伝え方のコツ 「伝える」を「伝わる」に

仕事をする上でも

生活をする上でも大切な「伝える」ということ・・・・

簡単そうに思えて

意外と上手に何かを伝えることは本当に難しいです・・・

でも、あなたの言葉がもっと「伝わる」になったらどうですか?

あなたの想いが伝わり

あなたの価値が伝わり

サービスの価値が伝わり

繁盛しているお店というのは、買い手に伝わっているんですよね・・・

そこで

知っておいて欲しい伝わるコツをお伝え

もっとみる
スキ!ありがとうございます。
3

お客さんが離れない! ファン化の【3つのステージ】

【ザ・プロフェッショナル】® ニュースレター - 2020年7月号

今回の特集は
【ファン化の 3つの段階】
です。

「自粛」に耐えられた強い企業はここが違う、と思う。

緊急事態宣言が延長され、休業要請のかかった業種を中心に苦しい状況が続いてしまいました。帝国データバンクの情報によると、7月2日時点でコロナ倒産と見られる件数は310件。実態としてはもっと多くの事業が決断をしないといけない状態

もっとみる

即効!誰でも〇〇で売上2倍!? ( Vol.3 MKT三原則)

前回は、賢い人でもついつい買ってしまう   「心理的法則」について説明しました。

面白かったでしょ?

今回はマーケティング(MKT)三原則について!

1.マーケティング三原則とは

                     「人は見ないし、聞かないし、動きません。」

「どうしたら見てくれるのか?」
「どうしたら聞いてくれるのか?」
「どうしたら動いてくれるのか?」

「見ザル、聞かザル、動

もっとみる

プロだからこそ、見落としていることがある

売上を上げるためのパフォーマンスアップサポートをする時に、
忘れてはならないものがあります。

それは、「素人目線」です。

当たり前ですが、クライアントはその分野のプロです。
私はその分野の素人です。

ここで重要なポイントは、
プロだと当たり前すぎて見落としている点があること。

このポイントを押さえて見ると、
パフォーマンスアップのチャンスがあります。

なぜなら、「素人目線」=「お客様目線

もっとみる
おおきに^ ^
17

ビジネス成功のための思考、価値観、信念の集大成【ビジネス成功マインドセット集 】

同じ時期にビジネスノウハウ、スキルを学びはじめたにも関わらず、成功する人と失敗する人に分かれてしまうのは一体なぜでしょうか?

もしかしたら、才能、外部、運・・・・などが原因だと考えているかもしれません。

これらの原因も成否に影響するのは確かですが、さらに決定的な原因があります。それは、マインドセットです。

このマインドセットとは、ビジネスを成功させるための思考、価値観、信念のことであり、いわ

もっとみる
スキありがとざいました。今後ともよろしくお願いします。
4

集客方法、売上アップ戦略のバイブル    【ビジネス成功事例集】

他社が手掛けたビジネスの成功事例が本当に役立つのかどうか疑問に思っている人は少なくないかと思います。

仮に業態、技術、人員数、外部環境が完全に自社と一致していれば、そのまま模倣することで成功するかもしれません。

ただ、現実的に、そのような状況はありえないと考えるのが自然でしょう。

しかし、たとえ完全に一致していなくても、成功要因を分析して、仮説検証プロセスを回すことで、汎用性のある本質的な成

もっとみる
スキありがとざいました。感謝しています!
4

LINEステップとエキスパLINE、あなたはどちらを選ぶべき?

こんにちは
黒沢誠です。

前回の記事では

どちらが良いの?!
LINEステップとエキスパLINEを徹底検証!

というお話をしました。

今回の記事では

LINEステップとエキスパLINE、

あなたはどちらを選ぶべき?

というお話をしていきます。

細分化したシナリオ分岐がLステップでは可能

エキスパの魅力としては
メッセージからシナリオの変更や友達ステータスごとに配信するだけ

とい

もっとみる
おお!さすがですね!
11

【限定3名】ワンコインコンサル企画!

こんにちは。黒沢誠です。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今回、3名限定で、ワンコインコンサルを実施したいと思います。

今年はコロナの影響もあって、

「会社に頼らず、自分の力で稼ぎたい」
「オンラインでお客さんを集めたい」
「自動で集客する仕組みを作って、もっと自分の時間が欲しい」

という思考の転換がおきた人が、多いんじゃないかなと思ってます。

実際、私が年間数十万で主催してい

もっとみる
良かったらフォローもぜひ!
16

売上にコトダマ引き寄せ?風水?

10年以上前の話である。当時勤めていた職場は本当に経営者が決断力に欠けているように思えた。売り上げが上がらないのはスタッフのせいと大した方針も打ち出せないくせにミーティングばかりに時間を取っているということに私は不満を感じていた。
中身のあるミーティングならいくらやってもいいと思いますが、これはダメなやつだと思った理由を書いていきたいと思います。

引き寄せの法則?

その経営者Yさんは数時間もや

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい~
3

濃さと深さの関係

あなたの挑戦を全力でサポートします!
美容コンサルディレクターの久保田ひさとです。

少しあいだが空いちゃいましたけれども、今日も全力でピッチングします。
(もちろん直球勝負!)

日々、気をつけながら気にしながらの日常ですが、少しずつ以前を取り戻しつつあるコロナ頃です。
しかし、昔と比べると幾分ルールが変わっています。(やっぱり信用の時代だよねっ)

とはいえ、サロンは先ず集客を考えなければいけ

もっとみる
僕もスキです♡
3