昨晩のスキンケアを採点する力をつけると、SNSに流されない。

「このブランドの化粧水って、いいですか?」

メイキャップレッスンの中で、よく、よく、いただく質問の一つです。

極論、答えは、「わかりません。」です。

いい商品、悪い商品が分かる基準があるのであれば、私たちがこんなにも化粧品で頭や心を悩ませることはないでしょう。

肌の個性を感じる

髪の毛に、直毛・くせ毛・猫っ毛などがあるように、肌にも個性があります。

よく知られている乾燥肌・脂性肌・混合

もっとみる

感性と時代

昔、ひとこと日記を書いていました。
当時、短い言葉で発見や感情を表現して遊んでいました。

簡単な様でいて、日々の感性の積み重ねでできていた事だと、慌ただしさの中に慣れてしまった今、理解できます。
感性を使って物事を捉えていた所から、人生の流れと共に、必要に応じて鈍らせていたものがようやく新たなものとして現れて来る感触がしています。

少しずつ鈍らせていった間に「いつか戻すから」と確信と期待を込め

もっとみる
ありがとうございます!
2

ゆ・た・か・さ

「ゆたかさ」



・ゆとり・

心と時間のゆとり

家族との時間。
趣味に没頭する。
出勤しない。



・体験・

新しい体験

新しい仕事に携わる。
最新のテクノロジーに触れる。
100歳まで生きる。



・感性・

アイデアとデザイン

新しいものを開発。
変化に対応する。
自分の世界観を発信・共有。



・財布・

パンパンの財布。
空っぽの財布。

あってもなくても支えてく

もっとみる
読んでいただきありがとうございました😊
3

想像力+感受性=妄想力

ふと、思い出したので連続更新。

突然ですが、僕は夜景を見るのがすごく好きです。
もちろん、綺麗だから。

でも、それだけではありません。

夜景を作っている光の一つ一つに、物語があるからです。
もっと言えば、夜景を輝かせている闇の中にも、たくさんの物語があるからです。

僕はその見知らぬ人の、見知らぬ時間を想像するのが好きです。

見たこともない人が、どんな部屋で、どんなことを思って、何をしてい

もっとみる
ありがとうございます!
6

ART THERAPY

こんにちは。ここずっと天気が悪いので気持ちも落ち込みますね。
昼に冷蔵庫に残った冷凍野菜を使って自分用に雑炊を作って食べました。きのこ類やパプリカなどを濃いお出汁で煮込んで、後は玄米を入れました。卵も入れて栄養満点の昼食になりました。昼過ぎからは太陽が顔を出していたので、窓側で日光浴していました。体にビタミンを補給しないと骨が弱くなってしまうので、、。

少し日光に当たって心も少し潤いました。息子

もっとみる
ありがとうございます!!
12

改めて感じた、有料コンテンツの価値。それと

◆序章:令和版、『東京ラブストーリー』最高かよ..涙

先週日曜の1日で、一気に5話見てしまった僕です。(5話で自重しました)

本題に入る前に、ちょっとこの物語の感想を書きます。※あらすじ割愛

男目線な話をさせて頂きますと、シンプルに赤名リカ演じる石橋静河さんが最高なんですよ。見た目の美しさはもちろん、グイグイっと懐に入ってくる役柄がなんとももう。多分なんですが、おじさん達にはたまらないハズで

もっとみる
好きですっ
7
スキありがとうございます!
4

intuition

旅や遠出が好きだし、アクティブな時もあるけど、部屋にこもって調べ物したり、本読んだり、書いたり(嗅いだり)、映画見たり、とことんインドアモードの時もある。ここ数ヶ月は、世の中が強制的にそんな流れだったのもあって、いつも会う友人とは専らリモートご飯。

Skype使うのなつかし~。
その子との出会いは、ここ数年で一番インパクトが大きい。
出会い方も中々パンチがあった。好きなものや、経歴や生い立ちがち

もっとみる

熟成-jyukusei-

こんにちは。

久しぶりの更新となります。投稿していなかった期間は、自分の考えの熟成機関としていました。そこで本日は、私こういちろうが最近考えていること、未来について書いていきます。

今回は、勢いを重視して書いていきます。そのため、太字加工やアンダーバーなどは取り入れません。ぜひ、最後まで目を通してくださると幸いです。

僕には、英語・海外・哲学・音楽・カメラなど沢山の好きなことがあります。しか

もっとみる
ありがとうございます!ぜひシェアもよろしくお願いいたします!
12