ゲテモノでも食べる勇気が必要

こんにちは。Jazzmanです。

誰でも絶対に嫌いなものがありますよね。

理由は人それぞれで、見た目、なんとなく、不味いから、上手く行かないから、など様々です。

嫌うこと自体は当然悪いことではありませんが、食わず嫌いだけは良くないことだとずっと思っています。

楽しくなさそうだから、つまんなそうだから、難しそうだからと、何も試していないのに勝手な判断で、拒絶し試さない。

すごくもったいない

もっとみる
ありがとうございます!
2

TOKYO四畳半キャンプ A-020 ガスの可能性について

というわけで、台風を機に色々調べまくっているわけですが、昔でんこちゃんが宣伝しまくっていたオール電化とかって本当に罪作りだなあと思います。電気使用料を増やしてそれを理由に原発増やすのは勿論そうだし、そもそもインフラはできるだけ分散するべきだというのは、大学生の時にはじめてアパート暮らしをした時に思ったことでした。久々に思い出したや。オール電化とか、インフラを集めたら思う壺じゃないかと当時から思って

もっとみる
励みになります!
1

パートナーや職場の奴隷になってませんか?副業で稼ぐ手段を身につけておくと、いざという時に役立つかもしれませんよ。もしこのタイトルを気に入ってくれて、知り合いにそういう人がいたら、ぜひこのnoteを紹介してほしいな

こんにちはー
副業ノウハウです。

今日は、ちょっとまじめなはなし。

ということでいつもの「^^」を、外して書いています。

パートナーや職場の奴隷になってませんか?

ということがテーマです。

このnoteを読んでもらいたい人

・パートナーからのDVを受けているが、別れるわけにはいかないような人
・会社は大変だが、辞めることも出来ないし転職もむずかしい人

パートナーや職場への依存(いぞん

もっとみる
あざす!倍スキ返ししますね!
25

好奇心と冒険心を持て、クリエイティブのために

クリエイティブには好奇心と冒険心が不可欠だ。
これは、「今まで」と違うものを求める心と、それを手にしてみたいと進む心である。自分とは遠いもの、ともすれば自分が嫌いなものにすら、心を動かさなければならないのだから。

そして冒険心とは、違いを追い求める心だ。
これはもっと大変だ。
自分と違うものに好奇の目を向けるだけでなく、それを手に入れたり、熟知したり、自らそれになったり、それに慣れたり、できるよ

もっとみる
これからも頑張ります

男女の物語#32: 「好奇心」

以前「人間にとって、一番強い感情とは何か?」について考えさせていただきました。

今回は、人間を最初に突き動かすものについて考えてみたいと思います。

それは単純明快で「好奇心」だと考えています。

そもそも、相手に好奇心が湧かなければ男女も「恋愛」まで発展するどころか「素通り」で終わってしまいます。

これって、つまらないと思います。

「人間にとって、一番強い感情」が「憎しみ」なら、「人間にと

もっとみる
ありがとうございます。
1

【アニメーションで解説】投資バカの思考法 藤野英人 マナブ

【投資バカの思考法 藤野英人】はこんなあなたのための書籍です。

●投資のカリスマの思考方法を学びたい人
●行動できるようになりたい人
●いつも人の意見に流されてしまう人
●人のせいにしてしまう傾向がある人
●自分の人生を思うようにいきたい人

【投資バカの思考法 藤野英人の目次】

序章 そもそも、「投資」とは何なのか?
第1章 洞察力―マーケット感覚を養うなら、専門知識より街歩き
第2章 決断

もっとみる
ぜひ他の動画もお楽しみください!
12

好奇心が大事だと思う理由

今回は私がフリーランスとして活動してみて、大事だなと思った好奇心についてお話します。前回、前々回とは違ってそれなりに誰でも楽しく読めるはずですので是非読んでください!!

この記事を読み下記のような価値を与えられれば幸いです。

・好奇心を持って生活できる
・フリーランスはワクワクする
・なんとなく勇気が出る
・一歩踏み出すきっかけになる
・選択肢が増える

最近ワクワクしてますか?
楽しんでます

もっとみる

「大いなるlegacy」

もし子どもの時に蒙古斑があったら、あなたは紀元前まえに消えた「青人」の古代遺伝子持ってる、ワンダフォー

背の高い人と低い人のカップル、愛や波長が合う、などもちろんだけど「遺伝子」的視点で言えば「極」より「中庸」を選んでいる、のでは

いやぁ。どううもありがとうございます。
1

マガジン第7号(2020.9.19)「身につけたい力 第三弾」

マガジン第7号(2020.9.19)「身につけたい力 第三弾」

--------------------------------------------

目次

はじめに

1.今週の気づき「色々な時間」

2.時事ネタ「ノーベル平和賞候補のトランプ大統領」

3.近況

4.お知らせ・その他

-------------------------------------------------

もっとみる
あなたの些細な行動が私の大きな勇気になります。
1

SNSベタな僕が自分の軌跡をnoteに残す~幼少期から少年期~

はじめまして。「くろこ」と申します。
本日2020年5月20日から、noteを始めます。
いつまで投稿が続くかな…。自分で楽しみです。
(色々あり、書き溜めていた記事を順次投稿しています)

「くろこの~」というタイトルを見て、集英社さんの某人気スポーツ漫画を想像した方も多いかも知れませんが、それとは何ら関係ありませんし、残念ながら読んだこともありません。
もちろん、大人気作品なので死ぬ前には読み

もっとみる
素直にうれしいです!ありがとう!
11