マーケット考察Vol27[7月第1週を終えて]

NYダウ目線
 重要なトレンドライン(画像①)を基軸に

もっとみる

#9 不安は将来に対していだかれる

皆さんこんにちは、藤ノ花です。
今日も漫画家を目指す前にやったお金の勉強の話をしようと思います。

何かに挑戦する際、漠然とした不安にかられることないでしょうか?目の前にある面白そうなことになりふりかまわず突っ走れる人って少ないと思います。

僕はなんとなく怖くて一歩が踏み出せない派の人間です。突っ走れる人尊敬します。

じゃぁこんな僕は何も挑戦できないのか?というとそうではありません。挑戦できな

もっとみる
ありがとうございます!

NYダウ、S&P、ナスダック100 とは

※今回はメモ的な内容となっておりますことをご容赦ください。

■ざっくり解説

それぞれアメリカを代表する株価指数。

■NYダウ

正式名称:ダウ・ジョーンズ工業株価平均(Dow Jones Industrial Average)
算出方法:ダウ式(価を全て足し合わせて除数で割る)

アメリカ企業30銘柄の株式で構成されている(1926年~)。
1896年から使われている指数で歴史がある。
銘柄

もっとみる

【クラファン達成】ありがとうございました。 eumoクラファンメンバーのChie Aokiさんと西山明典さんをご紹介させてください〜

こんにちは!
eumoの新井です。

先日はeumoのクラファンメンバーを2名ご紹介しました。仁科佳千さんと、高梨茂さんです。ミニインタビューさせていただきました。

今日はさらに2名をご紹介させてください!Chie Aokiさんと、西山明典さんです。

みなさまの力をお借りしたクラファンプロジェクトは942人の方の支持と11,356,500円の支援金が集まり、達成することができました。これもCh

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
5

M&Aのデューデリジェンス

今回は俺が元々本業でやっていたM&Aについて。

M&A(企業の買収・合併)では、デューデリジェンス(Due Diligence:DD)を行う。これは一言でいえば買収対象、もしくは売却対象の会社を財務・法務・税務・ビジネス・環境のあらゆる面で分析・検討するというものだ

M&Aにおいては、買手と売手の間に情報の非対称性があり、買手は買収したい企業のリスクや財務・ビジネス等の情報の入手が限定される可

もっとみる
ありがとうございます!
3

S&P500指数とは

S&P500指数とは、米国の代表的な株価指数で、米国の代表的な500銘柄の株価を元に算出されるインデックスです。

本日の考察と予定ポジション(2020/7/6)

日経225先物取引による取引結果やその他お金についての知見、僕たちのプロフィールはブログで書いてます。ブログはこちら

《相場の見通し》

🔷売りパターン:22210を超えられないかつ22140円を下回るような動きなら売り目線。

🔶買いパターン:22210円を超えた後、22210円がサポートラインとして機能したのを確認した場合買い目線。

👳‍♂️三銃士ENTRY予定ポイント:無し 見送り

もっとみる

#8 漫画家を目指す前に勉強したお金の話し

こんにちは、藤ノ花です。
しょうもない事実が発覚したのでまずはそのご報告から、昨日書いた記事がアップされておらず下書きとやらになっておりました。

先ほど知らぬふりをして昨日投稿したかのようにアップしておきました。皆さん多めに見て下さい。#誰もそんなに楽しみにしてねぇよ

ということで本日の本題に入りたいと思います。
本日は僕が漫画家を目指すぞー!と決めてからまず取り組んだお金の勉強の話しをします

もっとみる
ありがとうございます!
4

2020年6月29日から7月3日までの経済イベントの振り返り

こんにちはもちです。

 今週は日経平均は先週末に比べて0.9%下落となりました。セクター別では石油・石炭製品が上昇率トップ、パルプ・紙が下落率トップとなりました。

NYダウは3.2%下落となりました。セクター別ではメディアが上昇率トップ、銀行が上昇率最下位となりました。

以下が今週のニュースとなります

 29日 

・日
5月商業販売統計

・米
5月中古住宅販売仮契約

サンフランシスコ

もっとみる
ありがとうございます!!
1