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7月1日は「銀行の日」!銀行のDX支援事例とCRMシステム「Synergy!」初期費用無料キャンペーンをご紹介

こんにちは!シナジーマーケティングの松居です。

今日7月1日は、「銀行の日」です!

1893年(明治26年)7月1日に、国内の普通銀行に関する法規の基礎となる「銀行条例」が施行されたことから「銀行の日」と定められたんだそうです(日本金融通信社より)。

2021年9月にデジタル庁が新設され、2023年6月には「デジタル社会の実現に向けた重点計画」が閣議決定されるなど、近年、DXを推進する動きは加速しています。銀行をはじめとする金融機関様も、その動きにあわせてDXに注力されるケースが増えてきました。

そこで当社では、金融機関様やそのお取引先様(ご融資先の事業者様など)のDX推進活動にぜひご協力できればと考え、前回の「信用金庫の日」に続いて、「銀行の日」にも特別キャンペーンを実施することにしました。

この記事では、当社がご支援した金融機関様のなかから銀行様の事例と、条件を満たした金融機関様ならびにそのお取引先様を対象にした当社CRMシステム「Synergy!」*1 の初期費用無料キャンペーン*2 をご紹介します!(2024年7月1日現在)

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*1 集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、CRMのあらゆる活動を支えるシステムです。詳細は、こちら
*2 キャンペーンの対象や応募条件、実施期間などの詳細は、キャンペーンページをご覧ください。


1. DX推進(デジタルマーケティング、人材育成)のご支援

外部に依頼するのではなく、自行でデジタル技術の取り入れやデジタルマーケティングを理解した上で、DX推進やマーケティング施策の企画・実施ができるようにご支援した事例です。

■長野銀行様(本店所在地:長野県松本市)
目標達成に向けたWEBサイトの改修やWEB広告事業者とのリテラシー差を埋めることによる正確なコミュニケーションの実現など、デジタルマーケティングに関する数々の課題を解決するお手伝いをさせていただきました。今回の取り組みで、個人ローンの非対面受付が約25%増加する効果が出ています。

  • 主なご支援内容

    • 自走支援サービス「DX BOOSTER」を用いたDX人材育成

    • WEBサイトやWEB広告などを活用したデジタルマーケティング施策の並走支援(現状分析や課題抽出含む)

  • ゴール

    • 個人ローンの非対面受付増加

    • デジタルマーケティング施策の立案・実行・分析・改善の自走

詳細は以下をご覧ください

2. 若年層獲得を目的とした接点チャネル強化のご支援

若年層の獲得を目指して、獲得したい顧客層との接点チャネル(タッチポイント)の強化をご支援した事例です。

■四国銀行様(本店所在地:高知県高知市)
マーケットシェア拡大を目指し、若年層とのタッチポイント拡大および取引強化の実現に向けた非対面チャネル強化施策のお手伝いをさせていただきました。

  • 主なご支援内容

    • 顧客理解を深めるための現状把握、デジタルマーケティング施策の考案、今後の方向性の可視化

    • お客様像の絞り込み、カスタマージャーニーマップの作成

    • 施策実行計画をもとにした、「メールアドレスなどの接点チャネル登録数の増加」「若年層向けのコンテンツ配信などによる興味醸成・サイトアクセス数増加」を実現する戦術の策定

  • ゴール

    • 10代から30代の若年層による取引の強化

詳細は以下をご覧ください

■仙台銀行様(本店所在地:宮城県仙台市)
個人ローンに関するWEB受付システムから申込みページ、プロモーションまでをトータルでお手伝いさせていただきました。今回の取り組みで、WEB経由の個人ローンの申込金額が以前の約10倍になるという大きな成果が出ています。

  • 主なご支援内容

    • Synergy!のデータベース機能の活用による、銀行側での審査対象者情報の保有・把握

    • 特設サイトやランディングページ(LP)の作成による、ターゲットとなる顧客層とのタッチポイント増加

    • ターゲットとなる顧客層に合わせたWEBプロモーション広告の出稿

  • ゴール

    • 複数の保証会社による審査の実現

    • 減少傾向にあった個人ローンの利用促進

詳細は以下をご覧ください

■常陽銀行様(本店所在地:茨城県水戸市)
住宅ローン領域を中心としたWEBサイトのリニューアルと、顧客とのコミュニケーション活性化に向けたメールマガジン配信のお手伝いをさせていただきました。

