育休旦那と30,000PV

本日時点で30,000PVに到達だ。前回の20,000PV時と同じく各指標の共有を進めていこう。これからnoteを始められる方は是非にご参考ください。

30,000PV達成時点の各数字

 ・到達日数    31日(+5日)
 ・投稿記事数   84記事(+15記事)
 ・スキ数     2,511個(+609個)
 ・フォロワー数  401名(+68名)
※()の中は20,000PV時点と比較

もっとみる
光栄です!
12

今後の行動指針

24歳と3ヶ月弱(社会人2年目)のいま現在の気持ち

今やりたいこと

・コーチング
・YOUTUBE
・おしゃれ
・自分磨き
・お金稼ぎ

今回は自分のやりたいことにフォーカスしてみた。

コーチング

WHY、、、自分の熱を直に伝えることができる。自分にも人にも想像を超える可能性があることを信じているから。人の心に可能性という名の火を着火させたい。

・コーチング関連の読書
・コーチング関連Y

もっとみる
最高を目指して進んでいきましょう!
2

育休旦那と400名のフォロワー様

note開始から早一ヶ月。フォロワーの皆様が400名となりました。応援に感謝の気持ちでいっぱいです。今回の記事は定例noteにつき特に考察はなく、各指標共有のみとなります。これからnoteを始める際のご参考になれば幸いです。

前提

 他のSNSからの流入は一切無しのゼロスタートです。全ては白紙の状態から始まりました。故にこれからnoteを始めたい方にとって参考になる各数値かと思われます。

もっとみる
本当に嬉しいです!
26

寝違えてしまった

今日は、起きてから30分ほどして、右の肩甲骨あたりが痛むことに気づきました。そう、寝違えたのです。

寝るときに左側に向く時間が長くなってしまったのがいけなかったんだろうと思います。首が左に曲がって、右の肩甲骨あたりの筋肉に負担がかかったのではないかと。。

私、どうしても左側を向きがちで、逆に右側はあんまり向かないのです。バランスが悪いと身体に悪いので、変な癖は直したいのですが、どうしたものです

もっとみる
ありがとうございます!また見に来てくださいね^_^
2

守備位置別UZRの年度別推移傾向

ちょっと堅苦しい題名ですが、記録を眺めてみてなるほどそんな感じかと確認する程度の話ですから難しい内容ではありません。

まず最初にUZRについて少し説明します。(ちょっと前説明が長くなりました。知っているという方は目次のところまで飛ばしてください。)

UZR(Ultimate Zone Rating・アルティメットゾーンレーティング)というのは、同じ守備機会を平均的守備者が守る場合と比べてどれだ

もっとみる
ありがとうございました!
4

育休旦那と20,000PV

気付けば本日20,000PVに到達だ。ということで各指標の記録を残しておこう。これからnoteを始める際の参考としていただければ嬉しく思う。

20,000 PV達成時点の各数字

 ・到達日数   26日(+12日)
 ・投稿記事数  69記事(+19記事)
 ・フォロワー数 333名(+167名)
 ・スキ数    1,902個(+896個)
※()の中は10,000PV時点と比較

 記事に

もっとみる
スキありがとうございます!
42

棚卸資産を予測する考察

製品別の積上製造リードタイムの詳細を追加しました。今回も図を追加しつつ、追記しています。(2020.7.9)

何を業績の課題と感じているのかも教えてもらえないし、会計監査の内容も教えてくれないし、財務諸表等も見せてくれないし、経理は課題が分からないっていうし、理解できないけどどうしようかなぁという状況に置かれた人はぜひ一緒に考えましょう。

製造業で将来の棚卸資産を予測することを考えていますが、

もっとみる

育休旦那と300名のフォロワー様

フォロワーの皆様が本日時点で300名となりました。応援に感謝の気持ちでいっぱいです。今回の記事は定例noteにつき特に考察はなく、300名様に到達した時点の各指標共有のみとなります。これからnoteを始める際のご参考になれば幸いです。

前提

 Twitter等の他SNSで信頼と実績を培ってnoteを始めるのではなく、ゼロからのスタートで本アカウントは始まりました。つきましてこれからお伝えの各指

もっとみる
嬉しいです!コメントもお待ちしています!
35

物件の評価方法(ROI)

こんにちは。ジェイです。

今回はROIについてご紹介します。

ROI(Return on Investment)は物件購入時に手元から出したお金を、1年間でどのくらい回収できるか表した数値です。

 ROI = 1年間の利益 ÷ 物件購入時に手元から出した金額

ここで言う「1年間の利益」とはキャッシュフローのことです。キャッシュフローの計算方法は「物件の評価方法(キャッシュフロー)」をご覧く

もっとみる

物件の評価方法(キャッシュフロー)

こんにちは。ジェイです。

今回はキャッシュフローについてご紹介します。

<注意>記事が長いので時間があるときに、少し気合を入れて読んでください。

実質利回りを計算することで物件自体の収益性はわかりますが、実際に手元に残るお金は人によって違います。

これはローンの返済額や税金(所得)が人によって違うためです。

キャッシュフローは年間の家賃収入(以下、収入)から、年間の費用(以下、費用)、ロ

もっとみる