Amazonセールで買い損ねて、後悔した商品2つ【未練です】

はいどーも、ふじともやです。 今回は2つです。 アマゾンのセールでの直後での未練?をアップしました。 それでは行ってみましょう! ①、マッサージボール adidas といってもセールでの値段は1,900 円のはず(と思いたい)です。 元の値段は、2,100 円でしたー。 先月あたりにセール時と同じ値…

メモ

女の言い訳は論理は皆無にしろなにか縋るような祈りに似ており、その泣く姿は不躾で無様で不細工である。しかし、その姿を見る人によっては神さえも恐れぬ祈りに似ているのである。誰も救えん、彼女も救われないかもしれない、それがいい。自己の感情の海に溺れまいと、相手さえも道連れにする。

漫談メモ その4 トイレ ネタ見せについて

嫌なことって言うと、ブルーレット・・・・まず青いものにのレットつけるつけるなって・・・・でもお店とかでトイレ借りるときにもし赤い液体の出るブルーレットがあったら・・・・前の人血尿だったのかなってなるのも嫌ですよね・・・・ あとがき 昨日ネタみせがあったのだが、いつもと違う漫談をや…

メモの取り方(7)/タッチタイピングの練習方法

昔はブラインドタッチと呼んでいた。Wikipediaを見るとタッチメソッドという言葉もあるようだ。今はタッチタイピングと言うことが多い。タッチタイピングとは、キーを見ることなく入力していくことだ。 速度と視点移動軽減のためのタッチタイピング パソコンでメモを取るときに必要になってくるのが…

わたしは爽やかである、と洗脳する。

こんにちは! 隣町のコワーキングスペースで仕事をしていたら、地元の方にまたも『高校生?』と聞かれてしまいました。今年で22歳、ちょっと喜んではいけないような気がしています。中窪です。 今回のテーマは、「店舗営業中の接客業務」についてです! 変わったようで変わっていない、いやでもたしか…

やまmemo_20210622

帰宅した時は21:00だったのに・・・きっとこの記事を書く時間を確保できたのに・・・日を跨いでますね(笑) ■自制心なし? 昨日自制心の話をしたが、今日は自制心が全く働いてない行動をしてしまった。プレゼント用のクッキーを1缶を夜21時に食べてしまった。恐ろしいことにカロリーは500kl。明日ま…

仕事でメモを取ることは必須でない理由

職場でよくある風景かもしれません。 上司や先輩から仕事を教わってメモを取る。 数日後、上司から仕事の指示がやってきて、先日のメモを見ながらとりあえず記憶を辿り何とかやってみた。 けれど案の定、間違っていて注意を受ける。 あの時は「分かった」と思ったし、しっかりメモも取ったけど、何故…

ここだけは!と思う私なりの広告デザインのノウハウ/vol.1 基本中の基本

知っておきたかった、広告デザインのノウハウ私はデザイナーになってから、「ここは学生の時に知っておきたかった」と思うことがあります。 そんな内容について、自分で自分のためにメモする感じで何度かに分けて書きたいなと思います。 学生の時に感じた、きれいにデザインできる子との差。 デザイナ…

「メモ」アプリで手描きした図形を補正する機能

元AppleのEvangelistがMacやソフトウェア、iPhone、iPadなどコンピューターに関することを、 初級者から上級者までわかりやすく教えます。 Youtubeにて動画で説明していますので、 是非、そちらをご覧ください メモアプリで図形など書けること知ってましたか? 通常、フリーハンドで書きますと、この…