番外編❗️寝る前に振りかえる、ちょっと謎なこと。 昨日、洗濯機のゴミを受けるカゴを掃除しようとしたら〝小さいプラスチック〟が入っていて、今だにどこにあった物かわからないこと。 洗濯物に付いていた物ではなさそう。 洗濯機の部品・・・?もしそうなら、ちょっとなぁ・・・😅

うしろ頭にひかれる謎1

この記事は、なぞらじ第2回「うしろ頭にひかれる謎1」のnote版(文字起こし)です。ボーロとゲストのわたあめさんが「ひとのうしろ頭から醸し出される独特の魅力」について迫ります。音声で聞きたいという方は、ぜひ動画をご覧ください!(文字起こしをしてくださったぶたろうさんに多謝!) うしろ…

麻雀 永遠の『?』

 この前、場末雀荘にいた。 私は後ろで見ていたが、昔から『かなり変わってる』と有名な奴が入ってきた。 そいつは私とはかなり長い知り合い普段は優しいのだが麻雀を打つとどーにもこーにも変わるやつだ。 そして、私が彼と近況を話したりしていた。 で、ある客が3巡目に 「リーチ!」 と言った…

不思議なメンバーのお話

こんにちは、こがっちです 本日は少し今までとは趣を変えて、私から見えたチームメンバーの不思議な価値観について触れてみたいと思います 私はほとんどのキャリアを営業というカテゴリーで過ごしてきたのですが、何年かやっていると面白い経験 というよりは、怒りを覚える?ような人材に遭遇します…

信号って青じゃないよね?

私が運転していると 後ろから次男が 「ママ、信号なんで青なの?」 どういう意味??突然なに? 「えっ!?なんで青って何?進めだよね」 「じゃなくて、みどりだよね。ママ青にみえる?」 あー、色ねー。 長女と長男も 「思ってたー。なんで青なの?」 うん、面白い質問👍 「なんでかねー?…

これが世界記録!?(笑)

こんばんは! 僕の通っているジムには、テレビがあって、休憩中はよくテレビを見てるんですけど、今日、そんなテレビで「世界記録にチャレンジ!」みたいな番組が放送されていたので見ていたら、笑っちゃうような世界記録が誕生しました(笑) その名も「1分間に何枚ティッシュを引き抜けるか!」です…

ふぃーよんが鳴いた夜。

私の記憶の中には ふぃーーーょんっ と鳴く虫がいる。 ふぃーーーょんっ と鳴くから、私はそれをふぃーよんと呼んでる。 姿は見たことがない。 だから実際は虫なのか何なのかもわからない。 ふぃーよんは決まって夏の夜 実家の掃き出し窓の近くに現れた。 見たことはないから、本当にそこに現…

?編小説 蛾ビョウ

 小さな三歳の女の子に夢の中で夢の中の大きな力は言った。お前は地球を救うために生まれてきた。自らは救われない。それだけ言って、女の子の心臓の上に消えない紫色の心臓が目に見えるよう痣を残した。女の子は目覚めて痣をすぐに見た。痣に指で触れながらわけも解らず女の子は今ならそれにあてる言…

誰も読み解くほど読み込んでくれてないやろーと思うので自分で言うけれど、ちょいちょい変なところを意図して放り込んでるんですよ。例えば孝廉なんか誕生日2つある。ちょいちょい。いやかなりね。虫眼鏡で見たらAでした。鳥瞰で見たらBでした。的な。ねー。

「つばめという名の島」・・・海に魅了された男。

『つばめという名の島』 南の海は、どこまでも人を魅了して止まない。 船はメキシコのコズメルに近づいていた。 コスメルは、ユカタン半島の沖合いに浮かぶ 南北50キロほどの小さな島である。 マヤ文明の言葉で「つばめ」を意味するこの島は、 何よりもその美しい自然で世界中の人々を魅了してい…