見出し画像

「その子に電話してやれよ!」ってみんなに言われた男子のハナシ

高校は都立男女共学の普通科ごくフツーの学校。

うちの学校は男子も女子も仲がよかった。

放課後ひとりの男子がもう一人の男子に言った。

「おまえのこと気になってる女子がいるんだけど、その子が電話してほしいって。

今家にいるらしいよ。かけてやれよ。」

「えっ?なに?なに?」

周りの数人がそのハナシに食いついた。

かけよう!かけようよ!電話

言われた彼もまんざらでもなさそうだ。

7〜8人の仲間で学校の外の電話ボックスへ行った。

はい!これ電話番号な!

メモを渡された彼がちょっとテレながら電話をかける。

受話器に2〜3人の男子が頭をくっつけて聞いている。

あたしと2〜3人の女子は電話ボックスの外で聞き耳を立てる。


トゥルルル〜🎵トゥルルル〜🎵

シ〜ンとする…。ドキドキ💓

トゥルルル〜🎵

カチャッ!・・・・・出た!


「は〜い! あたしリカちゃん❣️」


リカちゃん電話だった(笑)

全員が大爆笑した。

騙された彼はいつもは引っ掛ける側のイタズラ好きの男の子

逆にまさか、かんたんにひっかかっちゃうなんて(笑)

「なんだよ〜!」って大笑いしながら

一番ウケてたのは彼だったかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?