なぞなぞはお嫌い?

ネットゲームからの出会いが多い私 仲良くなって 少しずつ少しずつ 自分のことに興味を持ってもらい もっと知ってほしいなってときに使う 楽しい ”お遊び” があるの さりげない彼との話の中に ちょいちょいっと 【リアルのわたし】のヒントを出していくコツの一つ それは「本当の名前当てなぞな…

私の愛しい彼、恋しいあの人

地図の見方には、未だに悩まされる私は人混みの中、一人立ち止まり標識やビルの看板を見渡す。 顔を上げると、ジリジリと太陽が照り付け、私の肌のシミを濃くしているだろうか。喉も乾いてきてカバンから小さなポットを取り出し口に含む。 若い時であれば、きっと下心のある男子が親切なフリをして道…

長い繋がりって奴が在るんだよ 。割って入ってはいけないぜ

長い繋がりって奴が在るんだよ 。 割って入ってはいけないぜ。 人と人との縁って謂うのはね、 そんなもんじゃ無いのかな。

20210611【170】男と女 part②

こんにちは!ioriです。 4月ぐらいに書いたのですが、今日はpart②として書いていきます。 「男と女」いろんな形式があると思います。恋人、夫婦、愛人、内縁それぞれが「関係」という言葉で括られますが、それぞれに背負うもの、価値観などが違います。 今日はその中でその関係間での「けんか」に…

自分をクズだなと思うとき

突き放して突き放して、 相手が離れそうだなと感じたら急に 擦り寄ったりするとき あぁ、私ってクズだなと思う。 翔太くんにも散々やってきて、 酷いこと言って追い出したクセに 出ていく日に誕生日プレゼントをあげたり、 しつこく鍵返せって詰めたクセに いざ返ってきたら また遊びにきてねと…

気になる恋愛『洗脳・vol.1』

洗脳、気になりますね。 では参りましょう。 𓀡 𓁿 𓁻 𓁼 𓁉 𓃰 𓃱 𓃲 𓃟 𓃠 𓄅 恋愛は 一種の「洗脳」だと思います。 意図的に ではなくても そんな力が働いてる気がするのです。 洗脳力の高い人が モテる人。 惚れっぽいのは 洗脳されやすい人。 で、 今回、注目したいのは 洗脳する側…

【慈愛と気品に満ちた淑女の皆様へのお願いごと】

多くの男性は、哀しき希望を宝玉のごとく大事に胸に抱き続けてしまう呪いをかけられている。相手にその気がないとしても、自分に都合のいいように言動を解釈し、暴走列車のようにまばゆい未来へと突っ走る。 桃色に染まる破廉恥極まりない想像力を働かせ、美女と野獣のダンスシーンのようなロマンチッ…

本当のコトなんて、言えないけれど。

私の気になる人(F)とのことの続編。時間のある方はマガジンにしましたので、お読みください。 ある暑い日のこと。朝たまたま作業小屋の前で、私と、私の母と、F氏と一緒になった。今日はもう一人のアルバイトがお休みだった。暑い日で、涼しいところで少し休んでから仕事しようということになった…

朝夕散歩で 近所の日常を見る  こりゃ環境の違い?

私(おかづ)の近所 朝夕の散歩は男女半々だが…。 仲間同士の散歩はほぼ女性で、安全確保として有効であり、話しは途切れることはない…。情報収集とストレス発散の効能有り。 男性の仲間同士は未だ見たことないが、競争意識が働くのだろうか? 夫婦の散歩も意外と多いが年配の方ほど、男性が前を歩…

【シネマでおジャマ】男と女 (1966)

フランス語を勉強してみようか、と思い立ったのはきっとフレンチ・シネマが好きすぎて。 愛を語るのにジュビジュバジュテーム、喧嘩をしたってテコンウコワ、そして歌にはダバダバダ。 お家に居たって行かれます。居ながらにして、舞台の街を訪ねましょ。さあ、ど〜ぞご一緒に。 この映画の主題歌は、…