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19.サイト無しで出来る6つの顧客獲得法


最初にも言ったように、マーケティングツールの構築というのは非常に時間がかかります。ブログでSEO記事を書きまくって、ステップメールのシナリオを用意して、有料コンテンツを作成してnoteなどに登録して、オンラインで完結するサービスを用意して、フロントエンドも用意して、と、気が遠くなる作業をしなければ、売上が発生しません。

はっきり言ってマーケティングツールの構築ではキャッシュに変えるのが遅すぎるのです。

漁で言えばマーケティングツールは網の仕掛け。不特定多数をがさっと集める方法です。しかし、仕掛けを作るのに非常に時間がかかるので、一本釣りや手掴みの方がよほど魚を取るのは早いわけです。

なので、最初の最初はマーケティングよりもセールスをした方が早い。

という話をしました。

理由として、

1、ツールの構築の時間がかかる
2、その時間内にキャッシュが尽きてしまう
3、仮説を立てたものが合っているかどうかツール完成後に分かるのでは遅すぎる

ということです。

特に3。自分が立てた仮説が合っているのか?売れるのかどうか?が1年後にマーケティングツールが機能し始めてからでは、売ってみたら売れなかった、集まらなかった、では、ツールの作り直しをしなければならず、とんでもない労力が不意になるわけです。これではたまりません。

ですから、最初の最初はセールスをやって、とりあえず売れるという確信が欲しいわけですね。

そういう意味で「サイトなしでも出来る顧客獲得方法」についてお話ししていきます。

これを知らなければ、余裕で1年くらい無駄にするでしょう。

このやり方で僕のクライアントは、ウェブサイトを持つ前からクライアントを獲得し、月商50万円程度に1、2ヶ月でなり、次にホームページを作成しただけの状態で、ブログもリストも集めずに、1年後には月商300万円を超えています。

情報発信よりも手っ取り早いのは・・

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19.サイト無しで出来る6つの顧客獲得法

Takashi Sugimura

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経営・マーケティングコンサルタント歴15年。セミナー・高額講座はやりません。音楽業界・EC・店舗・企業など、年商数千万円〜1000億円規模のビジネスを経験。ブログ月間12万PV。2児の父。通称スギムー。胸ポケにパンダを飼う。https://sugimuratakashi.com