nb

障がいと戦うビジネスマンの日記丨「学び」「創造」「思考」「ビジネス」についての記事を主に書きます丨通信→マーケティングリサーチ→人材→小売丨一児のパパ丨「世の中を1mmでも良くする」がMission丨リンク→https://linkfly.to/nb1985
    • ココロ揺さぶる(といいな)マガジン

      ココロ揺さぶる(といいな)マガジン

      • 52本

      私の書く記事で、右記のどれかに当たる内容をマガジン化します。「アクセス数が割とある」「スキ数が割とある」「個人的にお気に入り」

テクニックではない読書

読書の秋ですね。今でこそ私は読書が好きになりましたが、 高校まで本は国語で点を取る為の道具のように考えていました。 私は中学受験をしようとした時期があり、 経済的…

苦しい時にどう発想の転換をするか

私の人生が転換期を迎えておりまして、 今、所属している会社の人事制度の変更に伴い、 年収ベースで50万円以上、給与が下がるので、 家族を養っていく為に起業をしようか…

味方がいなくても自分で鼓舞する

「起業するよ!」と言うと、家族から猛反発を受け、 ちょっとしょんぼりしているのですが、しょんぼりしている 時間も勿体無いので、自分で自分を鼓舞する事にしました、と…

向いている仕事?何それ?

人には向き不向きがあるようです。 学生時代には文系や理系に分けられるように、 社会人になるとより多様性のある業務種別に向き不向きが出てきます。 私は圧倒的に出来な…

「何を捨てるか」を決めるという事

生きている中で手に入れたいものは沢山あります。 モノだったり、体験だったり、食べ物や、家族といったものも含みます。 その中で、最近何でも手に入るものではないなとい…

諦めることを諦めよう

私には欲があります。 それははっきり言っておこがましいかもしれませんが、 自らの挑戦をもって、世の中を変えたいという欲です。 この欲を転職の失敗、病気の発症、精神…