年齢という物差しで、自分の可能性を狭める必要はない【よくある悩み5選_#1】

こんにちは。うっちーです。

色々な方の相談を受けているなかで、よくある悩みについて
記事をまとめてみようと思います。

今回は、年齢に関することの悩みです。

「もう◯歳なんだから、そろそろ結婚とかどうなの?」
「◯歳なのにそれくらいの年収しかないの?」

このように年齢を比較された質問を受けたことはありませんか?

この年齢に対する捉え方は、国によってずいぶん違うそうです。
ちなみに、日本人は

もっとみる
スキありがとうございます^^
5

ハーバード大学のディアドラ・バレットは、学生に夢は悩みの問題解決に活用できるかもと教えた。その後1週間毎日15分寝る前にその問題について考えてもらい、朝起きた時には見た夢を書いてもらったところ、学生の半分は1週間の内に問題の夢を見ていて、25%の学生は解決方法まで夢に見てた。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!

筋トレがあなたを救うこれだけの理由。

私、

「筋トレ」

が大好きなんです。

趣味はなんですか?と聞かれたら
即「筋トレ」と返します^ ^

中学生の頃ラグビー部に所属していた私は体づくりの一環として筋トレに出会い、
大学卒業と共に14年間続けてきたラグビーを引退。
引退した今でも週3回は筋トレをしています。
周りからは「引退したのに、何を目指してるの?」とよく聞かれますが
私はただ単に筋トレが好きなんです。
筋トレの魅力に取り憑

もっとみる

ひょっとして顔の油が臭い?鼻やおでこの匂いが気になる男性がすべき7つの対策

「なんだか自分の顔が臭い気がする……」

「ひょっとして鼻やおでこの油が匂ってる?」

こんな不安を抱える男性の、悩みを解決するための記事です。(無料で読めます)

■ 原因はやっぱり顔の皮脂

臭いの原因としては、やはり「顔の皮脂(油)や汗」のケースが多いです。

とはいえ、実は皮脂や汗には分泌直後に匂いはありません。

・時間が経って酸化する
・細菌のエサになって分解される

このように分泌さ

もっとみる

「今日も生きているのです 僕は僕の守り方を知りました」とあいみょんは唄うけど…

生きがいがあることは
何よりも幸せで、
それを見つけることができて
人生イケメンな田中翼です。

毎日何のために生きてるんかな?
って思ったことは誰しも
あるんじゃないかな?

答えは簡単!
働いて納税するた…嘘です!
危うく炎上案件ですね。

毎日が忙しかったり
意味の分からない作業に
追われていたりすると
何やってんのかな自分って
思ってしまうのは仕方ないんです。

だって自分のやってることの

もっとみる
ありがとうございます!

ほんとのところなんて外からは分からないと
改めて実感する今日この頃

どこかで見かけた言葉
「となりの芝生は、たとえ枯れていても青くみえる」

スキありがとうございます^^
1

そうだよね。うん…。そうだね…。やっぱりそうだよね~

頭ではわかっちゃいるけど、なかなかできないんだよね…

やりたいことを見つける探求家の富樫です。

ちょっと前までの僕は、こんな感じでした。

毎日、つまらない、何かないかな、何をすれば良いのかな、何をしたいんだろう…という感じでいつも悩んでしました。そして、頭の中はいつも悶々とモヤモヤし続けている状態です。何かを始める理由、目的、目標、夢みたいなものがありませんでした。

もう、この悩み、モヤモ

もっとみる
共感ありがとうございます!
25

自分の本心を”少しずつ”外に出すコツ【みっちゃんラブレター】

自分が心から求めていることを人も言いたい。
でも、伝えたときの相手の反応を思うと言えない。

素直で心優しいあなたへ。質問があります。

自分の心からの思いや考えを「言いたい。」と思うのに相手の反応を伺って、言葉にすることをやめたことはありますか?

「YES」という方。
生きるのが少し息苦しくないですか?大丈夫?
本心を少しずつ外に出す方法を本日はお伝え。ぜひ本日のラブレターは読んでください。

もっとみる
ハッピーーーーーーー!!!!!
17

「ピンチはチャンス」の本当の意味とは? 困難を糧にする工夫

「ピンチはチャンスだ!前向きに行こう!」

そんな言葉を見聞きします。なるほど、そう考えられる時もあります。しかし、本当にピンチの時に、「チャンスだ!」と思えるメンタリティは普通なかなか持てないのではないでしょうか。

そもそも「ピンチはチャンス」とはどんな意味なのでしょうか。また、ピンチをチャンスに変えるためには何が必要なのでしょうか。困難を糧にする工夫について考えます。

「ピンチはチャンス」

もっとみる
感謝です!「スキ」できる心の余裕が素敵ですね(フォローもよろしくです)
45

いのちのやくそく / 生まれてきた意味を思い出して力強く生きる 168

ーーーー
「いのちのやくそく 」(池川明、上田サトシ著、2016年8月1日、センジュ出版より発売)より抜粋して、少しずつ「マガジン『いのちのやくそく』」に書いています。
今回は、「生まれてきた意味を思い出して力強く生きる」です。

子どもたちに胎内記憶を思い出す瞑想をしてもらった時、何も書いてないノートをペラペラとめくる音だけを聴いてもらい「どのような思いを持って生まれてこようとしたのか?」という

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアお願いします!
6