🦍 差別は無知によるもの 🦍

皆さまおはようございます!GoriRadiです!!

なかなかどうして雨が凄いですね!ジメジメとカビっぽくて嫌ですな!

さて、昨日のメモ魔!

・評価経済→信用経済→キャラ経済
・メルマガではロイヤルカスタマーを作りやすい。
・これからはスマホがレジになる?
・差別とは、無知より生じるもの。

でございました!

もうちょっとアンテナを張っていきたいですね!

昨日のメモ中で、最も心に残っている

もっとみる
ウホッ!ウホッ!ウホッ!ウホッ!ウホッ!ウホッ!ウホッ!ウホッ!
5

熟練コックさんと駆け出しコックさんが2人まとめて仕事の効率を上げる方法!①

【出典:フレンチ用語集】

コックさんの皆さんこんにちは!

鹿児島の”調理師専門”整体院の竹中茂雄です♪

本日も【調理師の皆様】に役立つ情報をお届けいたします♪

本日はズバリ!

【段取り力(仕込みや1日のオペレーション)】

を何とかまとめてみようかと思います♪

結論から言いますと、本日のテーマは

【メモ!】

「な~んだwそれならいつもやってるよ」

と思われたかと思いますが、ちょっ

もっとみる
ありがとうございます♪
2

私の習慣~五感もメモしよう~

私には、小学生の頃から習慣にしていることがある。それは「何でもメモをする」という習慣だ。小学生の時に出会った一冊の本がきっかけである。「今日もていねいに」という本の中に「本物だけのメモ」というテーマで、

"本物を見て、自分の手で記した「本物だけのメモ」が増えれば、どんなサイトよりも心強い、あなたの情報源になるはずです”

というようなことが書かれていた。

この本の松浦弥太郎さんは、バッグの中に

もっとみる
スキありがとうございます!
7

「WordPressの必須プラグインまとめ記事」をまとめた結果 (2020年、20件集計)

仕事でWebサイトを制作する際、WordPressを使うことがよくあるのですが、プラグインに関する知識がほぼ更新されていないのに気づいたので、Googleで「WordPress プラグイン 必須」と検索し、上位20件の記事で紹介されているプラグインを集計してみました。

当記事では上位10位までを紹介しますが、忙しい人用に集計したデータをPDFファイルにまとめているので先にご紹介します (参照した

もっとみる

失敗してもnoteで記事にすればいい ~3ヶ月で100本投稿してみて気づいたこと~

遡ること4日前の今月11日、実は移住してから100本目の記事を投稿しました。

noteを本格的に投稿し始めたのは、4月18日からなので、おおよそ3か月弱(84日)で100本投稿していたということになります
(100本には写真だけの投稿は含めず、いわゆる文章の投稿に限定しています)

我ながら、よくもまあ、毎日何か文章を投稿したなと思います。
記事一本あたり平均2000~3000字は書いているので

もっとみる
感謝・感激・雨・あられ!!
22

段落(パラグラフ)について考えてみたメモ帳アプリ『CountablePad』

Android のメモ帳アプリ『CountablePad』では、「段落数」もカウントすることができます。

『CountablePad』は英語圏を主軸に開発・リリースしていて、英語から日本語へ翻訳しているのですが、英語と日本語は勿論、韓国語や中国語、インドネシア語、ベンガル語など、世界で統一された言語仕様というのは存在せず、ルールを考えて命令を書くプログラミングにおいて、なかなか一筋縄では行かない

もっとみる
ご縁に感謝!
5

資格免許特別教育保持一覧

2013.09 アーク溶接作業従事者特別教育修了
2014.11 貨物自動車運行管理者証交付
2014.12 普通自動車第一種運転免許
2015.01 乙種第4類危険物取扱者
2015.03 三級ガソリンエンジン自動車整備士
2016.08 玉掛け技能講習修了
2016.09 高所作業車技能講習修了
2016.10 フォークリフト技能講習修了
2018.01 二級建築施工管理技士(学科) 合格
2

もっとみる

喜ぶべきことは

他人からのウケが悪かったとがっかりしている人がいたが、

ウケが悪いことはがっかりするようなことではないと思う。

ウケが良いということは、それが既に相手の内にあるということである。

既に他人の内にあるようなものは、ウケが良いに決まっているし、他人の辿った道をなぞっているだけだ。

はっきり言って、他人の真似をしているのと同じことだと思う。

多くの他人と同じようなコピーをまた1人増やしているだ

もっとみる

個性を持ってして、生きていく術を確立したい。

学生の頃は周りに合わせて行動しないと、一部の威張っている奴等に目をつけられて面倒くさい目に遭うこともあったから、適度に周りに合わせて過ごすようにしていた。

当時というか現在もそうだが、私は内向的かつオタク気質なところがあり、人と話しているよりかは本を読んでたり何か調べていたりするほうが好きだったりする。こんな性格の私でも仲良く接してくれる数少ない友人がいたが、学生の頃はどこか周りの雰囲気になじめ

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります☆
6

寿司握りと決意表明

むくむくり。

最近の寿司握りの朝は遅い。

7時に「起きろ!」とアラームが鳴って8時に出発の合図でもう一度鳴り響くのだがそれらは速攻で消して眠りにつく。

結局僕が起きるのは9時くらいだ。

ゆっくり支度をして、ご飯を食べて出発しようと思ったら歯を磨いてないことに気づき、音楽を聞きながら歯を磨いて下に降りる。

降りた時にいつも1つか2つ忘れ物をして部屋に取りに戻り、やっと出発したと思ったら11

もっとみる
良い一日を。
11