- 運営しているクリエイター
記事一覧
HSPが生きやすさを手に入れるまでのあれこれ(後編)
この記事に辿り着いたということは、あなたは本気で変わりたいと思っているはずです。そんな本気度が高いあなたに向けて、私も熱量の高い内容を提供したいと思います。
この記事が幾人かの何かのトリガーになることを確信しています。
好評につき、いつ有料になるかわかりませんので、お早めに📣
無料期間は、いつもお世話になっているフォロワー様に向けての私からの些細なお裾分けタイムです!
こちらの記事の内容は
HSPが生きやすさを手に入れるまでのあれこれ(中編)
ここに辿り着くということは前編をお読みいただいたものと認識しています。誠にありがとうございます。
好評につき、いつ有料になるかわかりませんので、お早めに📣
無料期間は、いつもお世話になっているフォロワー様に向けての私からの些細なお裾分けタイムです!
では、ここからが今回の記事の大味噌になりますので、人生に息苦しさを感じる方はぜひご覧になられて下さい!
この記事が本当に有用なものであると思っ
HSPが生きやすさを手に入れるまでのあれこれ(前編)
”生きにくさは科学で解決できる”
私は超がつくほどの繊細さんでした。
過去形になっているのは理由があります。
その辺の話も含めて書いていきますので、楽しみにして下さい!
ざっと自己紹介をしようと思います。
性格はINFJ-A(MBTI)、HSP、年齢は27歳、男性、仕事は教育業、趣味は読書と筋トレ、ChatGPT的にはこんなイメージらしいです↓(笑)
ちなみにINFJは以下の性格要素の持ち
気持ち良い記事の書き方
5分ください。あなたを唯一無二の"noter"に仕上げます。
よっしゃ、今回の記事はよくできたぞ〜って思う記事は大体伸びます。
今回は、その時の感覚となぜ納得感が得られるのかを考察して、視聴者の皆様にも転用できるような内容に編集したいと思います!
いい感覚で記事を書いている時のマインド
1️⃣商品を作る感覚を持つ
コンテンツ作成は、「商品を作る」という感覚で取り組んでいます。
商品とは、価値
認知で悩みを消す方法
”この世界は認知で99%成立している”
「メタ認知」という言葉が注目され始めたのは、1970年代から1980年代にかけて、アメリカの心理学者ジョン・フラベル(John H. Flavell)がこの概念を提唱したことがきっかけです。彼は、メタ認知を「認知についての認知」と定義し、特に子供の学習や発達における役割を研究しました。
日本では、教育や自己啓発、心理学が一般に広まり始めた1990年代以降
AIエンゲージメント脳
⚠️こちらの記事は公開後に評価が良ければ、有料に変更する予定です。
よければ共有やコメントでフィードバックをお願いします!
”顧客満足度(Customer Satisfaction)が収益に直結する”
みなさんはCSという言葉をご存知ですか?
そうです。Customer Satisfactionの略語です。
ここでは、SNS視聴者の満足尺度をエンゲージメントと呼称します。
このエンゲージメン
AIコンテンツ作成脳
おかげさまで続々と記事が売れており、皆様に好評いただいています👏
2月から500円に値上げしますので、お早めに!
こちらの記事もセットで読んでいただきたいです!
近年、生成AIが多くの場面で活用されています。
ブログ執筆やコンテンツ制作もその一つであり、AIの力を借りることで効率が向上する一方、「AIが書いたブログはつまらない」という意見も見られます。
では、AIはどのように使うべきなのでし