ちょこあしさん

販売促進の専門家|前職では約20年間に渡り自社製品の販促物作成やPR活動に従事。この経…

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販売促進の専門家|前職では約20年間に渡り自社製品の販促物作成やPR活動に従事。この経験を活かし現在は皆さまの素敵な商品を世に広めるお手伝いをしております。WEB作成/チラシデザイン/SNS運用代行/コンテンツ作成・・など時間の足りないあなたに代わり代行支援いたします。

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    販促手法:メルマガ に関連する記事を色々まとめます

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ブランディングとは? わかりやすくご説明します

販促アドバイザー ちょこあしです。 前回「商品価値を上げる方法」というという記事で、ブランド力を上げる方法の二つのうちの一つとして”商品そのものにブランド価値をつける方法”をご紹介しました。 もう一つの方法は”ブランディング”です。 マーケティングについて調べるとこの「ブランディング」という言葉はよく目にするかと思いますが、今回はできるだけわかりやすくご紹介できたらと思っております。 1. ブランディングって何?基本を学ぼう ブランディングとは、まず会社や商品に対してど

    • 昨夜久しぶりに某有名回転寿司店に行ったら、家族全員気づいた大きな変化が。それは・・レーンにお寿司が一つも流れてこない! 例の悪質な悪戯の影響か。 タッチパネル注文のみで、流れてくるお寿司を見て品定めする楽しさが なくなり悲しい。子供達曰く「回転寿司じゃない」。ごもっともなご意見。

      • 町の花屋さんが花離れに加え物価高や円安による仕入値高騰、更に猛暑で枯れやすい生花を敬遠され苦戦しているという(長崎新聞)。私もお金に余裕がある時しか購入しなかったが、でも飾れば必ず気持ちが和らぐし部屋も一気に華やぐ。お花って実は費用対効果が相当高い生活必需品かも。

        • 商品価値を上げる方法

          なかなか売れない商品を売れる商品にするにはどうしたらいいのでしょうか。。 販売促進アドバイザー ちょこあしです。 今回は「商品価値」を上げる方法について書いてみたいと思います。 みなさんが商品を購入するときの決め手は何ですか? 価格が安い 商品が魅力的 商品の質が良い 自分の欲求を満たしてくれる など色々な要素がありますが、これらを一言でいうならば「商品価値」です。 つまりこの「商品価値」が高ければ売れるということになります。 では、商品価値を上げるにはどうすれ

        ブランディングとは? わかりやすくご説明します

        • 昨夜久しぶりに某有名回転寿司店に行ったら、家族全員気づいた大きな変化が。それは・・レーンにお寿司が一つも流れてこない! 例の悪質な悪戯の影響か。 タッチパネル注文のみで、流れてくるお寿司を見て品定めする楽しさが なくなり悲しい。子供達曰く「回転寿司じゃない」。ごもっともなご意見。

        • 町の花屋さんが花離れに加え物価高や円安による仕入値高騰、更に猛暑で枯れやすい生花を敬遠され苦戦しているという(長崎新聞)。私もお金に余裕がある時しか購入しなかったが、でも飾れば必ず気持ちが和らぐし部屋も一気に華やぐ。お花って実は費用対効果が相当高い生活必需品かも。

        • 商品価値を上げる方法

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          2本

        記事

          セブンイレブンが8月から「宅配ピザ」サービスを開始というニュース。まずは200店舗で展開し注文から20分で配達してくれるらしい。私はたぶんピザ目的では利用しないが、ピザついでに店内の他の商品も配達可能らしいから、どうしても家を出れない日とかに利用するのはアリかも。。

          セブンイレブンが8月から「宅配ピザ」サービスを開始というニュース。まずは200店舗で展開し注文から20分で配達してくれるらしい。私はたぶんピザ目的では利用しないが、ピザついでに店内の他の商品も配達可能らしいから、どうしても家を出れない日とかに利用するのはアリかも。。

          大手企業の新商品プロモーション手法と成功要因

          販売促進アドバイザー ちょこあしです。 今回は、新商品のプロモーションについてです。 販売促進は企業にとって重要な戦略の一つであり、特に大手企業が行うプロモーション手法は多くの企業にとって参考になる点が多いので、ここでは大手有名企業の新商品のプロモーション事例とその成功要因についてみていきます。 ■新商品プロモーション事例 成功事例1: 大手飲料メーカーの季節限定キャンペーン 企業名: サントリー 商品名: 「ほろよい ももとハチミツ」 成功要因: サントリーは、季節限

          大手企業の新商品プロモーション手法と成功要因

          メールマーケティング手法あれこれ

          販売促進アドバイザー ちょこあしです。 今回は、メールマーケティング手法についてお伝えします。 ■メールマーケティングとは メールマーケティングは、企業が顧客や潜在顧客に直接メッセージを届ける手法の一つです。この方法は、コスト効率が高く、ターゲットとした受信者にパーソナライズされた情報を提供することができます。適切に実施されれば、高い開封率とクリック率を実現し、売上や顧客のエンゲージメントを向上させることが可能です。メールマーケティングの有効性は、他のマーケティング手法

          メールマーケティング手法あれこれ

          メールマガジンって有効?

          販売促進アドバイザー ちょこあしです。 今回は、メールマガジンって有効?について考えてみます。 ■メールマガジンってどのくらい読まれてる? まずメールマガジン(メルマガ)とは、Emailで配信されるマーケティング手法で、今から約20年ほどまでの1999年ごろから広まった手法です。 みなさんも一度はメルマガを受信したことがあるのではないかと思うのですが、そこで質問です。みなさんは受信したメルマガに毎回必ず目を通しますか? 私はすべてのメルマガに目を通すことはありません

          メールマガジンって有効?

          顧客単価を上げる方法について

          販売促進アドバイザー ちょこあしです。 今回は、顧客単価を上げる方法について書かせていただきます。 売上を上げるための一つの方法として、顧客単価を上げるという手法があります。 商品単価を上げることが難しくても、顧客単価を上げることはできるんです。 そのためには、クロスセルとアップセルを効果的に活用することが鍵となります。 ではこれらの手法についてご説明します。 ■クロスセルとアップセルって何? クロスセルとアップセルは、既存の顧客に追加の商品やサービスを提案すること

          顧客単価を上げる方法について

          販売促進って何をやればいいの?

          販売促進アドバイザー ちょこあしです。 商品の売上を左右する重要な活動が「販売促進」です。 販売促進は・・ ・商品の認知度をあげる ・購入・消費を促進させる ・リピーターを増やす こうした効果を生み出すために行います。 私のnoteでは、今商売を始めている、もしくはこれから始めようとしている方に向け、提供商品・サービスが売れるための販売促進活動について、お役にたちそうな情報をお伝えしていきます。 今回は、最も基本的な販売促進って何をやればいいの?ということをご紹介

          販売促進って何をやればいいの?

          販売促進アドバイザー ちょこあし と申します

          はじめまして。ちょこあしと申します。 私は販売促進のアドバイザーとして活動しております。 名前の「ちょこあし」は、あなたのあと少し(ちょこっと)手の届かないところをアシストしますという思いから名づけさせてもらっています^^ ■簡単に自己紹介 私は前職で15年ほど自社製品の販売促進に関わる業務に携わっておりました。 具体的には、 市場調査から始まり商品プレゼン、またプレゼン資料や販促資料、店頭POP、マニュアル作成などの商品PR活動全般を行っておりました。その後結婚・出

          販売促進アドバイザー ちょこあし と申します