見出し画像

これが散漫、ということなのでしょう。

今週はスタジオや本番現場と自宅を往復する日々が続き、特に何のトピックもないまま”皆様のおかげで忙しくしておりまして〜”的記事になりそうだったのですが、本日昼間にギターテックが投下してくれた話題を記事にしようと思います。

”@@銀行のカードが**銀行のATMで引き出ししか選択出来ず、更に進んでもVISAのことしか操作できないのですが”と連絡が来ました。
@@銀行は私も使ってはいるのですが、この銀行のカードでATMを操作したことないので情報を検索して”入出金は時間内なら出来ますよ”と検索結果を返信しました。
本来検索結果も何も”入出金出来ない銀行カードなんて普通じゃないだろ?”と万人が思うはずですが、寝起きで朦朧状態だった私は”そういうカードもあるかもしれない”と少々バグっておりました笑
さて、自分も使っている@@銀行はATMにてカードで入出金出来ないってのはいつか不都合あったら嫌だな〜と、そのいつかが心配になってまして”時間外に操作したのでは?””他のATMだとどうかな?”と伺いまして、操作は時間外ではなかったのと他のATMは試してみますという返事を頂きまして、一旦この話題は終わりました。

確かに終ったはずなんです、でも私は全然終っていませんでした笑
イヤイヤ気になるでしょ〜、現金でしか清算出来ないラーメン店で現金持っていなかったら困るでしょ?(実際先日あった)
ATM入出金出来ないカードなんて何の役に立つんじゃい?って、ようやく寝起きからのギンギン覚醒状態になった私は”もう一回調べよう!”となったのです。
これじゃないか?いやこれじゃないか?と懸命に検索、そしておそらくこれであろう!と思われる原因を見つけ再度連絡しました。

その原因は、カードの投入の仕方でした。

銀行カードの正面から見て左側から入れるとVISAとしてと海外ATM、右から入れるとキャッシュカードとして国内ATM、こんなふうに使い分けするカードだったのです。

ギターテックがそれに気づかず使用してたことも相当ですが、私もスパッと答えられず適当な時間を使い適当な想像返事をし、何か納得出来ず更に時間を使い調べたら回答が出てくるという失態笑。
解決は出来たけど、この一連大人としてどうなんだろうか?という疑問を抱えたままの解決をもってこの話題は改めて終了しました。

今日は凡ミスは真剣に解決したら何とも言えない気持ちになるんだね〜と、いっそ怒られたい気持ちでいっぱいの記事でした。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。