見出し画像

ぐちゃぐちゃになった頭の中の「書き出すこと」で見える世界は変わる【まんがでわかる 自律神経の整え方21】


●たくさんのやることで混乱する時は、書き出して優先順位付けする
メモに項目を思いつくまま書き出して、それに上から番号を振る。
それだけで頭の中が整理され、スムーズに作業が進むようにやる。

やることに日々追われていると、どうしても「不安」のモヤが視界を狭めてしまう。

頭の中がぐちゃぐちゃになり、考えがまとまらず、不安と焦りの感情に支配されそうになってしまう。

しかし、そんなときに頭に浮かぶことをただ「書き出す」だけで、『自分はなんでこんなことに悩んでいたんだろう…』と落ち着くことができる。

パソコンやスマホも容量がいっぱいになると動きが悪くなるのと同じで、人間の脳も上手く機能しなくなったら1度中身を書き出して、整理整頓するのが大事だと気づいた(*゚ー゚)






#自己紹介
#読書感想文
#読書
#HSP
#うつ
#鬱
#無気力
#生きづらい
#ライフハック
#ポジティブ
#心配性
#不安
#悩み
#考え方
#ネガティブ
#人間関係
#日記
#メモ
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#過ごし方
#HSP気質状態
#HSS型HSP
#将来の不安
#悩み解決
#エッセイ
#写真
#イラスト
#小説
#毎日note
#コラム
#マンガ
#毎日更新
#絵
#仕事
#人生
#日常
#ブログ
#毎日
#子育て
#映画
#恋愛
#社会人
#漫画
#猫
#オリジナル
#育児
#生き方
#つぶやき
#ラジオ
#ダイエット
#youtube
#料理
#アート
#デザイン
#動画
#教育
#本
#ライフスタイル
#副業
#言葉
#ゲーム
#旅
#投資
#旅行
#雑記
#健康
#創作
#夢
#お金
#マーケティング
#フリーランス
#仕事
#ポエム
#ひとりごと
#哲学
#就活
#家族
#コミュニケーション
#食べ物
#健康
#SNS
#働き方
#ファッション
#ライター
#カメラ
#投資
#グルメ
#東京
#メンタル
#ねこ
#犬
#コミックエッセイ
#HSP
#イベント
#短編
#cakesコンテスト
#まんが

#ストレス








この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?