#020 利子という概念のない世界でなければ平等な世界は作れやしない

どうも、ごきげんよう。
MAC Stuzioのとちーです。

実はこれまでのブログの内容は、過去に投稿していた記事になるんですけど、今でも知識として知っておいた方が良い内容なのと、自分でも質はそこまで高くないけど重要な事だと思うんで発信しています。

観てくれる人がどれだけ少なくても、たまたまでも観てくれるって奇跡だなって思うし何かの縁なので全力で伝えたいと思います。

そして、このブログのコンセ

もっとみる
嬉しくて泣いちゃう❣️
3

銀行はオワコンなのか

昨今何かと銀行には未来がない、地方銀行は八方塞がり、大手のメガバンク(三菱UFJ、三井住友、みずほ)でさえも危機的状況であるという話を耳にする。今回はその要因について考察していく。大きく分けて以下の3つが挙げられるだろう。

1.低金利政策

なんと言ってもオワコンと呼ばれる一番の要因はやはり日銀の低金利政策だろう。もはやお金を集めるだけで国が利益を出してくれる時代は確かに終わった。他の業界と同じ

もっとみる

結局どこの銀行を使えばいいのか?【結論:ネットバンクがおすすめです】

〇はじめに

この記事を読んでいる方の多くが、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行などのメガバンクやその他、地方銀行を利用している人が多いと思うが、僕がもっともおすすめしているのはネット銀行である。今回は、ネット銀行がなぜおすすめなのか、またそのメリット・デメリットについて解説していく。

〇銀行の種類

・メガバンク

メガバンクと言われるのは、

・三菱UFJ銀行
・三井住友

もっとみる
スキありがとうございます!ぜひフォローもお願いします!
3

後継者

世の中は後継者不足が問題になっている。

銀行からは事業承継の話が良く来る、税務署も事業承継の講演会を案内している。

後継者がいないばかりに事業をたたんでしまったり、店じまいをするレストランの話をよく聞くようになった。

裏庭のブドウの樹では大きなアマガエルが、害虫退治でがんばっている。頑張りすぎて過食になっているのが気がかりだ。

『彼の健康状態が心配だ。』と思っていたら彼の後継者が育っていた

もっとみる
”スキ”ありがとうございます
3

【住宅ローン】固定金利は固定じゃない? きちんと契約書はチェックしましょう

ロッシーです。

持ち家の人は、そのほとんどが住宅ローンを組んでいると思います。

住宅ローンは、変動金利と固定金利に分かれます。

以下の記事は、固定金利の方に関係します。変動金利の人には関係がありません。

固定金利は絶対に固定?

固定金利ということは、契約時に決めた金利がずっと変わらない、と誰もが理解していると思います。

私もそう思っていました。

「固定金利なんだから、何が起きたって、

もっとみる
嬉しいです!
6

「銀行渉外担当 竹中治夫 メガバンク誕生」第37話「こんな男」

いつもご愛読ありがとうございます。

最新話は「週刊現代」にて。

「竹中」の終了が決まりました。

第47話で終わります。

なので、今回が38話なので

こちらではあと9話。

現在連載は45話を描いています。

あと3話。

ラストまで竹中らしく

キャラ達とお話を紡ぎたいと思います。

今週でおそらく「祥子」登場も最終回

あんまり人気はなかったみたいですが

私は大好きでした。

ラスト

もっとみる
オッーーーーー!!
29

時間がない人、時間が余っている人

人生には「忙しい、忙しい、どうしてこんなに時間がないんだー!」という時と、「ふあぁーあぁ、退屈だなぁ。暇で暇で時間持て余して困っちゃう」という時がある。時間が余っているときに、それを時間銀行に預けられたらいいのに。あるいは時間が足りなくて困っている人に割高で売れたらいいな。

でもそれが可能になると結局、富裕層が貧困層から大量に時間を搾取して永遠の人生を手に入れるという歪みが生じるだろうな。

もっとみる
むふふふ、嬉しいです(^^♪

銀行如何出爐良好的金融服務

銀行金融服務GB如何出爐的良好的服務

金融發展服務國標出爐具有一個如此重要社會經濟功效,且6月1日又即將來臨,銀行業如何才能確保工作落實到位、並做好農村金融市場服務,就顯得尤為迫切和重要了。從當前我國現實看,銀行應從四方面可以加以落實和執行:

第一,提高思想認識,保持銀行業高層與普通員工高度的思想一致性,增強提高服務質量、服務水平和服務效率的緊迫感和危機感,改善金融服務環境,是銀行業的一項重要

もっとみる

金利のいいネット銀行をメインに使うけど、まだ完全に普及しきれてないので、ゆうちょ銀行だけは残してる。
全国どこでも使えて、かつ、こういう申請書書くときも話しが早い。

ありがとうございます!

ヤバイ銀行ランキング!〜銀行員のクビが飛ぶ?

こんばんは!

今回もランキング関連の記事を見つけたので、そちらをぜひ皆さんに共有したいと思います!

今現在様々な企業が経済的にダメージを受けている事は皆さんもご存知だと思いますが、その中で銀行がかなり危ぶまれています。

(倒産ということはすぐにはないので、大丈夫です笑)

本日はあくまでも危険度ランキングになるので、参考がてら目を通して頂きたいです。

(以下参考文献=president o

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアなどして頂けると有り難いです!
9