お客様の分類【sato流 戦略実行講座⑱】

マーケティングではお客様を分類して戦略を立てていきます。

その分類は、お客様の購買行動から分類する方法も1つです。

【潜在顧客】まだ購入していないが、購入する機会があれば購入するお客様

【新規顧客】新しく当該ブランドやお店に来られたお客様

【既存顧客】今、購入を続けて頂いているお客様

【休眠顧客】以前は購入していて、ここのところ購入がないお客様
      何か販促をするとまた帰ってくる

もっとみる
ありがとうございます!
3

【限定】あつぎの投資日記#23

やっと土曜更新ができました。関係ない話ですね、すみません(笑)

時間もそこまで経ってないですが、毎週更新する!みたいなことを言っていたので、投稿しておきますmm

※前回から2日しかたってないので見なくても問題ありません

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間違いなく効くサプリメントについて科学的に超厳選してみた!
2位:【人気記事】あなたは企業に騙されている!本当に

もっとみる
見てくださってありがとうございます!励みになりますー!!
4

ゆるくSWOT分析:人気上昇中!?検索エンジン「DuckDuckGo」

どうも、みらしんです。

ネット界隈で話題のサービスについて、ゆるくSWOT分析で紹介しています。

今回は、人気上昇の検索エンジン「DuckDuckGo」の紹介です。

DuckDuckGoとは?

DuckDuckGoは、Googleと同じく知りたいワードを入力すると、答えを返してくれる検索エンジンです。

画像でわかるとおり、ほとんどGoogleと一緒ですね。

日本ではあまり馴染みがありま

もっとみる

【対談企画:キリンホールHD株式会社(太田恵理子氏)①】一流企業が考える市場調査の役割



■はじめに

この記事はYouTubeにアップした対談動画との連動記事です。
というよりむしろ動画がメインで、こちらの内容は概要レベルのものとなっております。
内容をしっかり理解するためにも、ぜひ動画と合わせて本文を読んでみてください。

■一流企業が考えるマーケティングリサーチの役割

大きくわけると役割は3つあります。

1.中長期的な視点を持ってマクロの変化を捉えるため
少し俯瞰的に、だ

もっとみる

【横浜市金沢区】医療機関の市場調査レポートを公開

はじめに

医療機関の市場調査レポート(横浜市金沢区)を作成しましたので公開します。

ぜひ経営計画の検討や、金融機関等との折衝、開業の検討、地域の医療機関支援などの参考に活用ください。

医療介護データ研究所では作成したレポートを無償で公開しています。他の地域も見てみたいという方はぜひこちらをご覧ください。

PDFダウンロード

市場調査レポートの内容を公開

おわりに

今回は、横浜市金沢区

もっとみる
ありがとうございます!リクエストあればコメントください。
2

【1000⼈に調査】仕事に役⽴つ統計⽤語ランキングを発表! 第 1位 平均値・最頻値・中央値、第2位 標準偏差、第3位 ○○○

数年前からビジネス上での統計学に対する知識の重要性が言われており、その背景には不透明な市場環境において、データをさらに活かし合理的な意思決定をしていくという考えがあります。
この流れは今後も変わらず、むしろさらに強まることが予想されます。

組織単位ではなく個人単位でも統計学の知識が求められる現代ですが、「統計学ってなんか難しそう。。覚えることもいっぱいありそうだし。。」と感じている人もたくさんい

もっとみる

現役大学生から見たスタティスタ

皆様、こんにちは。
スタティスタジャパンの佐藤です。

私はインターン生として勤務しており、現在大学4年生です。
本日は学生目線で、スタティスタというサービスについてお話しさせて頂きます。

まず、私自身の話をさせてください。
私は勉強することが楽しいです。
といっても、もともと勉強が好きだったわけではありません。子どもの頃は勉強しなさいとよく怒られていました。
反対に、行ったことがない場所に行っ

もっとみる

【App Store】2020年10月 セルラン平均トップ100

App Storeにおける2020年10月のセールスランキング平均トップ100を調べてみました。
(※自社調査データ。算出方法やデータの見方は記事の最後です)

【トップ10】

miHoYo社の注目タイトル『原神』が3位にランクインしました!
リリースから1ヶ月以上が経過しましたが、やはりクオリティの高さから
ゲームに定着したユーザーが多いのだと思われます。

ちなみに、1位『モンスト』と2位の

もっとみる
ありがとうございます!これからも様々な情報をお届けします!
2

注射用ドラッグデリバリー市場

毎年、医療過誤により米国で25万人が死亡しており、これは北米地域で3番目に多い死因です。[1]身体障害を治療することを目的とした薬物療法に基づく治療は、他の意図しない身体部分に深刻な影響を与える可能性があります。癌を治療するための治療効果にもかかわらず、例えば、化学療法は、頭痛、血液障害、心臓障害、および他の様々な健康後の問題などのいくつかの副作用を引き起こします。現代の技術と生物学的進歩は、その

もっとみる