Daisuke Irikura

ブランドビジネス、デザイン、ブランドのリスクマネジメントなど、ブランド経営に関するハウ…

Daisuke Irikura

ブランドビジネス、デザイン、ブランドのリスクマネジメントなど、ブランド経営に関するハウツーを書きたいなと思います。 ブランドをデザインする会社を経営しています。 (株)HUV DESIGN OFFICE https://www.huvdesign.jp/

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【ブランド戦略と経営の未来図#2】ブランドを何で評価すれば良いのか?vol.1

皆さんこんにちは。「ブランド戦略と経営の未来図」へようこそ。 "企業の成長を切り拓く!CBO代行"の入倉大亮と申します。 株式会社HUV DESIGN OFFICEの代表として、ブランド戦略の設計と企業の成長をサポートしています。 このブログでは、これまで得た経験と知識を通じて、ブランド価値向上や経営戦略に関する情報を共有し、皆さんと一緒に学び、どうすれば活気ある日本へと成長できるのかを考える場にしていきたいと思います。 ブランドを数字で把握しようビジネスの現場では、「ブラ

    • 「ブランド戦略と経営の未来図 #1」~ブランディングとは何か?~

      皆さんこんにちは。「ブランド戦略と経営の未来図」へようこそ。 "企業の成長を切り拓く!CBO代行"の入倉大亮と申します。 株式会社HUV DESIGN OFFICEの代表として、ブランド戦略の設計と企業の成長をサポートしています。 このブログでは、私がこれまで培ってきた経験と知識を通じて、ブランド価値向上や経営戦略に関する情報を共有し、皆さんと一緒に学ぶ場を作っていきたいと思います。 今回のテーマは「ブランディングとは何か?」です。企業の成長においてブランディングは欠かせま

      • 「ブランド戦略と経営の未来図 #0」

        はじめまして皆さんこんにちは。「ブランド戦略と経営の未来図」へようこそ。 "企業の成長を切り拓く!CBO代行"の入倉大亮と申します。 株式会社HUV DESIGN OFFICEの代表として、ブランド戦略の設計と企業の成長をサポートしています。 このブログでは、私がこれまで培ってきた経験と知識を通じて、ブランド価値向上や経営戦略に関する情報を共有し、皆さんと一緒に学ぶ場を作っていきたいと思います。 このブログの目的 ビジネスの世界は日々変化し続けています。テクノロジーの進

        • なぜ日本のアパレル企業は海外に進出できないのか?

          こんにちは。 株式会社HUV DESIGN OFFICE 代表取締役の入倉です。 ファッション産業にまつわるアレコレを書きます。 今回は、日本のアパレル企業の海外進出について。 業界に長くいると業界の方々とお話しする機会が多いわけですが、よく会話でこのような話になります。 「日本は安いファストファッションしか売れないから、中間価格帯は難しいよねー」「人口減少で市場が縮小するからお先真っ暗だよねー」「日本市場は成熟してるから成功するの難しいよねー」と。 まあ一部を切り取った

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