LinkedIn

SNSを伸ばすために意識すべき、たった一つの「あたり前」のこと

 「ツイッター極秘テク!」みたいな有料note。前文に、購入者の感激の声がズラズラ並べられていてすごい。深夜の安い通販番組のような。こういうものが(実質の内容に見合わない)高値で販売されるくらい、SNSをどうやって伸ばそうかと悩んでいる人は多い。

 SNSを続けることは大変だ。とくに最初の頃、「毎日投稿するぞ」と決心してがんばっても、ほとんど反応がない。もっと反応が欲しいと思って投稿内容をあれこ

もっとみる
最高に嬉しいです✨ ありがとうございます 🙇🏻‍♂️
395

Linkedinや英語職歴書の表現は少しアグレッシブくらいが丁度いい

能力主義の外資で思う存分、好きな仕事をし続けるためには、自信がなくても、少し英語の表現的には盛ってるくらいに書かないと目に止まらない
少し背伸びして入社して、そのままだと見事に落ちていくので、一度チャンスを掴んだら決まってから必死で頑張る!

そんな感じで自分で自分をストレッチさせて(若干無理して)できないことにもチャレンジ✨

私は、1年以上在籍した会社が契約社員での勤務も含めると、今の会社で8

もっとみる
スキ、とっても嬉しいです✨✨
33

トヨタ出資のe航空機Joby AviationがSPACで上場か:評価額は57億ドル

Joby Aviation(ジョビー・アビエーション)は、昨年トヨタがリードしたラウンドで5億9000万ドルを調達し、Uberの空飛ぶタクシー事業であるUber Elevateを昨年買収した会社です。

同社は100%電動の垂直離着陸機(eVTOL)を開発しており、2023年にeVTOLでタクシー事業への進出を計画しています。

2月13日のFinancial Times紙の報道によると、上場を目

もっとみる

#32 SNS用アイコンに最適!プロフィール撮影

ポートレートカメラマンEmilyです。

30~50代のプロフィール撮影をしています!
起業、副業、婚活、SNS用アイコン、お任せください!

少し風の強い日の撮影↓↓↓
そんな中でも明るい笑顔で撮影に応えてくださいました。
ありがとうございました!

SNS用アイコン用の撮影も承っています!(^^)

動画も撮影させて頂き、ありがとうございました!

*撮影プラン詳細は下記『お仕事依頼』からご確

もっとみる
スキありがとうございます!
3

MGRの心得#7 対話型の意思決定を実現するには?

前回は新任マネージャーの心得#6では「チームと繋がりを持つ」という章の「最初の信頼関係を構築する」から「メンバーを一人の個人としてみる。投影を避ける。敬意を表す」という学びを共有しました。今回は「チームと繋がりを持つ」の中の「意思決定スタイルを活用する」です。ポイントは「チームで協力した意思決定と、決定プロセスの公正・透明を目指し、決定に責任を持つ。ファシリテーションの技術が有用」です。

講義の

もっとみる

【Twitter運用 投稿内容に関する事】③

🌈発信内容は極力一つの分野に絞る!

🌞発信内容を決めたら、その分野に絞った内容一つに絞る。こうすることで、〇〇の事なら〇〇さん!と多くのユーザーに認識してもらえる。フォロワーやファンを増やしていくことでその後の展開が広がる。

「スキ」を押してくれてありがとうございます!頑張ります!

【Twitter運用 投稿内容に関する事】②

🌈独りよがりの記事は拡散されない!

🌞自分が著名人や芸能人ならプライベートな記事は読まれるが、多くの人は一般人に関心は割かない。ある程度フォロワーが増えてくるまでそのような投稿は我慢し、フォロワー獲得に全力を上げるのが良い

もしよろしければ、フォローもお願い致します。頑張ります!

【Twitter運用 投稿内容に関する事】①

🌈どの分野を投稿するか考える!

🌞記事が拡散されず、フォロワーも増やしたくないなら何を投稿しても良いが、多くの人はそうではないはず。何か人の役に立つ事柄や困りごとを解決する内容で自身が得意なものは何かを考える必要がある。

「スキ」を押してくれてありがとうございます!頑張ります!

NEWS情報配信サービス、始めました!

▼株式会社ハロスマイル ホームページ
https://harosmile.com

-----------------------------------------------------------------------

「3つのキーワード文字」を選ぶだけで、貴重な情報を収集!

慣れないテレワークや同一労働同一賃金などを含む働き方改革。
社会を取り巻く環境は、1年前と比べて大きく変わって

もっとみる

世界とつながるソーシャルメディアプラットフォームとは(2021年版)

今年もHootsuiteから「Digital 2021 Global Digital Overview」が公開されました。

世界のソーシャルメディアプラットフォームの利用状況はこちらです。

世界主要国(G20)のソーシャルメディアプラットフォームの利用状況はこちらです。

1.アメリカ

2.カナダ

3.メキシコ

4.ブラジル

5.アルゼンチン

6.オーストラリア

7.日本

8.韓

もっとみる