個性が強すぎた学生時代

こんばんは。アイスクリームバナナです。🍌

学生時代によく同級生から「変わってるよなー 笑」と言われました。その言葉は正直なところ、「複雑な気持ち」がしました。

私は他の人と「好きなもの」も「興味のあること」もほぼ合わないし、変わっていたのは事実です。

だけど、はっきりと「変わってる」と言われると、少しイヤな気がしました…。

変わっているから生きづらかったところはあるし、世間の「普通」という感覚ならもう少し楽に生きられたかもしれません。「メンタル疾患」にもならずにすんだかもしれません…。

それでも、私はその「個性をなくしたい」とか「消したい」と思ったことは1度もありません。どんなに周りから受け入れられなくても、自分では大切にしたいところだから…。

今は、「変わっていて良かった」と思っています。(笑) 自分に少しだけ自信を持って、生きていきたいです!🤩

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。今日はいっそう、頭が回りませんでした…。(苦笑)

まだまだな私ではありますが、これからも宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?