見出し画像

Voice Dreamers Lab〜声で魅せる技術 研究所〜

こんにちは、ジョニです。

突然ですが質問です。
最近、いつワクワクしましたか?

心が躍るような、胸が高鳴るような、
そんな瞬間はありましたか。

僕は少し前まで、
毎日が同じことの繰り返しで、
ワクワクする未来も想像できず、
ただ人生の時間を消費していくだけ...

そんな、灰色の日々を過ごしていました。

本当はやりたいことがある。
学生時代に思い描いていた夢がある。
憧れの生活がある。

でも、どうしようもない今の環境や、
仕事、お金の問題で、
自分の好奇心を押し殺していたんです。

というより、
そんなものは”最初から無かったもの”として、
頭のなかで処理していました。

でもふとした瞬間、
あのときの好奇心が蘇るときがあります。

だって世の中には、
僕の小さな想像力では決して思い描けない、
ワクワクするような毎日を
全力で楽しんでいる人がたくさんいるからです。

今は名もなき個人でも
自由にビジネスができる時代になりました。

自分もそんなワクワクするような
刺激的な日々を過ごせるようになりたい。

そうやって勇気を振り絞り、
いざネットの世界に飛び出してみると、
そこにはコピー&ペーストで増え続ける
起業家たちであふれかえっています。

この中にだけは、埋もれたくない。

でもトレンド的な手法に媚びてしまって、
自分らしさを失っていき、自信を無くしてしまう。

そんな悩みを抱える人たちを、
たくさん見てきました。

今の時代、右を見ても左を見ても、
似たような商品やサービスで溢れています。

誰が見ても、
需要と供給のバランスがおかしい時代です。

そんな荒波のなかへと、
好奇心のままに飛び込む人たちを
僕は全力で応援したい。

そんな想いから、
Voice Dreamers Lab
〜声で魅せる技術 研究所〜
をローンチしました。

どうすれば、僕たちは個性を光らせられるのか。
どうすれば、理想の顧客は僕たちを見つけてくれるのか。

その答えが、「音声配信」だったのです。

コンテンツの王様は「動画」なのに、
なぜ今「音声」なのか?

それは、音声コンテンツにしかない
独自の魅力があるからです。

音声なら、通勤中や家事をしながらでも聴けます。
視覚情報に頼らないから、リスナーの想像力もかき立てます。

また、あなたの声で語るだけで、
自然とストーリーテリングが発動し、
熱心なファンになってくれる効果が非常に高いのです。

日本人の性格って、
控えめで慎重なコミュニケーションを
好む傾向がありますよね。

そんな日本人の気質にもマッチしますし、
実際に音声コンテンツをきっかけに
すでに大きな収益を上げている発信者も存在します。

また音声コンテンツの制作には、
顔を出す必要がありませんし、
動画のように高価な機材も必要ありません。

難しいコピーライティングも不要ですし、
画像作成やデザインのスキルも不要。

スマホ1台あれば誰でも始められるので、
情報発信のハードルが、グッと下がるのです。

他にもメリットはあります。

バズる必要もありません。
誰かを煽る必要もありません。
お互いに攻撃しあうこともありません。

トレンドに媚びる必要もないですし、
型にはまる必要もありません。

ただ自然体で、あなたの想いを語るだけでいい。

音声配信は、そんな優しい世界です。

あなたは遠慮すると思いますが、断言しておきます。

それは、あなたの声には、
「人の心を動かす”チカラ”」があるということです。

あなたの声で語るストーリーだからこそ、
本当に困っている”あの人”の人生を変えられるのです。

あなたの声には、それだけの価値があります。
そして世界は、あなたの語る経験や哲学を求めています。

あなたの声で、誰かの人生を豊かにしませんか?

音声配信は、新時代のマーケティングです。

Voice Dreamers Labでは、
あなたの声で、あなたの夢を叶える場所を提供します。

声で魅せ、未来を描き、一緒に夢を叶えましょう。

ジョニ 


Voice Dreamers Lab 〜声で魅せる技術 研究所〜

Concept
声で魅せ、未来を描き、夢を叶える

Vision
声のチカラで、日本の好奇心を解放する

Mission
日本のスキマ時間を富に変え、2025年中に夢を叶えるボイスドリーマーを1,000人創出する。

■運営者情報

【プロフィール】
ジョニ (Nakazono Satoshi)
1988年生まれ 福岡在住
セールスコピーライター、VOICEマーケター
おはぎとCreativeなものが好き
ハマると沼りやすいオタク気質

【好きな言葉】
ミース・ファンデル・ローエ|Less is more.「少ないほど、豊かである」
ハンス J.ウェグナー|「隠せないなら、美しく見せる」

【SNS】
X: https://x.com/jonijoni2024
stand.fm:「How is ひとり起業」を配信中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?