見出し画像

13.ウェブ集客の3つの媒体


ウェブ集客というのは、基本的に3つしかありません。

「検索エンジン(SEO)」
「SNS」
「広告」

です。

これらの媒体からしか人はやってきません。

自分が情報を探して商品サービスを購入するときのことを考えれば、必ず、Googleなどで検索をして情報にたどり着き、情報を読むにつれて専門家に出会うか、SNSを見ていた時に情報や専門家などに出会うか、広告などで知るか、ということに気づくと思います。

であれば、どの媒体をどのように使えばいいのか?ということを情報発信をする側として把握しなければなりません。

今回はそれぞれの媒体の種類と特性を理解していきたいと思います。

それでは行ってみましょう。

続きをみるには

残り 15,459字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?