【筋トレの魔力】 2020/1/22 『胸&二頭&腹』 "トレメモ"

腹筋トレ世界一キツい説。

【マンデルブロトレーニング】
Phase3:ハイレップスプログラム

トレ部位:胸&二頭&腹
トレ時間:65分

トレ種目
/ 使用重量
/ セット数 / レップス
/ 狙う筋肉

1.インクラインダンベルフライ(3/7法)
/ 16㎏
/ 2セット / 24 16
/ 胸:大胸筋上部

大胸筋上部のストレッチを狙うインクラインダンベルフライを3/7法で行う。

ストレ

もっとみる
٩( ‘ω’ )و

正解なんてなかった。

将来について、ずっと正解を探し続けていた。

安定するのが正解なのか、好きなことをやるのが正解なのか。

だけど、そもそも正解ってなんだろう。

生き方に正解も不正解もないんじゃないのか。

私はそれでもし傷付いたり、失敗したら
昔のように“この選択は間違いだった”
と過去の自分を否定するんだろう。

そんなのはもう辞めにしよう。

正しいことなんて誰にも分からない。

いつだって、その時々で最善

もっとみる
ありがとうございます!
2

漢字アカウント

このnoteを読む前に
漢字アカウント開設の経緯を読んでください

今回は独学の頭整理が内容
自分の頭の中をメモ
他の記事の方が
今回より面白いです

1週間で100followはできています
もっと高みを目指したい
満足できないからもっと頑張りたい
そんな戦略整理とビジョン作り

noteを活用する

noteのブロガーさんは
みんな考えが面白いから
みんなが読んでいる
漢字アカウントを一緒に盛

もっとみる

【ただのメモ】「面白くならない企画はひとつもない」を読んだ

・違和感を言語化
・選ばれたい=判断の基準が他人にある=自分の価値観を他所においてしまう
⇒その治療法
①とにかくひとつ企画をまとめる
②その長所と短所を考える
③長所をのばすと短所が消える、と考えて企画をし直す
④短所を消すと企画が良くなる、と考えてやり直す
⑤③と④をひたすら繰り返す
⑥気持ち悪くなるまでやる
⑦これだと思う瞬間を味わう
⑧ここで初めてクライアントならどう思うか?上司ならどう思

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
3

200121.22

久々にナランチャくんに会った、今年も独自路線を貫いていこうとするらしく彼にはどこか励まされるところがある、険しくもおもしろいそのやり方を応援してます。

今日やっと作っている曲の1コーラスが仕上がりそうなところ、ほんと生産性が悪くて時代に取り残されそうな気配がしておりますが、これを糧に地道にでもやってゆこう、歌詞の中で「所作」を初めて使えてひとり喜んでいる

ナランチャがシューベルト「野ばら」を練

もっとみる

不確定日記(柑橘と絵柄)

柑橘類がとても好きなのだけれど、蜜柑より大きく身が詰まって甘い、ヘタの部分が盛り上がった形の柑橘がある。「デコポン」は商標で、糖度などの基準を満たしたものしかそう呼んではならず、種としての名前は「不知火」というのだと去年知った。

私は、例えば小説の文体や文化的背景が違うものを現すときに「絵柄が違う」と言うことがある。長野まゆみと山田詠美の絵柄の違い、アイドルそれぞれの「目指す絵柄」の違い。何かを

もっとみる
よい日でありますように
6

『EQ 2.0 (「心の知能指数」を高める66のテクニック) 』ABD読書会にて。

今年初のABD読者会に、参加させて頂きました。

ABD読書会では、一冊の本から、自分に割り振られたところを読み、紙に書き出しプレゼンします。参加者さんのプレゼンを全て聞き終わると、一冊の本を読み終わったことになります。

今回の課題図書は、『EQ 2.0 (「心の知能指数」を高める66のテクニック) 』です。

すごく具体的でわかりやすく、実践的な本です。テクニックをどのように使い、どう取り組ん

もっとみる

佐世保よいとこ、一度はGO

私の夫・のりんこくんは、長崎県佐世保生まれの九州男児!とっても頼りになる素敵な旦那さんです。まあ、お互いに真逆の位置にいる存在で、それこそ陰と陽……みたいな関係性なのですが。

▼夫・のりんこくんについてはこちら

さて、年末年始はずっとお仕事に忙しくしていたのりんこくん。そして、やっとこさやってきた遅いお正月休みを利用して、私とのりんこくんは佐世保へと帰省。現在の住まいである東京某地区から佐世保

もっとみる
私も「あなた」という「個」がスキです!
2

Canadianized 英会話 14

大半のカナダの職場で使われてるいわゆるビジネス英会話はpolite/diplomaticだけどinformal な英語→略してCanadianized english...

ってことで、"ぶっきらぼうな仲良し日常英会話"から"Canadianized 職場英会話"に変換したものを羅列してきます。普通に英語noteです。 (予備知識 : 私は日本語ビジネス会話にも明るくないです)

Make a

もっとみる
うれしい
12

やることリストをつくってひとつずつやっていく

当たり前のことじゃん。と思うかもしれないけど、これがなかなかむずかしい。

興味があることを見つけると、どんどんそっちへ向かっていく力はあるのだけど途中で「えーっとじゃあ次は何をすればいいんだっけ?」って急に立ちどまってしまったり、違う興味あることを見つけるとそっちへ意識がいってしまったりして、頭の中がいつもとっ散らかってる。

あと「感覚」に頼ってしまうことが多い(多いというかほぼほぼそうかも)

もっとみる
Thank you! そのポチっがうれしいんだな〜🐸
3