見出し画像

気がついたこと

note初めて3週間になるところ
これまで30本くらい投稿してきた

(書き溜めしてるから、この記事が何本目になるのかはわからない)

まぁまぁのハイペースだ
衝動的な行動が得意な自分にとってはそろそろ限界か?

とりあえず、一日1本の投稿に抑える感じで書いている

長距離走にするつもりはないけど
一度休めば尻すぼみするだろうな
とは思ってる
元来飽きっぽいのだ

小学生の頃、作文が苦手で三行書くのに三日掛かった
さらに全てを中途半端に終わらすのが得意だった(こう書くと自慢に見える)

不思議なもんだ
今は頭の中を速写する感じで追いかけるように書く
ペンを持って書いてないから書くスピードも早い

軽く見直すが、シナリオもないし、言葉は浮かんだままのことを指が弾いてる。そんな感じだ

なんて読みにくい文章だろう
ほんとに読者いるのかな?
まぁ、そんなことは気にせずにおく

スマホで書いてると間違いはあるにせよペンで書かない分早い

noteを書く時にあまり読んでる人のことを意識せずに書いてる
自分がわかれば良いかなと

もっと推稿して読みやすくわかりやすい方が良いのはわかってる

それはその理由は
これを書く理由の一つになってる

自分を分析したいのだ

自分を理解する為にやっている

もちろん、それだけではない
せっかく書くならnoteがどんなものかを知りたい
どう言う行動があって何をすればどうなるのか

自分の好奇心を満たしたい


今までわかってきたことをまとめる
多動である
イメージ先行で生きている
間に受けてハマる
他人との距離感をとるのが苦手
好奇心は強い
情に脆い、情緒的
ケアレスミスはかなり多い

こんなところかな
書くと嫌な気分になってきたぞ
ロクでもない野郎だ
生きててごめんって感じだ

実際にはこんな自分にでも仲良くしてくれる人がいて
感謝せねばならない

この章はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?