名探偵

A氏は目覚めると、ベットの横には死体が転がっていた。A氏は驚き、たちまち叫んだのであった。
 
これは、10時間前もの話である。
 
A氏は夕食を取りながら、毎度のことのようにニュースで取り上げられている名探偵B氏のニュースをみていた。
 
「またかよ、でしゃばりやな」
 
A氏はB氏のことが嫌いであった。
 
なぜなら、一般人でしかないB氏が殺人現場に訪れ警察を差し置いて、自分の推理を語る。
 

もっとみる

あの恋!いつ撮ったの?

noteに残しておくべきなのか?

昔の日記を見なおすとページの間に栞のように
挟まっている写真が出てきたりする!

多くは仕事中の写真だったり!
家族のアルバムには相応しく無い写真だったり

なぜ?この写真が日記に?
理由がわからない写真が出て来る事がある!

例えば・・・これ!

お台場のTV局!のトレーナーを着た僕と
ハイネケンの缶ビールを持つ君(妻)との写真

いつ?どこで?誰が?何を?な

もっとみる
thank you!です
43

【あなたならどうする??】中国から届いた謎の黒い小包(後編)

こんにちは、テントのテントです。

以前書いた、中国から国際郵便で全く身に覚えのない謎の黒い小包が届いたというドラマみたいな話なのですが、

続きを早く書いて欲しいというありがたい声をチラホラと頂いたので、
今回、後編として続きを書きたいと思います。

(前編はこちら)

前編の話を簡単にまとめると、

・ある日、中国からの国際郵便で全く身に覚えのない謎の黒い小包が届いた。
・僕の名前、住所、電話

もっとみる
そんなあなたがスキです
3

不思議な体験や事象のアレコレ

近頃、色々と思い返す事が多い中で、筆者夫婦にとっての「不思議」をまとめてみました。
割とくだらない内容が多いですが、「偶にはユルく」という事で、ここはお一つ。

1、筆者の不思議

※現在は全て収まっている為、以下の事項は、幼少~つい一昨年までの出来事となっています。

▶「無くなる」
紛失では無く、そのものが消える。
以下、そのエピソードを大まかに二点。

①大きなぬいぐるみ

幼少期のある日の

もっとみる

回路

時々、脳が、反転している…

 と、聞いて、

 あるあると言う方、いるのだろうか…

 反転するとは、逆に読んだり、することだ

 最近、noteで、大きな勘違いに気づいた

 ずっと、キスだと、思って、なんて、ハレンチなボタンだと、何処かで思っておりましたが、どうも、私がハレンチだったようです!

 スミマセン

 似ている言葉があって、間違って言ったらダメだって、考え過ぎると、逆に言ってしま

もっとみる
どーもでーす♪♪♪
3

何故かメモに入っていたもの

私はiPhoneのメモ機能をよく使います。

気に入った言葉やnoteでの投稿テーマ

欲しい本のタイトルや生活必需品の購入リストなど

日頃から良く使用しますが

最初の方をみると、なんだこれっていうものを見つけましたので、ご覧ください。

どこかのコピペですね。

Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?  

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。 この質問ではあ

もっとみる
らぶゆー!まる!
37

QKと残響のテロル

こんにちは。今回は前回の記事『QK③』とリンクする話について書いていきます。あちらでは、ざっくり説明すると「調べること前提の問題を出題する企画動画」の感想を書きました。

僕はこの動画を観た時『残響のテロル』という作品を思い浮かべました。この作品は2014年7月〜ノイタミナにて放送されていたアニメです。番組放送後には、"スピンクス"という二人組の少年を演じる声優さん二名が登場し、謎を出題するコーナ

もっとみる

なんか音声でリーディングしてる時はなぜか早口になっちゃうんですけど、普段はそんなに早口じゃないはずなので謎です。雑談のところが素の喋り方とテンションです。(謎のアピール)

なんでだろう、リーディング内容に関しては「伝えなきゃ!」って思ってつい熱が入るからだろうか・・・謎。

うれしいですʕº̫͡ºʔあなたにいいことありますように♪
8

ネコババ禁止❌

本日、出先でお金を下ろす所用があり、最寄りのコンビニへ💰

で、ATMにて操作をしようとすると、何かおかしい🤔

なんと❗

お金の取出口が開いたままで、そこには3万円が👀

なんでや❓

もちろん、店員さんにお知らせしましたよ😅

ATMでお金おろして、キャシュカードだけ引っこ抜いて、お金を置き去りにするとかあるんですかね😱

謎やわ😂

仮にそのままネコババして、そのあとに自分のお

もっとみる
あざっ〜す!
3

9 Aug

2019年は幽遊白書に出会って、本当に素晴らしい年になった。

2020年もそんなことが起こればいいなって思っていたんだけど、その鍵はあだち充の漫画のような気がしてる。

でも、あだち充の漫画全部読みたいけど、果たしてそんなこと可能なんだろうか?と思っています。

私たちは宇宙に存在してるから、自分だけではコントロールできない力が働いていてそのせいで思い通りにならないことっていっぱいあると思う。重

もっとみる