見出し画像

14.見込み客獲得システムの作り方


ここからは、ウェブ上のマーケティングプロモーションのシステム作りについて具体的に話していきます。

最初に言ったように、顧客獲得には「集客システム」「見込み客獲得システム」「顧客獲得システム」の3つが必要です。それらを構築し、集客から顧客獲得までを一連の流れにしていく手法についてやっていきます。まずは、見込み客獲得システムから話していきます。

どんなにアクセスを獲得しても、ブログに商品が掲載されていたとしても、見込み客を捕まえる仕組みがなければザルと同じです。

なぜなら無形サービスを販売している我々、専門家の商品サービスというのは、すぐに購入の決定ができるようなものではないからです。

購入する必要性を相手に理解してもらわなければなりません。

その機会として、メイン商品に興味がある人に自分が見込み客であると手を上げてもらう必要があります。それが見込み客獲得システムです。

何も、今更「無料メール講座をやりましょう」と言っているわけでもなく、見込み客リストを作る仕組みというのは、いくつかの形がありますので、自分のターゲットや状況に合わせて用意すれば構いません。

まずは見込み客獲得の原理から学んでいこうと思います。

それでは行ってみましょう。

ここから先は

8,441字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?