お金持ちになるには〜高校生の目線から〜

こんにちは!男子高校生のこーだいです!今回は【お金持ちになるには】について僕がいつも学ばせてもらっている竹花貴樹さんの講義を参考に記事を書いていこうと思います。

「金持ち」を「金持ち」と言っている時点で終わり。

まず、収入には1→給料と2→配当の二種類があるんです。その中でも給料っていうものはとても不安定なものなのです。何が不安定かって?例えばめちゃめちゃ活躍しているスポーツ選手がいるとしまし

もっとみる
コーヒーのブラック苦くて飲めない学生代表です。
8

大人に近づいているなと思う瞬間『学生』

皆さん大人に近づいたなと思ったことありませんか?

『自分で稼げるようになった』とか『一人暮らし始めた』などなどいろんな大人に近づいたなと思う瞬間があります。

その中でも私が一番最近に感じたのは『食事』についてです。

胃が受け付けない

昔はたくさん食べられていたのに、脂っこいものや甘ーいお菓子をたくさん食べれていたのに大人に近づくにつれ、なんだか胃が受け付けなくなってしまいました。 
昔の夢

もっとみる

辞めなかったものが経験だ!

三日坊主。

初日、とてつもないやる気に

満ち溢れているときほど起こる。

2日目、まだその熱が続いている。

3日目、あ、今忙しいから後でやろう。

はい、もう4日目

あれ?昨日やってないやん…

後で2日分まとめてやろう。

はい、5日目

うーわ、2日分たまってるわぁ

どうしよ、とりあえず3日目の分やろう。

4日目と5日目の分は…

もう、しないよね、多分しない。

私もそう、色々三

もっとみる

ガンバレ、後輩たち。

地元の街を歩くと、母校の制服を着た高校生を見かける。

親近感を覚えて、思わず声をかけたくなってしまう。

だがしかし、僕はすでに大人。

ここで声をかけようものなら、完全にヤバい人だ。

ただの先輩なのに。

いっそのこと、芸能事務所のスカウトになろうか。

そしたら会話のきっかけとして声をかけやすい。

でもあれだな、

怪しい事務所と思われておしまいだ。

優しく見守るだけにしよう。

よろしければ、コメントも!
10

いじめられていた過去の、とある懐かしい話。

昨日の夜、なんとなく考え事をしていたら、小学生の時にいじめられていたことを思い出した。

別になにかきっかけがあったとか、そういうのは一切ない。

ただ、なんとなく「そういえば……。あんなこともあったなぁ。」と、懐かしい話として思い出した。

***

小5~小6にかけて、なぜか「カンニングをしてくる。」という理由で陰口を言われるようになり、それがただのいじめとして発展していった。
カンニングは相

もっとみる
梅:忠実
18

愛されていないと感じて人生が好転した話⑤

世の中お金、から秩序を学ぶ

高校3年生。
進路も決まった。
部活もやめた。
友人関係も落ち着いていた。
ただこれまでにあった母の話やお金の話により精神は疲労困憊していた。

人に弱みを見せることなく、むしろ人に相談するほどの事がなく生きてきた私もさすがに誰かに言いたかった。助けてほしいという気持ちになっていた。月の半分以上は一人暮らし、毎食コンビニご飯。

私の家族を幼いころから知る親友のあ

もっとみる
Have a good day!
21

愛されていないと感じて人生が好転した話④

こんにちは、あやもです。
プロフィール記事にもあるように、少しねじれた家庭環境から得たことを書いていきたいと思います。 

学校では何でもできる優等生。家では聞き分けの良いワガママを言わない末っ子。10歳で両親が離婚。17歳のとき、家族全員がそれぞれ音信不通に。高校3年生で突然一人で生きていくことを強いられた。その日生きることに精いっぱいの毎日。数年間孤独と闘いながらも生き抜き、”ちゃんとした生活

もっとみる
ありがとうございます!
25

スクールガール気取りで図書館へ

ずっと図書館が苦手だった。

どうしても学生の頃の記憶と結びついてしまうから。

期末テスト、受験、レポート、就活、卒論…そんなイメージ。

けれど社会人になって数年がたった今、図書館は私のお気に入りの場所になりつつある。

ここは、絵本・小説・学術書・新聞・CDにDVDまでなんでも置いてあるテーマパークだ。

その気になれば一日中遊んでいられるし、きっと数年後の私は歩く百科事典。

まぁ、結局雑

もっとみる

資格取得はコスメに貼ってある〇〇賞受賞!シールと大体一緒

あるじゃないですか。ベストコスメ2020年上半期ベースメイク部門ランキング1位受賞!!!!みたいなシール貼ってあるじゃないですか。アレです。

私商業高校生だったので全商からIPAから沢山の資格を取らされたんですけど、あれって何に使えるんだと、何に対して強いんだと、わざわざ受験料払って「資格を取得した」という大義名分と、そんなにレア度も何も高くなさそうな表彰状もらって何が美味しいのか?と。履歴書に

もっとみる
あなたのリアクションが創作の糧!ありがとう!!!

大学に入ってびっくりした話

※かなり一部の人には不快かもなので注意して下さい。

信じようと信じまいと勝手なのだが、実を言うと私は医者なのだ。業界の外の人にたまに質問されるのが、女医についてである。可愛い人が多いのか、とか性格悪い人が多いのかとか、まあそんな感じです。

答えは一つ。色んな人がいるよーって事です。可愛い人もいるし、お洒落な人もいるし、性格が異常にいい人もいます。逆にルックスがキツイ人もいるし、ダサい人もいるし

もっとみる