  • 主なご支援内容

    • 住宅ローンの検討状況に応じて情報提供ができるWEBサイトの構築

    • メール配信システムの構築

    • 電子署名「S/MIME」を付与したセキュアなメールマガジン配信

  • ゴール

    • 住宅ローンの利用促進

    • セキュリティ性の高いメール配信システムの構築

詳細は以下をご覧ください

3. eKYC本人確認サービスを利用したローンWeb受付施策に関するご支援

お客様の利便性を考慮し、オンライン上で活用いただけるサービスの展開をご支援した事例です。

■高知銀行様(本店所在地:高知県高知市)
お客様によりお手軽に申込みいただけるローンサービスの実現を目指した「WEB完結型商品販売」および「eKYC本人確認サービスの実装」のお手伝いをさせていただきました。

  • 主なご支援内容

    • WEBサイトのローンページにて、仮審査申し込みの完了まで離脱せずに使っていただけるWEBページおよび入力フォームの構築

    • eKYC本人確認サービスの実装およびWEBサイトとの連携

  • ゴール

    • WEBサイト上で、手軽にローンサービスの申し込みができること

詳細は以下をご覧ください

4. WEBアンケートおよびデジタルギフト配布のご支援

お客様へのアンケートやアンケート回答者特典の配布などをデジタル化するご支援をした事例です。

■八十二銀行様(本店所在地:長野県長野市)、長野銀行様(本店所在地:長野県松本市)
八十二銀行様と長野銀行様(2026年1月1日付けで合併し「八十二長野銀行」となる予定)にて、B.LEAGUE「信州ブレイブウォリアーズ」公式戦と連動したWEBアンケート実施および来場者へのデジタルギフトプレゼントについて、お手伝いさせていただきました。

  • 主なご支援

    • Synergy!のフォーム機能を活用したお客様アンケートの作成

    • アンケート回答者への特典として、Synergy!と連携しているデジタルギフトサービス「giftee for Business」*3 を活用した100円分のデジタルギフトの提供

  • ゴール

    • WEBフォームを活用したお客様アンケートの実施

    • アンケート回答者特典(プレゼント)提供の非対面化

※著作権の関係で、画像にはモザイクをかけています。

詳細は以下をご覧ください


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*3 株式会社ギフティー社が提供するデジタルギフトサービス。業界最多500種類以上の有名ブランドのデジタルギフトを提供している。有名カフェチェーン店やコンビニエンスストア、オンラインで使えるデジタルコードまで、ギフトは100円からターゲットユーザーに合わせて自由に選択できる。

5. 14.8万円(税抜)が無料に!「Synergy!」初期費用無料キャンペーン

当社が提供するクラウドベースの国産CRMシステム「Synergy!」を導入予定の金融機関様もしくは、金融機関様からご紹介のあったお取引先様(ご融資先の事業者様など)を対象に、「初期費用無料キャンペーン」を実施中です!

本キャンペーンを、金融機関様の課題解決に活用いただくのはもちろんのこと、お取引先様の課題解決、ひいては地域経済活性化の実現にお役立ていただけますと幸いです。

「申し込みをする前に、まずは相談したい」といった方も、その旨をご記入の上、お気軽にお問合せくださいませ!

■キャンペーンの対象
Synergy!を導入予定の金融機関様もしくは、金融機関様からご紹介があったお取引先様(ご融資先の事業者様など)

▼Synergy!でできること

■キャンペーン内容
キャンペーンの対象となる金融機関様ならびにそのお取引先様に、Synergy!のフォーム・データベース+メール配信の初期費用(税抜価格:148,000円)を無料にてご提供します。

※お申し込みをされる前に、以下のキャンペーンページを必ずご一読ください。


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