インスタグラムと私たち。変化

わたしが大学で社会心理を学んでいたからか
はたまた 私がもともと人の気持ちを考えたり、想像したりするのが好きだからか分からないけど

"インスタグラム"を題材に、人々の気持ちや移り変わりを考えるのが好きかもしれない。

というのも、まだインフルエンサーと言う名前が知られてなくて、インスタが、広告などの商売道具ではなく
ただ人々が写真をアップしていいねに喜んだり、好きな写真を見つけてそこから小さな世

もっとみる

【無料】仮想敵のでっち上げには要注意

仮に騙されていたとしても、本人が納得していれば別にいいんじゃない。

ネット社会になってから、この手の話は昔よりそこら中に横行しております。

実際、胡散くさい人と騙される人を繋げるツールとしてもスマートフォンは大活躍している。

「見る目がない」「騙されやすい」「経験値が浅い」

つい乗っかってしまう人たちは、冷静な思考を持つ者たちから様々な言われ方で揶揄されますが、騙される側にだって言い分はあ

もっとみる
ありがとうございます!

アンチが気になるのは、あなたがまだ弱い人間だから。

”いと”です。

https://twitter.com/mouharahettayo

みなさん!
アンチに叩かれてますか?

もし叩かれてるなら、
めっちゃいいことです。

まだ叩かれてないなら、
叩かれるまで
がんばりましょうw

====

最初のうちは
アンチって
かなり気になる存在なんです。

”いと”も20代は
エゴサーチをして
自らアンチツイートを
発掘していたりしましたね。

もっとみる

Instagramとnoteの二刀流

初めましてInstagramを中心にフリーカメラマンとして活動しています!

【くろこ】と申します。23歳でフリーカメラマンをしています。

普段はInstagramで写真を投稿したり依頼を受けて撮影をしてるカメラマンです✨

noteを始めたのはInstagramでは写真を投稿して自分の活動とは合っていますが、文章を書いたり発信していくことも好きなので写真だけの投稿では物足りなくなってしまったか

もっとみる

インフルエンサーに媚びるのはダサい??

インフルエンサーの1人のホリエモン
コロナショックにも負けない稼ぎ方、生き方が
この本にぎゅっと詰まってます

てなわけでホリエモンに媚びてる"いと"です。
https://twitter.com/mouharahettayo

これ定期的に出てくるんで、
あらためて書いておきましょう。

====

初心者が
インフルエンサーと絡む姿を見ると、
アンチたちは

「インフルエンサーに媚びるとかダサ

もっとみる

「発信」を始めたいあなたへ。僕と一緒に始めてみませんか

自分も何か発信できるようになりたいと思いたって、TwitterとNoteのアカウントを作って、はや2ヶ月。何回か呟いてはみたけど、もともと文章を書くことに自信がないし、何を発信すればいいのかわからないので、放置してしまっていた。

そんな僕が一念発起してはじめてのNoteへ投稿しようと文章を書きはじめたのにはやはりきっかけがある。それが成毛眞さん著「バズる書き方」。
この本では、元日本マイクロソフ

もっとみる

好きや得意を活かす。総合17万フォロワーのインフルエンサーが活躍するFinTの環境とは?

こんにちは!FinTGW企画、5日目の最終日です!
今日は、個人でインフルエンサーとして活躍しているFinTメンバーに
・個人発信のこと
・好きや得意をFinTで活かしていること
について聞いてきました!

設楽未央(写真左):SNSマーケティング事業部ディレクター。FinTには2019年の12月にジョイン。自身のライフスタイルを発信するTwitterやInstagramアカウントでは約7万人のフ

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアもお願いします♪
12

海外でライブコマースは本当に流行っているのか?について話します。

会社を立ち上げて早1ヶ月。設立したあとも各所への書類手続きやら調べ物から経営戦略まで、頭ではわかっていたことを日々実感している日々です。

そして、ようやく表向きな活動を発信していこう!ということで、今回海外進出・海外ビジネス支援プラットフォームの「Digima〜出島〜」さんからお話頂き、今月25日にセミナーに登壇させて頂くこととなりました。

テーマは題して

中国EC? ライブコマース? まだ

もっとみる