見出し画像

販売促進アドバイザー ちょこあし と申します

はじめまして。ちょこあしと申します。
私は販売促進のアドバイザーとして活動しております。

名前の「ちょこあし」は、あなたのあと少し(ちょこっと)手の届かないところをアシストしますという思いから名づけさせてもらっています^^

■簡単に自己紹介

私は前職で15年ほど自社製品の販売促進に関わる業務に携わっておりました。

具体的には、
市場調査から始まり商品プレゼン、またプレゼン資料や販促資料、店頭POP、マニュアル作成などの商品PR活動全般を行っておりました。その後結婚・出産を経て、次の職場では約5年間商品サイトの運営にも携わりました。
こうして約20年間、どうしたら売れるのかを様々な角度から販促を通して考えてまいりました。

■販売促進のアドバイザーって何?

販売促進は文字通り販売を促進する手段で、売上を上げるための重要なミッションです。同じ商品でもこの販促のやり方ひとつで大きく売り上げが変わります。
特に今はオンラインでの発信の仕方次第で、短期間でぐーんと売り上げを伸ばしたという事例もたくさんあります。

でも中途半端な手のかけ方では、その商品の魅力がいつまでも広まらないどころか、逆に商品価値を下げてしまうこともあります。

そこでみなさまの商品を販売促進を通して多くのお客様に広めるためのサポートや販売促進業務を代行させていただくのが、販売促進アドバイザーです。

もし
「何をしたらいいかわからない」
「一人では販促活動まで手がまわらない」
「販促活動をしているけどなかなか売り上げにつながらない」

・・などのお悩みがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

■販売促進に関する作業及び作業代行を請け負います

具体的にはこのような作業を請け負います。

・LPやブログの制作
・LPやブログの記事作成、画像制作
・SNSのアイコンやサムネイル作成
・SNSの投稿文書執筆
・メルマガやステップメール作成
・SNS広告運用代行
・動画作成
・名刺作成
・コンテンツ作成

その他上記以外のご要望もご相談いただければ可能な限りお応えいたします。

◎ご相談は無料です。もしご興味ある方はお気軽にどうぞ。
【無料】相談・見積り依頼フォームはこちら

■noteを通じて発信したいこと

販売促進って商売をする上で必要不可欠なものですが、今は多種多様なやり方があり、具体的に何をやったらいいのかなかなか思いつかないものです。
このnoteでは販売促進に関するお役立ち情報を中心に執筆していきます。少しでもみなさまのご商売のヒントになれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?