LinkedIn

LinkedInクローラー │ LinkedInから求人情報をスクレイピングする

LinkedIn(リンクトイン)は、世界最大級のビジネス特化型SNS、および同サービスを提供するシリコンバレーの企業。2003年5月のサービス開始後、アメリカ合衆国を始め、世界各国で普及し、2018年4月現在、登録メンバーは5億4千万人を超す。LinkedInでは、利用者がビジネス専用のプロフィールを作成し、サービスの中でビジネスのつながりを広げ、ビジネスパートナーや人材を探したり、営業先の顧客や

もっとみる

久しく使っていない(ほぼ登録したまま)LinkedInのプロフィールを編集していたら時間が夕方になってました💦
どう書いて良いか苦戦中ですが、とりあえずアップ終了、当分様子を見てみます!
https://www.linkedin.com/in/yuichiro-hayashi/

🙇‍♂️最後まで読んで頂き有難うございます。末長くお願いします。
12

元主婦・未経験からWebデザイナーになるためにした3つのこと〜その3

Photo by Tirachard Kumtanom from Pexels

さて、数々の面接に落とされ、人材派遣会社には全く相手にされず、登録さえしてもらえず先が見えない状態。
全く新しいキャリアをスタートするってエネルギーが必要です。
でも当たり前ですよね、採用する企業からしたら、海のものとも山のものともつかない、バックグラウンドも何年も主婦で未経験の人を採用するなんてとてもリスキーですも

もっとみる

LinkedInは必須のビジネスツールに  ~今からアカウントを作るべき理由~

日本ってLinkedInのアカウント持っているビジネスマンが少ないらしいですね。海外を相手にビジネスをしている人も多いだろうに、大丈夫なんでしょうか? 

今日は、ビジネスマンがなせLinkedInアカウントを持つべきなのか、ということについて書いてみようと思います。ビジネスマンでまだLinkedInのアカウントを持っていない人には、少し意外な情報かもしれません。

個人の時代のビジネス専用SNS

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします。
22

無料でできるLinkedInでの採用活動。LinkedInビジネスパートナーが解説!

こんにちは。LinkedInのビジネスパートナーをしています。SNSを使った採用「ソーシャルリクルーティング」が流行っているのに、何故かLinkedInが使われません。理由はノウハウがあまり公開されていないからではないかと思いました。実はLinkedInを使った採用活動は無料でかなりのことができるんです。弊社は吹いたら飛ぶようなstartupですが、お金をかけずに、2週間で1名採用できました。

もっとみる
ありがとうございます。LinkedIn情報の発信頑張ります!
19

流行りの“LinkedIn”を活用した採用について【LinkedIn活用シート付き】

こんにちは、「青春」と「愛」を軸に、採用マーケティング支援を行なっているHeaRです。

ここ最近、採用活動でも使われているLinkedIn。まだ日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、海外や東南アジアでは一般的になってきています。

「LinkedInを活用した採用に興味はあるけど、まだよく分からない!」
という方は、こちらのnoteを参考にしてみてください!

LinkedInを採用活動で

もっとみる

上手に活用しよう、SNS

僕もSNSを宣伝や仕事のために本格的に使い始めたのはここ数年の話。
何でフォロワーが増えないんだろう。。。これに悩まされた時期もありました。

未だに、僕のフォロワー数は

Instagram: 3,000 程度 (2020年2月4日時点)
Twitter: 1,500 程度 (2020年2月4日時点)

と、少ないです。

僕はある時期から、

業界で働いてる人に見てもらえてる方が何らかの形であ

もっとみる
ありがとうございます!
22

これからLinkedInを始める人に。LinkedInビジネスパートナーが解説する使い方

こんにちは。LinkedInのビジネスパートナーをしています。アメリカやヨーロッパではFacebookと同じくらい有名ですが、日本ではまだまだ定着していないLinkedIn。聞かれる度に「Facebookのビジネス版です」と雑な回答をしてしまっていたので、ちゃんとした解説を書いておくことにしました。このnoteでは、個人利用においてLinkedInで何ができるのか?を解説します。

最初に、とって

もっとみる
ありがとうございます。LinkedIn情報の発信頑張ります!
32

新しい人材採用のかたち“LinkedIn”

LinkedInというSNS、皆さん活用されていますか?

SNSといえばカジュアルに楽しむプライベートなソーシャルツールのイメージが強いと思いますが、Linkedinはプロフェッショナルとして使うSNS。

アメリカでは大学や会社でLinkedin用のプロフィール写真を撮る専用ブースがあるほど、とても一般的です。

私もオンライン上に公開できるビジネスカードや履歴書のような感覚で情報をアップロー

もっとみる

桝田良一LinkedINページの職歴を直しています。私が何者かを検索で調べた時に最新情報にしておく必要があります。
https://jp.linkedin.com/in/masudayoshikazu

とてもうれしいです。
1