人気の記事一覧
サーバー設置型ステップメールシステム「SSMailer」
BtoB企業が「リードナーチャリング」を効果的に行うための考え方
データサイエンスを体感する - 01.クラスター分析
AIでマーケティングのDXを支援するデータエンジニア
MAツールを自社導入した際に気づいたBtoBマーケ担当者視点のTips
6年で年間2億の売り上げを創出!ゼロからマーケティングチームを立ち上げた会計事務所の挑戦
【BtoBで考える】MAデータを活用したメール配信の分析アプローチを考えた
成長に必要なのは「いい仲間」と「いい仕事」──新卒2年目エンジニアが振り返る“ZOZOでの日々”
【10万字越え】マーケティングを世界一わかりやすく教えるnote
【BtoB MA事例で考える】データ分析における本質的な課題の探し方について考えた
マーケティングオートメーションの力: あなたのビジネスを次のレベルへ引き上げる方法
「売り込む」と嫌われ、「笑顔で聞くだけで」売れる #25
【BtoB MA戦略で考える】KPIはコントロールできる指標数値にすべきと考えた
課題の多い133兆円市場 “小売業界”を支援 若手の視点が重宝される環境でビジネスをイチから創る
【LTV first】BizOps/CSOps/カスタマーセールス/カスタマーマーケティングの先にあるRevOpsに向けた一歩めを踏み出してみた【LT登壇】
CDPとMAは共存可能?データ活用で顧客体験を向上させよう