営業経験の要らない成約テクニック

営業トークはお好きですか? こんにちは、 広げ屋デザイナーの「さや」です(ΦωΦ) 安価な体験会(お試し)を開いて、 本命の商品・サービスを売る。 コレは、大手もやっている 王道の集客方法です。 あなたもきっと、 そんな風に集客設計を しているのではないかと思います。 集客の最終関…

売上UPセミナー【お客様の声】

いきなりで恐縮ですが、今回は私の仕事の話をしたいと思います。 私は普段、企業やお店の売上を増やすことに特化したアドバイザーです。 『もっと売上を増やしたい』、経営者のほとんどはこう思っていますが、 それをサポートしてくれる専門家は意外と少ないと言えます。 そこで立ち上げたのが、弊…

典型的な失敗キャッチコピー

こんにちは、広げ屋デザイナーの「さや」です(ΦωΦ) 自分の「肩書き」や「キャッチコピー」に失敗する典型的なパターンがあります。 最近、noteにメルマガのバックナンバーを公開し始めたのをきっかけに、色々とnoteを見て回っていたのですが、改めてやはりこの失敗が多いなと思いました。 典型的…

モノが売れなくて悩んでいませんか?この手法を使えば売れる仕組みを構築できます!

※この記事は「フジタラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。 https://stand.fm/episodes/60c2fd59307e660006121ffa ■テーマ「売れるしくみを構築2ステップマーケティングとは?」 ■こういった人へ「モノがうれない」 「見込み客を集めたい」 ■目次…

【 Kindle電子書籍 】売上をあげるために必要な3つ

✔ テーマ:【 知らないと失敗する 】売上を上げるために必要なもの3つ ✔ 【 結論 】 売上に必要なものは、見込み客数、価格、反応率の3つ。 売上 = 見込み客の数 × 価格 × 反応率 この3つのうち、1つでもゼロだったら、売上はゼロ。 この3つのうち、1つでも数値が小さけれ…

“SEO脳”を鍛えると集客が上手くなる理由

皆川です。 以前のnoteで「集客するには、仕組み化だけではなく、ユーザーが求めていることに合ったコンテンツの提供が大切」ということを書きました。 そこで、今回は、集客につながる効果的なコンテンツ提供をするために 知っておくべきポイントをご紹介します。 ネット集客に不可欠なSEO対策あま…

2人のアンパンマンの話

ぼく、アンパンマン! 困った子供を助けて世の中を平和にするんだ! ここはアンパンマン村、みんなのヒーローのアンパンマンが住んでいます。 ここに2人のアンパンマンがいました。 1人目はみんなからの人気者のアンパンマンAです。 A 「僕はアンパンマンA!困った子供を助けて世の中を平和にす…

【○か×か】まずは沢山の人に見てもらって反応がいいお客さんを探す?

こんにちは、広げ屋デザイナーの「さや」です(ΦωΦ) 先日、バンドメンバーとどうやってバンドの楽曲を広めていこうね? という話をしていたときのことです。 「誰が好きになってくれるかわからないから、なるべく色んな人に見てもらいたい」と、ドラム君が言いました。 確かに音楽は、悩みや欲求…

『業績が劇的にUPする魔法のリストアップ』

Hi5👋 マーケティングコンサルタントの ウォルターです! 昨日は久々に インスタライブを させていただきました! いつえ先生 (@itsue.okamoto) そして、ライブに参加してくれた皆様 本当にありがとうございました🙏✨ また定期的に やっていきたいと思います♪ さて、今日は 高単価の商品…

梅酒づくりに学ぶ 成約率が上がるちょっとした一言

スーパーにお買い物に行ったら、梅が売ってました。 ああ、そんな季節だねって、一緒に並んでた氷砂糖とブランデーを買って梅酒を漬けてみました。 出来上がるのは3ヶ月後、楽しみです♪ この出来事から、商談の成約率が上がるちょっとした一言に気付いたのでシェアしますね。 その一言とは、 、 …