クラウドサービス「サスケ」

クラウドサービス「サスケ」公式note編集部です。 新規営業支援ツールクラウドサービス…

クラウドサービス「サスケ」

クラウドサービス「サスケ」公式note編集部です。 新規営業支援ツールクラウドサービス「サスケ」が発信している情報を”もっと気軽に、いろんな角度から”知ってもらえたらと思います。 https://www.saaske.com/

最近の記事

テレワークでのマネジメント課題や手法を事例を用いて解説!

クラウドサービス「サスケ」公式note編集部です。 新型コロナウイルスの蔓延からもうすぐ2年半が経とうとしています。緊急事態宣言下で一気に広がったテレワークですが、現在は徐々に一般化しつつある状況。 そこで今回は、30社に調査した結果を踏まえ、テレワーク化におけるマネジメント手法をご紹介いたします。 テレワークマネジメントの課題コロナ禍で各社に普及しているテレワーク。マネジメント側が持つ課題とはどのようなものでしょうか。 業務の進捗管理ができない テレワーク下では、

    • 個人宅へのテレアポを成功させるコツ【トーク例もご紹介】

      クラウドサービス「サスケ」公式note編集部です。 BtoC営業で避けられない、個人宅へのテレアポ。しかし企業へのテレアポとはまた違った難しさがあります。企業への電話は、基本的に対応自体はしてくれるもの。しかしながら、個人の場合は興味がなければ全く聞いてくれず、ガチャ切りされてしまいます。 そこで本記事では「個人宅へのテレアポが上手くいかない理由」から深掘りし、準備編・実践編・改善編の3つに分けて「個人宅へのテレアポのコツ」をご案内します。加えてトーク例もご紹介。個人宅へ

      • 法人向けテレアポを成功させるコツ【徹底解説】

        クラウドサービス「サスケ」公式note編集部です。 2020年からコロナ禍となり、それ以降営業スタイルがガラッと変わりました。しかしながら、テレアポは依然として法人営業で強い力を持っています。ただ、上手く切り返しができずに断られてしまったり、テレアポ自体に苦手意識を抱いていたりすると「アポ取りって難しい・・」と感じる方もいるでしょう。 ですが、安心してください。テレアポには効果を高めるコツがあります。 本記事では、法人向けのテレアポに絞って、上手くいかない原因と成功させる

        • リードナーチャリングとは?基礎知識から実践までを徹底解説!

          クラウドサービス「サスケ」公式note編集部です。 コロナ禍となり、急速に普及したリモートワーク。従来のような、訪問を伴った対面営業やテレアポが難しくなりました。その代わりとして、見込み顧客を顧客に育てていく「リードナーチャリング」が重要視されています。 今回はBtoB企業におけるリードナーチャリングについて、その意味や必要な理由、メリット、取り組むべき施策・手法、おすすめツールについてご紹介していきます。 リードナーチャリングとは?まず、ナーチャリングを英語から直訳す

        テレワークでのマネジメント課題や手法を事例を用いて解説!

          テレアポで成功するための「8つのコツ」

          クラウドサービス「サスケ」公式note編集部です。 「テレアポが怖い」「目標やノルマが達成できなくて辛い」「実績やスキルがなくて自分には向いていない」このようなネガティブな課題、お持ちではないでしょうか。 テレアポにおいて、最終的なゴールである契約に至るには、ちょっとした工夫が大切。本記事では「かけ方」の部分を中心に「8つのコツ」をお伝えしていきます。 テレアポ・電話営業で成功するための「8つのコツ」電話をかける前に準備をする テレアポは準備が大事。以下の5点を心がけ

          テレアポで成功するための「8つのコツ」

          MAとは?導入メリットは何?基本と機能をわかりやすく解説【3分でわかる】

          クラウドサービス「サスケ」公式note編集部です。 対面営業が難しくなった昨今。顧客の購買プロセスは、営業担当が知らない間に進むようになりました。BtoB・BtoC、どちらのビジネスかを問わず、今まで以上にオンラインでの顧客接点が重要度を増しており、近年注目されているのが「マーケティングオートメーション(MA)ツール」です。 ですが「MAツールって何?何ができるの?」と思われる方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では「MAツールとは何か?」という基礎知識を押さえ

          MAとは?導入メリットは何?基本と機能をわかりやすく解説【3分でわかる】

          SFAとは?導入メリットは何?基本と機能をわかりやすく解説【3分でわかる】

          クラウドサービス「サスケ」公式note編集部です。 企業において、高い生産性で営業活動を行い、目標を達成するために必要不可欠なツールとして導入企業が増えているSFA。 一方で「SFAとは何なのか?」「具体的な導入メリットは?」「失敗しないコツは?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、SFAの基本と機能やメリット、失敗事例を踏まえた導入成功のコツを解説していきます。 SFAとは?SFAとは「Sales Force Automation」の略。営業

          SFAとは?導入メリットは何?基本と機能をわかりやすく解説【3分でわかる】

          CRMとは?導入メリットは何?基本と機能をわかりやすく解説【3分でわかる】

          クラウドサービス「サスケ」公式note編集部です。 会社にとって顧客情報は大切な資産。そのため、日本でも数多くの企業にCRMが普及してきています。 しかし、どのようなメリットがあるのかイメージがつかず、二の足を踏んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は、CRMの基礎知識から、そのメリット・デメリット、失敗しない導入のコツを中心にわかりやすく解説していきます。 CRMとは?「Customer Relationship Management」の略で、顧

          CRMとは?導入メリットは何?基本と機能をわかりやすく解説【3分でわかる】

          クラウドサービス「サスケ」の公式noteを始めます

          はじめまして、クラウドサービス「サスケ」公式note編集部です。 このたび、、新規営業支援ツールクラウドサービス「サスケ」が発信している情報を”もっと気軽に、いろんな角度から”知ってもらうために、公式noteを始めます! クラウドサービス「サスケ」とは?「サスケ」は、インサイドセールス、展示会フォロー、ウェビナーなどの新規営業シーンで発生する「見込み顧客データ」を整理・統合・活用し、業務効率化やコスト削減を実現するクラウドサービスです。 サスケには、見込み顧客データを整理

          クラウドサービス「サスケ」の公式noteを始めます