見出し画像

「ブランド戦略と経営の未来図 #0」

 はじめまして

皆さんこんにちは。「ブランド戦略と経営の未来図」へようこそ。
"企業の成長を切り拓く!CBO代行"の入倉大亮と申します。
株式会社HUV DESIGN OFFICEの代表として、ブランド戦略の設計と企業の成長をサポートしています。
このブログでは、私がこれまで培ってきた経験と知識を通じて、ブランド価値向上や経営戦略に関する情報を共有し、皆さんと一緒に学ぶ場を作っていきたいと思います。


このブログの目的

ビジネスの世界は日々変化し続けています。テクノロジーの進化、消費者行動の変化、持続可能な社会の実現など、現代における様々な要因が、企業のあり方を根本から変えつつあります。

このブログでは、そんな激動の時代に求められる「ブランド」と「経営」のあり方を探求していきます。

このブログで得られるもの

  1. 最新のブランド戦略トレンド

  2. 経営者として知っておくべき未来の経営手法

  3. ブランディングの成功事例

毎週、これらのテーマに沿って記事を更新していく予定です。経営者の方はもちろん、マーケティング担当者、起業を目指す方々にとっても、価値ある情報を提供してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私のバックグラウンド

改めまして、わたくし"企業の成長を切り拓く!CBO代行"の入倉大亮と申します。
1985年生まれ、クレヨンしんちゃんの街で知られる埼玉県春日部市の出身で、仕事、子育て、趣味に没頭している3児(3人とも男子)のパパです。
長男はクレヨンしんちゃんと同じ年齢で、アニメよろしく毎日”お尻ブリブリ”に付き合わされています。
というか積極的に参加していますw(私も精神年齢は5歳)
趣味は、バイク、キャンプ、ゴルフ、料理などなど。

私はこれまで、10数年にわたりファッション・アパレル業界で、ブランド戦略、マーチャンダイジング、デザインなど、ブランディングに関する幅広い業務に従事してまいりました。
その後、2020年に株式会社HUV DESIGN OFFICEを設立。代表取締役に就任し、ブランド価値の設計をメインに、企業の成長をサポートするCBO代行業務に従事しています。これまで培った知見と経験を活かしながら、クライアント企業の独自性を見極め、その価値を最大限に引き出すための戦略を提供しています。
一方で、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の認定エキスパートトレーナーとして、ブランディングの講座にも講師として登壇しており、ブランディングの重要性について学術的・実務的側面からお伝えしています。
また、(独)工業所有権情報・研修館(特許庁と連携している機関)にて公的機関のアドバイザーとしても企業支援に携わっています。

さあ、未来を描こう

デジタル化やIT技術の進展によって、お客様の購買行動は大きく変化しています。
また、SNSなどを中心にお客様に情報が届けやすくなった反面、個人が発信力を持つことによる経営リスクも高まっています。
変化が著しく競争の激しい環境の中で、お客様に評価され選ばれ続けることは、以前にもまして難しくなっているように感じます。
しかしながら、このような先行き不安な環境だとしても、企業が価値をお客様に提供すること自体はいつの時代も不変です。
端的に言えば、お客様に他社にはない独自の価値を提供し続けることができれば、選ばれ続ける存在になれるのです。
その手段として「ブランド」は重要であり、単なるデザインや見せ方といった戦術にとらわれることなく、経営戦略として「ブランド」を組み込むことが企業の未来を切り拓く切り札となります。

「ブランド」の力で企業の未来を描き成功に導く。それが私のミッションです。このブログを通じて、皆様と共に明るい未来を描いていけることを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?