Takashi Sugimura

経営・マーケティングコンサルタント歴15年。セミナー・高額講座はやりません。音楽業界・EC・店舗・企業など、年商数千万円〜1000億円規模のビジネスを経験。ブログ月間12万PV。2児の父。通称スギムー。胸ポケにパンダを飼う。https://sugimuratakashi.com
固定されたノート

自分の経験をビジネスにする方法

こんにちは。スギムーです。 このコンテンツでは、僕がやっている「セミナーをしないコンサルビジネス」と同様のビジネスのやり方を全てお伝えしていきます。対象はビジネ...

特典:現状把握に欠かせない売上管理シート

こんにちは。スギムーです。 個人ビジネスをしている人というのは、意外と自分の月間の売上高すらちゃんと把握していないという人が多いです。あるいは、「売上しか見てい...

特典:コンサル型ビジネス成功事例分析レポート

マガジン購入特典として、コンサル型個人ビジネスの成功事例分析レポートをプレゼントいたします。事例は、個人にして年商1億規模のビジネスを対象にして分析をしていきま...

サイト無しで出来る6つの顧客獲得法

最初にも言ったように、マーケティングツールの構築というのは非常に時間がかかります。ブログでSEO記事を書きまくって、ステップメールのシナリオを用意して、有料コンテ...

500

集客システムの作り方3(SEO記事編)

SEOに関しては大枠の考え方は「ウェブ集客の3つの媒体」の説明でしたので、ここではテクニック中心にいきなり話していきます。 ■検索に上がらない理由 検索に上がらない...

500

集客システムの作り方2(キラー記事編)

ブログには必ず2種類の記事が必要です。 集客用の記事と、マネタイズ用の記事(キラー記事)です。つまり、SEOで集客してくる記事と、販売につなげるための記事という意...

500