SDGs経営に求められる未来のグローバルリーダーを育成!産学連携の取り組み

リサーチのトレンド 2023

マーケティングの教科書・SNS選定と運用事例・SNSマーケティング3

1か月前

[GPTs] Marketing Planner Services(マーケティング、またはマーケティングリサーチ業務を多角的にサポート)_240610更新

マーケターは、耳が痛い意見を集めること

2か月前