nb

障がいと戦うビジネスマンの日記丨「学び」「創造」「思考」「ビジネス」についての記事を主に書きます丨通信→マーケティングリサーチ→人材→小売丨一児のパパ丨「世の中を1mmでも良くする」がMission丨https://www.instagram.com/nobu.kanata/

本好きプラン

本好きの方はこのプランがお薦めです

  • 「オンライン読書会(不定期)」への参加

脱線したらええやん

こんなご時世なので就職活動で悩んでいる方も多くいると思います。 そんな悩んでいる方向けの文章を書いてみたいと思います。 まず、前提としてこんな事を話します。 ①あ…

誠実さという武器 - Giveを続ける

私は人に対して「誠実である」という事が結構当たり前だと思っていました。 それは社会人になるまで、本当に恵まれた人間関係があった結果ですが、 人を陥れよう、騙そう…

評価に対する悔しさ

社会人生活を送っている中で、どうやっても避けて通れないのが、 社内評価です。評価される事で、モチベートされ、仕事及びビジネスを より頑張ろうという前向きな気持ちに…

共感経済 - Nizi Project

Nizi Projectという番組(音楽プロジェクト)が最近までやっていました。 ソニーミュージックと、TWICEや2PMをプロデュースしてきたJ.Y.Parkという 著名なプロデューサー…

夢に手が届く感覚

「夢は叶わないから夢」という人がいる。 「ホンマに?!」と耳を疑ってしまうが、諦念が強い人もいる。 それは決して悪い事でもないし、ある意味では 諦められないものを…

心の声を聞いてみよう

日々、生活を送っていると、 だんだん「自分って何がしたかったんだろう?」と思う時はありませんか。 私は「理想の自分と現実とのギャップ」に悩む事が本当によくありま…