見出し画像

LinkedInインフルエンサー 日本でTop10になりました!

Favikon社による日本のLinkedInで最も影響力のある人物Top10に選ばれました!
多くの方々との交流や応援のおかげです。心から感謝申し上げます。

6/26、LinkedIn Japan本社がミッドタウン東京へ移転後初めて開催した「LinkedInマーケティング最前線セミナー」に参加しました。

その印象的だった内容をいくつか振り返ります。

人生とキャリアのオーナーシップ:自分自身のキャリアと人生に対するオーナーシップを持つことが大切。

LinkedIn上の緩やかな絆:LinkedInを通じて形成される緩やかな人間関係から、多くのビジネスチャンスが生まれること、またオープンイノベーションが加速している。

社内エンゲージメント:社内のエンゲージメント向上にもLinkedInは非常に有効であり、特にリーダー層の積極的な投稿が求められる。

国際的な認識:海外ではLinkedInを活用しないことは、ビジネス上存在しないと同等と考えられる場合もある。日本でもユーザー数が急増しており、同様の認識が広がる可能性がある。

経済的なチャンス:LinkedInは世界中の人々に経済的なチャンスを提供し、人々をつなぐことで生産性を向上させ、成功に導くビジョンがある。

ソーシャルラーニングとスキルアップ:多くの方の投稿で日々の学びが可能なソーシャルラーニングツール。また豊富なEラーニングを通じて会社員のスキルアップに役立つ。

私自身、約1年間、積極的にLinkedInに取り組んでみて、普通の会社員でも社外に目を向け、元気を得ることができる素晴らしいプラットフォームだと実感しました。

これからも自己発見や自己研鑽のために積極的に活用し、その経験を伝えていきたいと思います。

常に支援と暖かい応援をしてくださる皆様に、改めて深く感謝します。

写真:LinkedIn本社にて、LinkedIn Japanパートナービジネス統括&ストラテジスト 石坂誠さんと私

よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!どうぞよろしくお願いいたします。