息抜き記事

32
ノート

Noteを100記事以上書いてみてわかったこと。

皆さんどうも。超絶久々の投稿です。というのも

先々週~今週のあいだに色々な予定やらがパンパンに詰まってて

パンパンパンパンパンパンパーン!!!パンパーン!!!

的な状況だったからです。

ある日、Noteを書くのを忘れ、風呂場で日付を跨いでしまいました。

あーやっちまったなーと絶望すると同時に、

もう、つかれた!!!やばい!!!ねむい!!!しんじゃう!!!ギャー!!!

と思って

しば

もっとみる
アリーヴェ帰るチ!
3

【日記】ひどい居酒屋とスケボと警察官と。 #酒 #ヴィクトリア朝 #スタミナラーメン

今日はとてもエキサイティングで、エモーショナルな1日でした。

とある大学の文化祭に向かい、そのあと飲みに行く。

飲みに行った場所で、頼んだはずの料理が来ない。というひどい出来事がありましたが、【この店はダメだな】【先払いの店はダメだな】というのがわかったので、損したぶんは勉強代だと思えばいいでしょう。

でも、居酒屋とかはほんと、場所選んだ方がいいね。なんせ、今日行ったところは

【注文した酒

もっとみる

【何のために生きるのか???】Why do we live? #生きるとは #生きる意味 #生きる理由

という、どんな哲学者も答えが出せないであろう超絶難問。

Twitterでよーーーーーく
「生きるいみってなんだろ・・・」というツイートを
目にします。

知らんがな。

夢もへったくれもないことを言います。

【種の存続のため】です。

それ以上でも以下でもないです。生きるのは、生き残るため。では、なぜ存続しなければならないのか???わかりません。謎です。
それを答えるために、【宗教】があります

もっとみる
アリーヴェ帰るチ!
5

エモかった。那須へ日帰り旅行してきた。 #旅行 #栃木県 #那須

今日はあさはやくから栃木県那須へ観光に向かいました。

父の運転にまかせ、ゆっくりと車の旅(運転が荒いからゆっくりかは分からん。)

久々に那須に来ましたが、

エモかった

です。

お昼

つくころにはお腹が空いたので、【スウェーデンの森】という、いかにもシャレオツそうな名前のところへ行こう、と提案しました。

スウェーデンの森の中にある、チーズガーデンというこれまたシャレオツなお店へ。

もっとみる

【試験に「挑む」。】「挑んで」いるだけであなたはえらい!!! #挑戦 #AURORA #試験勉強

おととい、宅建の試験がありました。

私のフォロワーさんも何度目かのチャレンジでしたが、落ちてしまったようです。

合格点も高めだし、レベルも高そうだし、
私は絶対にやりたくない勉強の一つですねw

さあ、そんなことがあって、今回のテーマは

結果はどうあれ、何かに【挑む】。

もう、
【挑む】という
その姿勢自体が素晴らしいよ!!!
もっとほめられるべきだよ!!!

ペンギンのキャラクター、コウ

もっとみる

【日記】睡眠はだいじ。#睡眠不足 #日記 #飯

こんばんは。久々の日記です。

今日は忙しくて、長い本格的な記事はカケメシェン。(ネイティブ

【本日 10月18日のスケジュール】

6:30 親に叩き起こされる
7:00~通学
①限
②限
お昼休憩

今日のお昼ご飯。しらす入りのかき揚げ丼。めちゃくちゃうまかった。

③限
14:20~教授とのお話、雑談
移動~
16:00 塾バイト~22:00終了
帰宅~ ←いまここ

といったかんじです。

もっとみる
アリーヴェ帰るチ!
4
アリーヴェ帰るチ!
12

酔った!!!【意識高い】って悪いことなの?

こんばんは?!!!!?!ほろよいのサイダーのうまさに感動して超速攻で飲み干したら酔いました!!!!!?????では、いきましょう!!!!

意識高い系

これはマイナスイメージでしか使われない。

え???だめかな???

逆に

意識低い

のって、だめじゃないの???

頑張ってる人をさ、そうやってさ、【意識高い系】とかいってラベルはってさ、バカにするの、最高にダサいよ。ダッッサ!!もっとクー

もっとみる
アリーヴェ帰るチ!
3

「嫌い」だけど、なぜかやってしまうもの

私は文学が「嫌い」だ。
なんせ、面倒くさい。読むのがだるい。
長い。登場人物が覚えられない。

.

.

.

だが、なぜか引き込まれてしまう。
なぜか「好き」な人並みに、こだわってしまう。

.

.

.

ミュージシャンの平沢進は、ギターが「嫌い」なそうです。本当かどうかは分かりませんがw 実際、彼はシンセサイザーやテスラコイルのような、テクノ寄りの「無機質」な楽器を好んで使っています。し

もっとみる
アリーヴェ帰るチ!
7

アメリカ独立宣言を読んで自明に泣きそうになった。

アメリカ独立宣言。難しい事は一切書かれていない。

人間としてどうあるべきか

という、極めて根本的な「人として」の生き方が全て言語化されている。

ということで、今回は「アメリカ独立宣言」について書いていきます。

が、完璧な解釈ではない、ということはご了承を。あくまで私個人が感じたことを述べていきます。

論より証拠、私がすっっっっごく感動した文章を引用しましょう。

We hold thes

もっとみる