アップデート情報vol.15|メール通知機能をリリースしました&ヘルプページを刷新しました!

こんにちは、HITO-Link CRMの塚本です。

HITO-Link CRM、アップデートのお知らせです!!

▽リリースノート

https://www.hito-link.jp/crm/news/20201028

アップデート

 ・メール通知機能を追加

メール通知機能を追加

今まではSlackのみに通知可能でしたが、今回のリリースでメールにもSlack通知と同等の通知を送れるように

もっとみる
スキありがとうございます😊
3

社内コミュニケーションを強化しよう

通販では広告や顧客対応といった外部への取り組みが注目されますが、成功している会社を見ていると、それを支える社内のコミュニケーションを大切にしています。例えば、コールセンターのオペレーターとお客様とのコミュニケーションは非常に重要なテーマですが、それを支えるためには徹底した社内コミュニケーションが必要となります。

 企画部署は過去の経験と仮説から、新商品の開発やDMの製作&発送を行いますが、その狙

もっとみる

セールスフォースのダッシュボード活用事例〜マーケティング・インサイドセールス編〜

セールスリクエストの原です。

「データドリブンな強い営業組織を」をテーマに、顧客のビジネスを理解してマーケティング・セールス・カスタマーサクセスとセクション別の指標を可視化、更に我々からも可視化すべきデータをご提案させていただくCRMデータアシスタントという事業を提供しております。

今回第2弾としてリードKPIダッシュボードを公開します。
マーケティング・インサイドセールスまでを統括したダッシ

もっとみる

オンラインCRMの課題を解決するにはこの3つを疑え!

CRMを極めると通販のLTVが向上しますか?
という質問を受けます。

顧客をデータとしてみてるだけでは
LTVの向上は望めませんが、
しかしながら、基本を知らないと始まりません。

化粧品や健康食品などのリピート通販やメーカー系の
アパレルや食品、雑貨の通販会社は、
新規顧客を獲得するために広告費を投じます。

現時点は、D2CメーカーのようにSNSやコラボを
ベースに置くタイプ(モデル)です。

もっとみる

タレントプールってなんじゃらほいという話

サムネの季節感の無さ。。

こんにちは、HITO-Link CRMの塚本です。

鬼滅の刃占いでは胡蝶しのぶタイプらしいです。「蝶のように軽やかに舞って毒を仕込んだ細い刀で仕留める」らしいのでご注意ください。

さて、HITO-Link CRMチームのブログ、塚本のターンがまわってきました!
(本当は…木曜日に…更新する…はずなのに…ごめん…なさい…)

チームブログの紹介

今ターンのメンバーの

もっとみる
今日は美味しいお酒が飲めそうです☺️
12

CRM を使ったECの顧客セグメントのススメ

CRM(顧客関係管理)を導入する目的は、ECショップのLTV最大化です。
『リピート購入回数が多い“優良顧客”を増やすためCRMを導入する』というのがECでCRM を検討する大きなポイントと言えます。

ECのCRMでは、カートシステムに蓄積されている顧客データベースを区別なしにひとまとめにして扱うのではなく、自社の考える基準で顧客セグメントを行い、それぞれのセグメントの違い(購買商品・購入金額・

もっとみる

マーケティングビジネス入門ー8

今回は戦略的マーケティングの分類について解説していく。

 「CRM」「FSP」「CI戦略」「ブルーオーシャン」の4つを詳しくみていく。

 まずは「CRM」、これは「Customer Relationship Management」、顧客関連性マネジメントを表し、営業やマーケティングの部署に限らず全ての部署で顧客に関する情報を共有することで様々な方向から顧客に密着した営業などをすることが出来るよ

もっとみる

セールスフォースのダッシュボード活用事例〜営業部長編〜

セールスリクエストの原です。

「データドリブンな強い営業組織を」をテーマに、顧客のビジネスを理解してマーケティング・セールス・カスタマーサクセスとセクション別に可視化したい指標を可視化、更に我々からも可視化すべきデータをご提案させていただくCRMデータアシスタントという事業を提供しております。

今回は我々のアウトプットイメージを公開します!
対象はSaaS事業者の営業責任者向けのダッシュボード

もっとみる

顧客関係管理のツールを導入すると顧客が逃げる?

こんにちは。MAツールを提供しているカイロスマーケティング株式会社の代表をしております佐宗(さそう|@dsasoon)です。

お客さまとの接点を増やすために、CRMやSFA、MAツールを導入しよう。そんな会社が増えています。コロナウイルス感染防止や予防のために、展示会などの新規顧客獲得のためのイベントが軒並み中止になっている状況から、取り急ぎ社内にある顧客リストから新規顧客を獲得する企業の取り組

もっとみる

2年間の土日でMBA(第48回・Amazon最大の戦い)

これからMBAを目指す人に向けたメモ。
私は、MBAの各科目の事前リーディングとして指定された全ての書籍をほとんどAmazonで買いました。

毎回毎回のことですが、次の授業の課題提出までの時間がないのです。Amazonなら、長野県に住んでいても、クリックした翌日に本が手に入り、さらに運が良ければKindle版が見つけられて、クリックした途端にダウンロードされて読み始められます。

ただし、私は、

もっとみる
やったぁ^ ^ // ありがとうございます
3